【辛口オネエ】木星牡牛座入りと不動Tスクエア★5月後半の世の中は『事故・ハードランディングに備えよ』

【辛口オネエ】木星牡牛座入りと不動Tスクエア★5月後半の世の中は『事故・ハードランディングに備えよ』

【辛口オネエ】木星牡牛座入りと不動Tスクエア★5月後半の世の中は『事故・ハードランディングに備えよ』

【転ばぬ先の杖的な話】

この5月後半は虚構が崩れて本質が問われる激震期。『事故にも、ハードランディングにも備えよ』ね。個人レベルでは個人で解決できる範囲かもだけど、まあ物騒な時代になってるから油断せず、日々のさくせんは『いのちだいじに』一択ね。まあ、自分が勝負を仕掛けなきゃな立場の人は『おれにまかせろ』を選ばなきゃでしょうけど。社会レベルではインフラや国や国家間の大きな仕組みレベルからガラガラポン、もあるかも。

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

【2023年5月後半の主要な星回り】

5月15日:火星海王星トライン(蟹座×魚座27度)
D*5月15日:水星順行へ(牡牛座5度-)

☆5月17日:木星牡牛座入り

5月18日:木星冥王星スクエア(牡牛座×水瓶座0度)

●5月20日:0:53:新月(牡牛座28度)

5月21日:太陽双子座入り・冥王星トライン(双子座×水瓶座0度)

★5月21日:火星獅子座入り/火星冥王星オポジジョン(獅子座×水瓶座0度)
5月23日:火星木星スクエア(獅子座×牡牛座1度)

※獅子座火星×牡牛座木星×水瓶座冥王星のTスクエア、オポジジョンを双子座の太陽が調停。

5月28日:太陽土星スクエア(双子座×魚座6度)

【2023年5月後半の世の中は?】

冒頭で転ばぬ先の杖的な話を出しちゃったけど、ぶっちゃけ外れることを祈るし、アタシが日付指定で危ない日を出すとだいたい外れるジンクスあるから、あえてもう「広範囲に5月17日の木星牡牛座入りから、5月28日の太陽土星スクエアまで、この5月後半は「ぜーんぶ危ない!!」っと言っておくわね。

もちろん、悪いことばかりじゃなくて、まず15日には4月21日から逆行していた水星がようやく順行に戻るのよね。

この5月前半は水星逆行とGWと不穏な月食が重なっていろいろとヒヤヒヤすることも社会レベルでふだんより多かったわよね。個人レベルだと実務や生活に関わる、地味だけど大事な手続きに不備があるとか遅れるとかも多かったんじゃないかと。

それがこの15日過ぎからはようやく平常運行に戻って、例えば「訂正して提出した書類が今度こそちゃんと認められた」「音信不通だった人がちゃんと連絡がついて、近況を確認できた」「修理が済んでまともに動くようになった」etc.で、物事が前に進むのよね。で、20日の新月でまたフレッシュなスタート、リスタートを……。と、そこまではいいんだけど、問題はその後。

21日に火星が獅子座入りをして、すぐに水瓶座0度で逆行中の冥王星とオポジション、牡牛座入り直後の木星と合わせると不動宮の0-1度で力強いけど破壊力抜群のTスクエアができるのね。火星は3月下旬からずっと蟹座を運行してきたから「身内は守る」「倫理的には許しがたいこと、論理的にはあり得ないことを、情で許す」世の中だったかもしれない。新年度が始まって、やっぱりダメじゃん!なことがたくさんあったけど、ここまで「身内以外」はみんな「おかしい、このままなんて絶対におかしいのになんで放っておくの?」と憤りたくなることが多かったかもしれない。

それが、この21日に火星が獅子座入りすると獅子座はリーダーになるために大胆な決断をするし、その勇気がある人や度量がある組織が陣頭指揮を取るようになる。

でも、それは冥王星とのオポジションで、すでに完成しているものをぶっ壊すことから始めなきゃいけないような感じね。それも木星もスクエアだから、内密にちょっとずつとかは進められなくて、公に大々的に発表するか知れ渡る形で、大衆からの喝采も大批判も受けながら、関わる人たちの今後を左右する決断をしていくことになる。

すでに離陸してしまったけれどエンジントラブルが起きていて墜落することが確実なジャンボジェットを、とても難しいけど降りられる場所に着陸させましょう、そのときにはハードランディングになるから怪我をする人が出る可能性が高いけど、もうやむおえない……。

ぶっちゃけるとそんな時期で、ジェット機に乗っちゃってる乗客としてはできることは限られるけど、それでも救命ベストを膨らませて、頭を守って、くらいのことはやっぱりやらないよりやったほうがいいわよね、みたいな。まあ飛行機うんぬんよりもっと身近にいろんな問題を抱えていたら、それがドカンとなることを念のため想定しておく、備えあれば憂いなし、そして『人事を尽くして天命を待つ』心構えがあれば乗り切れるはず。

ま、何事もなければTスクエアが形成される時期って『ブレイクスルー』が起きる時期だし不動宮のTスクエアだから動かざるものが動かせるし『◯◯のドン』とか黒幕、名前を口にしてはいけないあの人的な人が怖くて身動き取れなかった人たちは、そのドンやら何やらにアレコレ起きて、動けるようになる、一気に未来がやってくる、なんてこともきっと起きるはずよ。

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

★風の時代占い好評配信中★

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

1月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

11月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

6月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

1月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

6月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...