目次【開く】
2023年8月24日-25日、世界が大きく動いている。いくつも時代の転機を感じることが起きているから、ざっと挙げていくね。
トランプ大統領が起訴される・X復帰のマグショットを投稿
ドナルド・トランプ前米大統領は8月24日の夜、ジョージア州フルトン郡の拘置所に出頭して逮捕され、そこですぐに保釈保証金を払って釈放されたそうだ。
逮捕時の手続きとして、大統領経験者として初めて、刑事被告人として顔写真『MUG SHOT』を撮影された。
トランプ前米大統領、ジョージア州の拘置所に出頭 逮捕、顔写真、保釈 – BBCニュース
そして、そのマグショットを投稿して、2021年1月9日以来となるTwitter……。改めてXで活動を再開したようだ。
https://x.com/realdonaldtrump/status/1694886846050771321?s=46&t=RCgCoL8Sj_NXdGLPdxeppQ
ちなみに”MUG SHOT”マグショットはアメリカで逮捕後に撮影される人物写真のこと。確かにわざわざ人相が悪く犯罪者風の顔つきになっている。イメージを操作するためにこういう顔をわざわざ撮られるのか、トランプ大統領自身が不服であることを伝えるためにこんな顔をしたのかは分からない。
XのCTOイーロンマスクは米政府からスペースX社を提訴される
そんなXのCTOイーロンマスクのもう一つのX、『スペースX』は同日、アメリカ政府から提訴されていた。
翻訳:米国政府は、イーロン・マスクのスペースX社を提訴すると発表した。司法省の発表によると、この訴訟には非同期者や難民の雇用に対する差別が含まれているという。さらにプレスリリースでは、提訴は本日行われたと発表した。
プレスリリースによると、スペースXは「非同期者や難民の応募を抑制し、雇用や考慮を拒否した」と主張している。さらに、疑惑は2018年9月から2022年5月までの期間に起因している。考慮されなかった理由は市民権ステータスに基づくもので、移民国籍法(INA)に違反している。
US Government Suing Elon Musk’s SpaceX
証拠がだいぶ揃った段階で提訴に踏み切っただけ、と、陰謀論(苦笑)に関心を示さない人達は思うだろう。だけど、トランプ大統領がX復帰をした同日という、このタイミングは何か、やはり意図的に選んでいる気がするんだよね。
トランプ大統領に注目を集めないためなのか、はたまたイーロンマスクが実際にこの段階で、何かアメリカ政府のご機嫌を損ねることをしたのか?と、考えてみたら、してた!
イーロンマスクはジョージソロスを訴える予定だった!
翻訳:速報イーロン・マスクがジョージ・ソロスに対して訴訟を起こすことを発表した。
https://x.com/mattwallace888/status/1694453107818709318?s=46&t=RCgCoL8Sj_NXdGLPdxeppQ
マスク氏、「偽情報を広めた」としてソロスが所有する団体を提訴へ
8月24日のトリビューン誌によると、
翻訳:X(旧Twitter)のオーナーであるイーロン・マスクは、億万長者ジョージ・ソロス所有の “オープン・ソサエティ “財団を提訴すると述べた。
マスク氏は、Xのユーザーであるマイケル・シェレンバーガー氏が、ソロスが資金を提供するNGOが、表現の自由の制限強化を主張するために、「ヘイト事件」の増加について意図的に虚偽の情報を流していると述べた際に、法的な挑戦について語った。
Musk to sue outfit owned by Soros for ‘spreading fake info’
イーロンマスクはソロスが人類を憎んでいる、と過去にも何度か言及していて、訴える姿勢もすでに示していたから、それがはっきりと言及されたこの8月24日を狙って、ソロスと結託しているアメリカ民主党政権がイーロンマスクを先に訴えて、その動きを封じようとしているのかもしれない。
続く。
AIの噂・NWOの攻撃etc.気になる時事ネタ満載のKUGAHARAのバックナンバーはこちらから↓
Kuの世界の動向
Twitter改めXの噂(1)収益化プログラムで認証アカが増えたけど『認証マーク』は非表示にできる【Ku】