8月前半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座

8月前半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年8月前半by辛口オネエ>


こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。

【双子座】

良い意味で「自分らしさ」にこだわらずに多様な選択ができる時期。自分とは異なる物事の切り口や視点を持てるおかげで、いつもなら見逃すことに気付いて「きちんとしよう」と思えることも。ただ、ふだんとは少し違う言動や行動、パターンを外すことで、それを誰かに指摘されること、それまで「大目に見られていた」そのさらに外側へ逸脱したことをたしなめられるようなこともあるかも。

今期は社会的に効率性や正確性が重視される時期だから、ふだんのパターンを崩すにしても、大事なことは細部に目を配りながら進めたいところ。過度に厳しい誰かの一方的な要求を受け入れる必要はないけど、あるコミュニティのルールや決まっている制度には逆らわないほうがいいみたいよ。でもそれさえできれば、いつもの生活圏の外側に素敵なお店や憩いの場をたくさん見つけられるような楽しい時期になりそう。

★今期のターニングポイント

◯8月2日:太陽獅子座で満月。周囲とのコミュニケーションの問題が解決に向かう、交渉事がうまくいくなど、嬉しい進展があるかも。

●8月16日:新月(獅子座23度)牡牛座23度の天王星とオポジション。好奇心のアンテナが新しい何かをキャッチするかも。気軽に出向ける範囲に新しい好みのお店を見つけるような楽しみ、そんなお店を探す散歩。

【天秤座】

対人関係で悩みや不安が解決に向かう時期。月初には、これまで長い膠着状態だった関係には動きが出てくるはず。満月になる2日をピークにこの前半は、愛情関係も含めた「はっきりとは姿が分からないストレスの原因」が判明するようなことも。

もしかしたら「幻と戦っていた」かもしれないし「幻を愛していた」かもしれない。それに潜在意識レベルでは気付いていたのに否定していた、なんてことに自分で気付けるかも。または、あなたのことを本当に思ってくれる誰かが言いにくくても指摘してくれるかも。

いずれにせよ、中旬の満月を迎える頃には問題は解決しているか、解決に向かっているんじゃないかと。そして幻……。虚像じゃなく本当の姿をちゃんと知っている人達、本当に友達や仲間と呼べる人達との楽しい時間や1人で自由を謳歌できる余暇を過ごしていられるんじゃないかと。

★今期のターニングポイント

◯8月2日:太陽獅子座で満月。いくつかのこじれていた問題、特に対人関係のモヤモヤは解決または関わらなくて済むように。

●8月16日:新月(獅子座23度)牡牛座23度の天王星とオポジション。閉塞感から解放されるタイミング。決められたルート以外も自由に選べるようになって、旅のプランを自由に組めるような変化。

【水瓶座】

長い間、心のどこかに居座っていた漠然とした不安やすぐに対処できるわけじゃなく緊急度は低いけど『頭の痛いこと』が、1つずつでも着実に解消していく時期。特に対人関係で、あなたが思うような関係が築けなくて振り回されていたり、軽んじられていたり。逆に、あなたの気持ちが伝わらなくて相手があなたを信用しなかったり悲しんでいたり、そんなことが自然に、じゃなくて解決するために動けば解決策が見つかるわ。

ぶっちゃけ、一つ一つの問題にはそれぞれに別の理由があるわけだけど『金持ち喧嘩せず』逆に『金の切れ目が縁の切れ目』なんて言葉があるように、お金があれば解決する、なければ関係が切れる、なんて人間関係では良くあること。例えば低賃金の職場ではみんなギスギスしてて、そこを辞められる状況になればそんな関係からは解放される。家族で「洗濯物は誰が干す?」とかその分量とかで揉めてたのが、電気代を気にしないと覚悟を決めて乾燥機付きに買い換えて解決するとか。

あなたの気力体力が充実して、時間と経済的な余裕があれば、全てが完全に解決するまではいかなくても深刻な問題じゃなくなっていくはず。

★今期のターニングポイント

◯8月2日:太陽獅子座で満月。対人関係や社会的な立場に関わる願いが叶うタイミング。ここから下旬までに、自分が属する場所での自分の選択、やってきたことが認められて祝福されるようなことがありそう。

●8月16日:新月(獅子座23度)牡牛座23度の天王星とオポジション。自分でも「まさか!」と驚くような意外な展開を受け入れるタイミング。世の中で白と黒がひっくり返るようなことが起きて、変化が起きたあとの世界に戸惑いながら旅立つようなことも。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

★辛口オネエ書き下ろし!2023年下半期の『全体運』メニュー配信スタート★
【辛口オネエ】辛口オネエ

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

2023年下半期 あなたの愛情運 by辛口オネエ | モビぶっく

関連記事

11月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

6月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

3月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

4月前半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

6月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...