プールで泳ぐ夢の夢占い!泳ぐ人を見る夢は吉夢?

プールで泳ぐ夢の夢占い!泳ぐ人を見る夢は吉夢?

プールで泳ぐ愉快な夢。夏には欠かせないアクティビティで、最近ではないとプールなんかも流行しましたね。一見いい夢のように思えますが、実はさまざまな意味が込められているのもプールの夢の一面です。
夢占いの世界ではどんな意味があると考えられているのか、プールの夢について詳しく知っていきましょう!

プールで泳ぐ夢の夢占いでの基本的な意味は?

プールで泳ぐ愉快な夢。この夢の夢占いでの意味は、プールは身近な人間関係や生命力、自分自身の心境の変化などを表すとされています。夢の中でのプールの水は透明だったか?夢の中のプールでどんなふうに泳いでいたか?誰と一緒に泳いでいたか?などによってその意味は大きく変わってくるので要注意!プールに限らず、夢占いの世界で“水”は精神や感情を表すもの。プールの水が美しく透き通っていて、楽しく泳いでいればあなたの心も穏やかで透き通った状態であるに違いありません。
反対に、プールの水が濁っていたりプールで溺れていれば、あなたの精神状態もあまり良い状態といえないかもしれません。まずは夢の中のプールがどんな状態だったか、自分自身がどんな風に泳いでいたのか、詳しく思い出してみましょう!

プールで泳ぐ夢の夢占い!シチュエーション別に解説

プールで泳ぐ夢の意味は、プールでのシチュエーションによって大幅に変わります。キレイなプールを泳いでいたのか?混んだプール?それとも、プールを掃除していた?詳しいシチュエーション別に、プールで泳ぐ夢の夢占いでの意味を解説します!

キレイな水のプールで泳いでいる夢の夢占いでの意味は?

すでにお話したように、キレイな水のプールで泳いでいる夢は開運の暗示。積極的に動いてもその行動の結果が出やすいと考えられる吉夢です。もしも今あなたが何か問題を抱えているなら、その問題も解消される日が近いと考えられます。人間関係も円滑になり、恋愛運もアップして、パートナーとの仲もより深いものになるでしょう。

濁ったプールで泳ぐ夢の夢占いでの意味は?

濁って汚れた水のプールで泳ぐ夢。夢とはいえあまりいい気はしませんが、これはそのままキレイなプールで泳ぐ夢とは逆の意味です。つまり、今あなたの運気はダウンしているということを示す凶夢です。金運や健康運が低迷し、人間関係のトラブルに巻き込まれてしまう可能性も。パートナーとの関係にも注意が必要です。
ですが、これは単なる運気の谷間です。時間が解決してくれるはずですので、「今は時期が悪いんだ」と一旦あきらめて静かに過ごしましょう。

混みあったプールで泳ぐ夢の夢占いでの意味は?

混みあったプールで泳ぐ夢。イモを洗うように混みあったプールで泳ぐのは窮屈ですよね。これはそんな窮屈なプールのように、あなたにストレスが溜まっていることを暗示する夢です。
あなたは今、厄介な問題に囚われているのかもしれません。抱えた問題はひとまず置いて、蓄積されたストレスを一旦発散して心身の健康を優先しましょう。それが結果的に解決への近道になるでしょう。

プールの掃除をする夢の夢占いでの意味は?

夢の中でプールをなぜか掃除することになったあなた。プールの掃除は大変ですが、これはあなたが今大変な問題を抱えていることを暗示します。
ですが、掃除はすればするほど結果が出ます。今あなたが抱えている問題も近いうちに解決することでしょう。
少し時間はかかるかもしれませんが、あきらめずに努力を続けましょう。

プールで泳ぎたくても泳げない夢の夢占いでの意味は?

プールで泳ぐ夢の夢占い!シチュエーション別に解説

せっかくプールにいるのに水着がなくて泳げない……足がつかなくて怖くて泳げない……そんな夢では、不満が募るばかりですね。この夢は、あなたが現実に抱いている不満が反映されています。
あなたの努力が報われない、理想が叶わないといったことがあるのなら、そこにはなにか原因があるはず。一度現状を見直して、改善策を練りましょう。

プールで泳ぐ人によっても夢占いでの意味は変わる?

プールでは自分が泳いでいるとは限りません。自分以外の人が泳いでいるのを見ている夢の場合もあります。自分以外の人がどんな風に泳いでいたのか?自分以外の誰が泳いでいるのか?プールで泳ぐ人によって変わる夢占いでの意味を解説します。

プールで一生懸命泳いでいる人を見る夢の夢占いでの意味は?

一生懸命プールで泳いでいる人を見る夢。水泳選手かもしれないし、見知らぬ誰かかもしれません。この夢は、実力や努力が報われることを表す夢。一生懸命泳ぐ人は、頑張っているあなた自身を表す存在です。
あなたは自分を信じて、その調子で頑張っていけばOK。たゆまぬ努力は必ずかなうはずですよ。

家族が一緒にプールで泳ぐ夢の夢占いでの意味は?

プールで泳ぐ人によっても夢占いでの意味は変わる?

家族があなたと一緒にプールで泳いでいる夢は、あなたの人格形成に家族が大きな影響を与えている、ということを示す夢。あなたは家族をとても大切にしているのかもしれませんが、一方、家族に縛られて自立した生き方をまだ見つけることができていないという面もあるようです。
ですが、家族の一員としての自分に誇りを抱くことができるあなたは素敵です。家族を大切にすることができれば、きっと友人やパートナーのことも大切にできるはず。

パートナーと一緒にプールで泳ぐ夢の夢占いでの意味は?

パートナーとプールで泳ぐ夢は、今のあなたのパートナーととても相性がいいということの暗示。彼と一緒にいると安らぐことができて、泣いたり笑ったりするポイントも一緒なのではないでしょうか?
あなたとパートナーは人間としてとても相性が良く、お互いに大切に思う気持ちさえあれば末永く幸せな日々を過ごすことができるでしょう。

背泳ぎ?平泳ぎ?プールでの泳ぎ方が印象的な夢の夢占いでの意味は?

プールで泳ぐ時には、どんな泳ぎ方をしますか?クロールが一般的ですが、背泳ぎや平泳ぎなど、いろいろありますよね。実際には泳げない人でも、夢の中なら泳ぎ放題!泳ぎ方によって意味が変わる、プールで泳ぐ夢の夢占いでの意味を解説します。

背泳ぎ・クロールなどの泳ぎ方でプールで泳ぐ夢の夢占いでの意味は?

夢の中でプールで泳いでいた場合、実は泳ぎ方は夢占いでの意味にはあまり関係してきません。背泳ぎであろうが、クロールや平泳ぎであろうが意味は同じ。
プールで泳ぐ夢には、目標を達成したいというあなたの願いがあらわれています。今のあなたは向上心に満ちていて、その調子ならきっと願いはかなうことでしょう。胸を張って努力を続けましょう。

プールに潜る夢の夢占いでの意味は?

背泳ぎ?平泳ぎ?プールでの泳ぎ方が印象的な夢の夢占いでの意味は?

プールに潜る夢には、今のあなたがやる気に満ち溢れていることが表れています。今のあなたは生命力にあふれ、仕事や趣味、家事などに全力で取り組んでいけることでしょう。
もし潜った先でキレイな宝石などを見つけていたなら、さらに吉夢!あなたの中に隠れた才能が開花するかもしれません。

プールで溺れる夢の夢占いでの意味は?

プールで泳げずに溺れる夢は、現在のあなたが課題を多く抱えていて、身動きが取れない状態であることを暗示します。
潜る(水に潜る)ということは、あなたが普段気づかないようにしている深層心理を示すもの。気持ちとしては大丈夫と思っていても、あなたは疲れ切っているのかも。
まずは普段抱え込んでいるストレスを発散して、心身を休ませてあげましょう。

最後に

今回はプールに纏わる夢占いについて解説してきました。プールで泳ぐ夢は、どんなシチュエーションだったのかによってその意味が大きく変わります。吉夢なら素直に前向きに努力を続けて、凶夢や警告夢ならまず最初に心身をリフレッシュするようにしましょう。
今の自分が何を求めているのか。夢占いを参考にしっかり見極めて、自分自身の人生の指針にしていきましょうね。

関連記事

デリケートゾーンのかゆみだけなら市販薬でも治せる?おすすめサプリも...

ゴーヤの栄養素!癌にも効くって本当?効果的な食べ方・レシピも紹介!...

彼氏が怪しい…浮気?チェックするべき彼氏の怪しい行動6選...

Omiaiの退会方法は?Omiainoの退会でアプリを消す前にするべき...

波長の法則・カルマの法則とは?スピリチュアルの基礎知識...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る