9月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座

9月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年9月後半by辛口オネエ>

こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。

【牡牛座】

希望に満ちた新月と水星順行で、これまでより物事が円滑に、願っていた方向に動き始めるとき。ただ、牡牛座にはずっと大きな転機をもたらす天王星がいて、2023年下半期に入ってその影響力は強まっているうえに、この9月後半は牡牛座の守護星である金星とスクエアを形成。

この中旬から月末にかけて、あなたの人生航路に大きく関わる出来事が起きてバタバタするかもだし、世の中の変化を受けて、それまでの計画を大幅に変更する必要性を感じることがあるかも。

でも、いずれにせよその変化は、あなたの人生でこれまで『どう頑張っても状況が変わらない』けれどどうにかしたかった領域に嬉しい変化をもたらすはずよ。

★今期のターニングポイント

●9月15日:乙女座の新月。明るく希望に満ちた新たなスタート。これまで新しいことにチャレンジしても邪魔が入ったり中止になったりしてきた場合は、ここからはレールに乗ったように順調に進み始める。

9月16日:水星順行へ(逆行開始は8月24日)水星逆行期間恒例のトラブルは解決へ。『瑣末だけど、うまく回っていない・ちょっとでも不具合があるとストレスになる』レベルのことが丁寧にケアされていく。

9月19日-9月21日:心の底から安心できることがありそう。自分の居場所や仕事などの環境が好転する、または社会的な制度の変化などで、失敗した時のセーフティーネットが今までよりも整って、気軽に新しいことに挑戦できるようになるなども。

【乙女座】

乙女座新月で始まる今期は、『世の中が私を必要としている』と感じること、実際に必要とされて奔走することがありそう。

さらに、自分がこれまで心の中でだけ「こうなったらいいな」と思っていたことが、世の中で実現していくのをニュースで知ったり街中で肌身で感じたりも。ゾクゾクするような、いつのまにか世界の黒幕になったような感覚すら味わえてしまうかも。

宇宙のいわゆるアカシックレコードと直通回路が開いているような時期だから、不思議な経緯で物事が進展したり、周囲が気付いていないことにいち早く気付けたりも。すぐに実行できることじゃなかったりエビデンスがなかったりしても、閃いたことは『天啓』と思って書き留めておいては。後で大いに役に立ったり、自分にとっての『預言』になったりするかも。

★今期のターニングポイント

●9月15日:乙女座の新月。「これだ!」と思えるものに出会えるかも。希望に満ちた新たな門出。

9月16日:守護星の水星が順行へ(逆行開始は8月24日)水星逆行期間恒例のトラブルは解決へ。全体運がグンと回復。

9月19日-9月21日:世の中全体が自分のために動いているように思えるかも。悩みが解決に向かう、未来に希望が持てるようになる出来事、朗報が飛び込んでくるなど。

【山羊座】

『夢や理想』が絵空事ではなく、実現できると分かるか、すでにその道を歩んできていた場合はこの9月後半から遅くとも10月頭までに実現できそう。試験に合格する、資格を取得したり試用期間が終わるなどで正式採用されるようなことも。

それまでになかなか努力が報われなかった人、特に実力よりもコネや、力のある立場の人の贔屓、好みに採用や査定が左右されていると感じていた人は、ようやくそんな理不尽な状況を脱出できるか、その『場』の在り方が正されることに。

あなたをきちんと評価してくれる場所や集まりに出会えるはず。心が通う人達、道理が通じる人達と出会ってにまだまだ、世の中捨てたもんじゃない」と、未来にまた希望を持てるようになるんじゃないかしら。

★今期のターニングポイント

●9月15日:乙女座の新月。利害関係を伴わない横の繋がりが生まれる、考えや価値観、理想を共有できる人達との出会いやコミュニティへの参加など。

9月16日:水星順行へ。相性の良い人達との関わりが増える。言葉にしなくても自分の好みや感情が伝わりやすく、コミュニケーション上のストレスが減っていく。

◯9月29日:社会的な立場や役割での努力が実る、満足のいく評価や結果が得られるタイミング。ここから10月中旬までに新たな使命が見つかる・天職と呼べる仕事と出会える可能性も。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

2月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

2月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

3月【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...