7月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

7月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

★告知★
2023年下半期の愛情運★12星座別占いがアプリで先行配信スタート!2024年1月分付きです★

2023年下半期の全体運概要【12星座セット】アプリにて配信スタート!

<2023年7月前半by辛口オネエ>

 こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。

【蟹座】

何から手をつけていいのか分からないときはとにかく全部書き出してから優先順位を……。なんて仕事術的な話はよくあるし占いでもそうやって優先順位さえつければなんとかなる的な時期はあるんだけど、この7月はぶっちゃけ『優先順位』なんてつけてる場合じゃないのよね。タスクの整理を、リスト化をなんて言ってたらそのリストがどんどん入れ替わるから作ってるだけ手間や時間が無駄になることも。まあ、そのやり方を上から押し付けられたとかルールで決まってるとかだったら仕方ないけどね。

ということで、これは同じ蟹座でも個々に自分に一番合ったストレスの少ないやり方はあるとは思うけど、運気的には「できることからやればいい」感じ。例えばテストで途中で解けない問題があったらそれにずっと悩んで時間切れになるより、飛ばして出来る問題を解いていって、時間があったらまた解けなかった難問に戻ればいい、みたいなことね。

並行していくつもこなせるならこなしつつ、動くことを動かしていけるといいかもね。「条件が整ってから」「材料が全部揃ってから」と思っていると、何も着手できないまま時が経ってしまうかもだから。

でも、10日を迎えると世の中も周囲も動きが良くなって、滞ってたことがどんどん動き出しそう。他人の決断や承認、仕事の進行待ちだったとしても、後半に入る頃には一安心、何事も軌道に乗って順調に進められるはずよ。

★今期のターニングポイント

◯7月3日:満月。ここから中旬にかけて努力が実る、結果が出る、誰かと握手を交わせるようなことがあるかも。

★7月10日:火星乙女座入り。世の中全体で、地に足をつけて真面目に実務をこなしていくことを重視する時期に。それまで大らかに許されてきた領域に細かいルールが作られる、規制がかかるなども起きるかも。蟹座はとっ散らかっていた物事がようやく整理がつくように、物事が周囲の理解や協力を得てやりやすくなりそう。

【蠍座】

5月下旬から続く『社会の中で注目を浴びる時期』は10日に一段落。それまではお互いに譲らずガチンコ勝負の対戦相手だったチーム的な誰かとも、試合が終われば仲間に戻るように関係が好転、最低限『軟化』するはず。社会的に背負ってしまっている役職や肩書き、役割から解放されて一人の人として向き合えば「なんだ、本当はいいやつだったんだ」となることも。また、組織や団体との関わりで問題を抱えていた場合も、それまで相手側がお役所仕事やドライや対応だったとしたら、こちらの熱意や意図が伝わって話が進むように。

いずれにしても緊張感から解き放たれた者同士で、利害関係や勝敗は度外視で一緒に新たな目標や楽しみを見つけることもできるかも。ここから新たにそんなフラットに繋がれる人達とのコミュニティに出会う、参加できることもありそうよ。

★今期のターニングポイント

◯7月3日:満月。「まさにこれが必要」なものが手に入りそう。ここから中旬までに、ものだけでなく情報が入る、許可を得られる、協力者の登場etc.が。問題を抱えていた人は問題解決も。

★7月10日:火星乙女座入り。世の中全体で、地に足をつけて真面目に実務をこなしていくことを重視する時期に。それまで大らかに許されてきた領域に細かいルールが作られる、規制がかかるなども起きるかも。蠍座はそれまでの緊張感から解放されて、敵味方なく打ち上げに繰り出すような楽しいリラックスタイムへ。

【魚座】

2020年末から2023年上半期までに経験してきたことを活かせる時期に突入。特に人間関係で苦労した自覚がある人は、それが単なる辛い出来事で終わらずしっかり学んで糧にできていることを知るチャンスがありそう。運命があなたの人生に、今のあなたが向き合うのに相応しいチャレンジャーを送り込んでくるか、スタジアムにあなたが召喚されるようなこともあるかも。

でも、そのチャレンジャーは国籍は違うけど同じ名門チームのチームメイトで、ワールドカップの間だけ闘うとか、闘うのはお互いが仲間になれるレベルかの確認だとか、そんな感じね。ガチンコ勝負じゃなくて親善試合的なもの。試合後は一緒にセルフィー撮って連絡先を交換するような、楽しい関係にもなれそうよ。

★今期のターニングポイント

◯7月3日:満月。ここから中旬にかけてフラットに繋がれて夢や理想を共有する人達との出会いがあるかも。すでに出会っている場合は共通のゴールに辿り着けるようなことかも。

★7月10日:火星乙女座入り。世の中全体で、地に足をつけて真面目に実務をこなしていくことを重視する時期に。それまで大らかに許されてきた領域に細かいルールが作られる、規制がかかるなども起きるかも。魚座は対人関係で情熱的な展開が増えていくかも。熱くぶつかっていく、ぶつかられる青春ドラマ。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

★告知★
2023年下半期の愛情運★12星座別占いがアプリで先行配信スタート!2024年1月分付きです★

2023年下半期の全体運概要【12星座セット】アプリにて配信スタート!

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

★風の時代占い好評配信中★

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

1月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

11月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

6月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

1月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

6月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...