「キャビテーション」です。キャビテーションは、これまでエステで受けられたRF派やEMS、インディバなどの施術とは異なり、脂肪に直接アプローチして脂肪細胞の破壊・排出を促すと謳われています。
RF波やEMSは温めや電気刺激によって血流やリンパの流れを促すのでむくみの改善には役立ちますが、脂肪そのものが減るわけではありません。
キャビテーションは現在エステで受けられる施術の中では唯一「脂肪細胞そのものを減らしてリバウンドしない」を目指せるものとされています。
*美容外科の医師などでは、キャビテーションの作用機序を疑問視や否定をする方もいらっしゃいます。継続して最新情報を確認していきたいと思います。
キャビテーションの施術は、以前は身体のみでしたが、近年では顔用のヘッドを搭載した機器を導入するサロンも増えて、顔までOKになりました。
顔の場合は独特の骨伝導音に耐える必要はありますが、これまでのラジオ波やEMSは「そのときだけ、少しむくみが取れる」感覚だったのとは異なり、キャビテーションの場合は何回か受けるうちに体重は変わっていないにも関わらず、あごのラインが少しすっきりしてくるなど、個人的には変化を実感できました。
(人によってこういったものは本当に変化の出る出ないが異なるので、私以上に変化があって喜んでいる方もいれば、まったく変化が出ずにがっかりしている方もいらっしゃると思います)
家庭用キャビテーション美顔器でフェイスラインまでOKは【美ルル・キャビアップ】だけ
フェイスラインが引き締まるのを個人的には実感できたので、毎週でもサロンに通えれば一番なのですが・・・。
金額的に厳しくなってしまうのでやはり、自宅で好きな時にケアできる美顔器で、キャビテーションがフェイスラインにも使えるものを手に入れたい!と思って、いろいろと探してみました。
そして、候補にあがったのが今回レビューする「美ルル」の体用のキャビテーション機器「キャビアップ」と、もう一つは美容家電好きでは知らない人がいない有名メーカーの製品でした。
が、もう一つのほうは、キャビテーションは付いているものの、説明をよく読むとキャビテーションモードは体のみ、顔には使用しないようにとのこと。フェイスラインへの使用については言及がなかったので候補から外しました。