脈あり?好きな人の気持ちを探る恋愛診断♡チェック項目10個

脈あり?好きな人の気持ちを探る恋愛診断♡チェック項目10個

片想い中であれば、良い線いってても上手くいってなくても彼の本心って知りたいですよね?脈あり?それとも脈なし?でも堂々と聞いたりできないし、どんなトコに注目して良いか分からない!そんなあなたに是非やってもらいたいのがこの恋愛診断です。好きな人の気持ちを探る恋愛診断のチェック項目を10個ご紹介します。いくつ当てはまったか数えてくださいね! 

恋愛診断1:少なくとも嫌われてない

彼はあなたと対峙している時、どんな雰囲気ですか?

特に当たり障りない、事務的な感じ?
にこやかで爽やか、好感を持ってくれていそう?

恋愛診断1:少なくとも嫌われてない

明らかに嫌そう…って人もいるかも知れませんね。
嫌そうにされている人は、もしかしたらあなたが彼のことが好きなのを隠したくて、あなたから距離を取っているのかも。彼はあなたに嫌われていると思っているかもしれませんよ?

 

恋愛診断2:連絡を毎回返してくれる

これは脈ありの初歩です。

速レス~1日経ってからでも、必ず連絡を返してくれる。
どうして連絡できなかったかを言ってくれるなら、あなたのことは憎からず思っているでしょう!

でも、2,3日経ってから「ゴメン気付かなかった~」という返事ならば、ないがしろにされてます。まだまだ脈ありとは言えません!

 

恋愛診断3:電話で話す

長い時間でなくてokです!
メールやLINEよりも、電話は直接声を聞いて話すものなので気持ち的には緊張度が高いもの。

それに、2人のタイミングを合わせなくちゃいけないから手間ですよね。

恋愛診断3:電話で話す
事務連絡だけでも良いので、あなたと電話することを苦にしないのは中々良いのではないでしょうか!?(ただし、仕事上の大切な連絡な場合は除きます)

 

恋愛診断4:名前呼び

彼になんて呼ばれてますか?

苗字+さん?
名前+ちゃん?

彼のキャラにもよりますが、2人の呼び名は直接心の距離を現すもの。

恋愛診断4:名前呼び
苗字で呼ばれているならば、ちょっとこちらから仕掛けてみるのも手かもしれません!

 

恋愛診断5:プレゼントをもらったことがある

行事の時に彼はあなたにプレゼントをくれる、またはお返しをしてくれますか?

お食事に誘ってくれた!なんてことがあったら、かなり脈あり!
みんなと同じだけどお返しはしてくれた という場合は、まだ2人の距離は近づいてないのかもしれません。

でも、あなたに「お返しをしなくちゃな」と思ってくれたことがとっても重要です!

 

恋愛診断6:2人でカラオケに行ったことがある

カラオケでなくてもok!
2人で密室に入れる人は、かなり脈ありかも!?

車やネカフェなど、彼と2人きりになったことはありますか?

 

恋愛診断7:ダメ出しされたことがある

ダメ出しはあなたのことを良く知らないと出来ないことです。
また、嫌われる恐れがあるけど言ってくれるということは、あなたに一歩踏み込む気持ちがあるってこと!

気心の知れない友人同士だと、友達にかなり近い感情があるかもしれませんが、あなたの悪いところを指摘してくれるというのは心の距離が近しい証拠です。

恋愛診断8:プライベートな話をしてくれる

出身地や血液型なんかは当てはまりませんよ?
初対面でも聞けることですからね!

中学・高校時代や、幼いころの思い出など、自分の過去を話してくれているならば、あなたに自分のことを知ってほしいと思っています。

恋愛診断8:プライベートな話をしてくれる

また、日常生活の中で起こった事件やちょっとした面白いことを報告してくれるのは、あなたと今の感情を共有したいから♡

逆にあなたからそういう話をするのもアリです!
あなたが心を開くことによって、彼も同じ感情を返してくるでしょう。

 

恋愛診断9:2人で会う

2人で会うことを嫌がられないのはかなり大きいですよ!

稀に男友達と同じように女友達に接することが出来る人もいますし、彼女がいなくて何となく寂しいから…という理由で2人きりで会う人もいますが、大体の男性は気のない女性と2人で出かけたりはしないもの。

あなたを好意的に見ていることには間違いありません!

 

恋愛診断10:身体が触れるのを嫌がらない

座っていてヒザがあたったり、隣を歩いていて腕が当たったりするのを嫌がるそぶりを見せないのはかなり脈あり!

電車や飲み会の席で隣同士のときに、ちょっと接近してみましょう。
無言で体を離されたり、謝られたりした時はまだまだ脈ありとは言えません。

恋愛診断10:身体が触れるのを嫌がらない

ふざけた調子で絡んできたり、くっついたまま動かなかったりしたら確実にあなたに気があります!

まとめ

何項目あてはまりましたか?!
10個全部!という方は、今すぐ告白してもokレベルです♡

逆に全然当てはまらないよ~ という方は、1項目めからちょっとずつクリアしていって、彼との距離を近づけていきましょう!

関連記事

女性のための恋愛バイブル: ジョン・グレイ博士の名著3選...

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

【タロット占い】あの人は今、あなたに会いたいと思っている?...

彼氏への気持ちが冷めてきた…そんなときの対処法5つ...

同棲解消する理由って?同棲解消が決まったらやるべきこと...