8月後半の世の中【辛口オネエ】刷新される世界への歓喜も束の間・火星移動と水星逆行の大見直し期へ

8月後半の世の中【辛口オネエ】刷新される世界への歓喜も束の間・火星移動と水星逆行の大見直し期へ

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

【2023年8月後半の主要な星回り】

●8月16日:18:38:新月(獅子座23度)/太陽天王星スクエア(獅子座×牡牛座23度)

8月16日:ジュノー獅子座入り

8月16日:火星天王星トライン(乙女座×牡牛座23度)
8月22日:金星木星スクエア(獅子座×牡牛座15度)
8月23日:火星海王星オポジジョン(乙女座×魚座26度)
8月23日:太陽乙女座入り

R*8月24日:水星逆行開始(乙女座21度-)

8月26日:火星冥王星トライン(乙女座×魚座28度)

☆8月27日:火星天秤座入り

8月27日:太陽土星オポジジョン(乙女座×魚座3度)
8月29日:天王星逆行開始(牡牛座23度-)

◯8月31日:10:36:満月(乙女座×魚座7度)

【2023年8月後半の世の中は?】

前半占いで、すでに16日前後の話はしてるから改めて↓

16日前後にはそれまで準備されてきた『世の中を長く席巻してきた金融システム・制度をぶっ壊して新たなものに置き換える』動き、準備されてきたそれをお披露目するようなタイミングになるかも。ここから月末、さらには9月中旬にかけて、全人類が影響を受ける仕組みの変化があるかも(中略)8月22日頃にBRICSが金本位制の新世界通貨を発表して、アメリカ一強のこれまでの世界が終わるんじゃとか。

16日の新月スクエア天王星の刷新パワーは月内はずっと続くけど、22日頃からはそんな世の中の動きを危ぶむというか牽制するというか「ちょ、待てよ」←古過ぎてお若い方々にはイミフよね(汗)

・・・な星回りが続々と形成されて、文字通り『待ったがかかる』ことも増えていくんじゃないかと。

例えば24日からの水星逆行は恒例の交通トラブルや情報錯綜、昨今は水星逆行関係なく起きてるし発覚してるけど情報漏洩とかシステムトラブルとか人的ケアレスミスとかが大規模な事件事故に発展するようなことが起きやすくなる。今期は7月末からの金星逆行も重なってるから、金融関連の動きには要注意だし、個人レベルではクレカの使用履歴とか諸々、お金に関わる記録やデータはきちんと確認しておいた方が良さそう。

世界レベルだと22日のBRICS会議で金本位制復活のBRICS通貨的なものが本当にスタートしたらアメリカドルの価値がやっぱり一時的には下がるかもで(前半で話したけどアタシは金融占星術は専門外だからあんま信じないでね)そうすると当然日本円は連動して下がる……。かもだし、逆に上がるかもだし。そのあたりは分かんないけど為替も株も不測の事態で大きく動くかも。トレーダーの人達なんかはこのあたりはだいぶ前から分かってて織り込み済みでこの時期に騒ぐことはないとしても、波及していくと個人商店や個人事業主でも自分のところの値付けをどうするか、考えないといけないようなことになるかもね。政府が余計なことやっちゃったり提案しちゃったりして、そのせいとかでね。

ぶっちゃけ、他にも今期は金星木星スクエアだの火星海王星オポジジョンだの、自分がいくら気をつけてても誰かや組織団体レベルのやっちまった案件に巻き込まれがちだけど、それでも早めに気付いて記録を残しておければ被害は最小限、煩雑だったけどちゃんとお金は返ってきた、ってことにはできるはずだから。

さらに、27日に火星が天秤座に入るとそれまでの火星乙女座の間に決まったこと、提案されて実行に向かってたことに待ったがかかることが増えるんじゃないかと。同日、太陽と土星がオポジジョンになって、天王星もその後すぐに逆行を開始。月末31日にはこの8月2回目の満月が到来。

この段階ではずっと隠蔽されてきた『不都合な真実』の姿がはっきりと照らし出されて、まあ「もう、知ってたよ」な人の方が多いかもだけど「知らなかった!まさか、そんなことが起きていたとは!」「そんな変化は受け入れられない!」とようやく気付く人達も多いかもね。

いろんな立場、認識の人達がいて今まで相容れない、分かり合えない状況が続いていたとしても、流石にこの段階では分かり合えるようになるかもしれない。頑固に現実を見ようとしない人達もいるだろうし、先に気付いていてバカにされ続けてた人達が「今頃遅いんだよ」もあるかもだけど。

それでもまとまって、協力していくほうがずっとメリットがあるし、天秤座火星期に入ってるから好き嫌いを腹におさめて『まあ、ここは握手しておきましょう』な大人の対応力でなんとかなっていくんじゃないかと。

・・・そうじゃないと飛んでる飛行機が空中分解的なことにもなりかねないから、そうせざるおえないような『やむおえなさ』もありそうだけど……。そういう積み重ねでこの世界はなんとか成り立ってるわけだし、そうやって握手して共に歩んだ先で「あのとき握手しといて本当に良かったー!」と思えることもあるわけだし、結果オーライなのよねん!

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

【電子書籍】2023年下半期の愛情運★12星座別占い★2024年1月分付きです★ | cyuncore (キュンコレ)

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

★風の時代占い好評配信中★

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

2月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

2月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

11月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...