【芦屋道顕】結婚できない霊的原因(2)知らぬ間に「神様と結婚済み」長男長女は要注意【現代の呪2】

【芦屋道顕】結婚できない霊的原因(2)知らぬ間に「神様と結婚済み」長男長女は要注意【現代の呪2】

呪いではないが、呪いに等しくその家系の子孫を縛り、特に長男長女が結婚できぬ要因として考えられるものに「すでに神様と結婚しているから」がある。

遠野物語や多くの伝承でも聞く話であるが、平成も終わろうという現代でも、まだそのような因習を続けている一族もおるやもしれぬ。

■伝統ある一族、老舗の創業一族の祀る「神」の秘密

長い年月、戦争や不況、時代の変化も乗り越えて家業で商売繁盛している一族には大概、先祖代々大切に祀っている「守り神」がいるものじゃ。

しかし、死後の魂の平穏や良き転生を願い、あるいは罪の赦しを乞うて祀る神仏とは異なり、商売繁盛のような現世利益を与えてくれる神は、それなりの対価を要求することがほとんど。

【芦屋道顕】結婚できない霊的原因(2)知らぬ間に「神様と結婚済み」長男長女は要注意【現代の呪2】

例えば稲荷神社に一度でも何かを頼んで縁を結んだなら、一生拝み続けねばならず、願ほどきもせぬまま感謝を忘れれば祟りがあることも、昨今の神社ブームでかなり知られてきたものじゃ。

*参考
破壊された『おいなりさん』本当に怖いのは…?【現代の呪(しゅ)】(姉妹メディア・ベリーグッドの記事にリンクします)

長身細マッチョのイケメンなのにアラフィフになっても独身の御曹司の秘密とは?

そのような神を祀り家と家業の存続を成し遂げている一族にはさまざまな因習がある。

関連記事

【芦屋道顕】そんなことあるかいな!?意外過ぎる『恋が叶う霊的サイン』3...

【芦屋道顕】結婚できない霊的原因(1)家系にかけられた呪いとは【現代の...

前編【芦屋道顕】受け継がれた雛人形を手放したら結婚できた名家の娘【現代...

【芦屋道顕】結婚できない霊的原因(3)神への捧げ物として生まれた娘の話...

前編【芦屋道顕】町で偶然何度も同じ「知らない人」を見る霊的な理由【現代...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。