1月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

1月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

1月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

他の星座はこちらから↓
辛口オネエ

<2023年1月後半by辛口オネエ>

 こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。

【蟹座】

後半に入る前後からまだ水星が逆行している18日までにも、去年のうちからここまでに欲しいと思っていた必要な情報や知恵が集まってきそう。いろんな立場や経験の持ち主の奇想天外に思えるアイデアや意見、自慢話も失敗談も役に立つから、たわいない仲間や井戸端会議、雑談や酒の席の与太話みたいなものも楽しむ時間と気持ちの余裕を持ちたいところ。

18日を過ぎると今度は雑談もできないような関係、ビジネスライクな付き合いや別世界の人とのコミュニケーションが取りやすくなったり、それまで『線引き』されて不便だった場所を自由に行き来できたりも。

そして22日の新月から月末にかけては、世の中や人の表と裏を理解した上で信じられる対象との密約を交わして大事なことは水面下で進めるような時期に。「悪人」の目をかいぐくるのは骨が折れるけどその過程で自分自身の潜在的な危機対応能力が磨かれるしゲーム感覚になれれば楽しめるんじゃないかしら。

【蠍座】

水星が順行に戻って、それまで道に迷っていたとしたらようやく正しい道に戻れるような時期。さらに22日の新月をターニングポイントに、月末にかけては嬉しい変化、はっきりとした返事がどんどんやってきて新たな家族や故郷を手に入れるような喜び事がありそう。「家族になろう」「ここに村を築こう」と決意できること、そう思える環境との出逢いが。

これまで、過去に悲しいことがあってトラウマ的になっていた場合、例えば「もう恋なんてしない」「どこに就職してもうまくいかない」みたいに思っていたことも、この時期には過去の出来事に別の意味が与えられて、ここで払拭・上書きできるかもしれないわ。直感的に「ここは、この人は信じられる」とピンときたら、それを過去の出来事と紐付けて「でも、どうせ」なんて思わず前に進んでみては。

【魚座】

水星が順行に戻るとそれまで堰き止められていた情報がなだれのように押し寄せて圧倒されるかも。でも、今までは「探る」しかなかったことが直接確認できて、人付き合いも仕事や事務的なやりとりも楽になりそう。

22日の新月から月末にかけては、それまでと自分の立ち位置や動き方を変えることになるかも。特に、世の中のいろんな嘘や策謀を知って「正直だけがいいとは限らない」誰かの事情を知って利用する他人がいることにも気付くことが。公表することで他人にむやみに応援されても困る、逆に揶揄されても困る、ごく個人的な願いや目標のために動くことになるかもで、大事なことは「水面下で進める」ほうに舵を切るかも。

☆☆☆☆☆

他の星座はこちらから↓
辛口オネエ

2023年上半期 あなたの愛情運 by辛口オネエ | 辛口オネエ | モビぶっく(Mobibook)

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

1月後半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

1月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

1月後半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

1月前半の世の中【辛口オネエ】野心と焦燥感を経て世界的サプライズ週間へ...

加速する世界事変★1月後半の世の中【辛口オネエ】...