【辛口オネエの夢占い】『誰かに追いかけられる夢』追いつかれたら恐怖が現実に?

【辛口オネエの夢占い】『誰かに追いかけられる夢』追いつかれたら恐怖が現実に?

辛口オネエの夢占いシリーズ、今回は「追いかけられる夢」の中でも、もっとも多くの方が見ている「人間」の誰かに追われる夢についてです。

karaoneoikake

■顔の分からない誰かに追いかけられる夢

夜道を歩いていて、背後に人の気配を感じ、振り返ると誰かが追いかけてくる。

顔が思い出せない。


ケース1.
知らない人だと思う。一人ではなく、複数に追いかけられていることもある。

夢占い:
すごく意外だと思うけど、これは「誰かに想われてる」可能性あり。ただ、追われていて不快感や恐怖感が強かった場合は、相手の一方的な強い想いの場合あり。正体不明でも男性なら恋心の可能性もあるけど、女性の場合は気付かないところで恨みや妬みの念を受けてる可能性も。

もし、SNSなんかで個人情報出しまくってるなら、今後は少し気を付けたほうがいいかもね。


ケース2.
知っている人の可能性がある。知り合いの気がするが、誰かは分からない。顔は見ていないのに「あの人ではないか」と思う相手がいる。

夢占い:
こちらは、夢を解釈しようとしたとき、一番最初に「あの人では?」と思った相手で、たいがいは正解よ。あとは、2番目以降に浮かんだけど「やっぱり、あの人かも」って強く思える相手のこともあるわ。

その場合、自分が相手に何らかの負い目を追っていて、会いたくない、関わりたくないんじゃないかしら。でも、近々、関わることになるかもしれないわね。

その逆で、相手がこっちに伝えたいことがある。でも、こっちはその人を避けたい。だけど、やっぱり近々、その人の思ってることを受け止める必要性が出てくるかもね。

★追いつかれたか、逃げ切れたか?

ケース1.2.どちらの場合も、

追いつかれた場合は、近々やっぱり避けたい相手と関わることになる可能性あり。

逃げ切れた場合は、避けたい相手と関わる可能性があったけど、なくなった可能性あり。

ただ、現実化せずに相手や自分の中に「伝えたい/伝えてほしくない」って想いが解消しないまま残るから、後日また似た夢を見る可能性はあるわ。

ホラー小説なんかにありそうだけど、何度も追われる夢を見てて毎回逃げ切れてたけど、ついに捕まって、悲鳴をあげて目が覚めて。なんだ夢か、と思ったら、実際に誰かに襲われたなんて。

ま、実際には襲われるとかじゃなくて、数年前に一度しか会ってない、連絡先交換すらしてない合コン相手(しかもどーでも良くて、こっちは顔も覚えてない)と偶然街で会っちゃうとか。むこうはこっちが好きで「ずっと会いたいと念じてたんですよ!いやー引き寄せですね!」とか。(ん、これも充分怖いわねw)

前の前の前の会社時代に、叱ったら辞めちゃった部下の女子からSNSで「お久しぶりです。今も無職です」って連絡がくるとか。(これも凄い怖いわねw)


★夢の恐怖心と現実の展開は一致しない

でも実際に追いかけられて怖い夢を見て、その追いかけてきたであろう相手と関わることになっても、実際に怖いことが起きるわけじゃないのよ。

例えば、すごい久しぶりに、前は何とも思わなかった合コン相手にバッタリ会ったとして。最初は「ゲェ?!面倒くさい!」と思っても、ちゃんと話してみたらいい人だったり、前よりかっこよくなってたりするかもだし。

叱ったせいで辞めて無職の部下女子も、意外にも「無職です。なぜなら、、、結婚して専業主婦でーす!(ドヤっ)」って、報告したいだけで、おめでとうって言ってあげたら案外気が済んじゃうこともあるかもだし。

だから、もし追いかけられて、追いつかれた夢を見た場合でも、怖がる必要はないのよ。

関連記事

【辛口オネエの夢占い】神の遣い?白い生き物が出てくる夢のメッセージ(2...

1月後半の占い【辛口オネエ】ジリジリする日々続行……でも月末からはスッ...

1月前半の占い【辛口オネエ】「今年こそ」の強い意志と失敗しないための「...

【辛口オネエの占い】9月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座...

【辛口オネエ】2016年前半の世の中の運気【ダイジェスト】国際情勢に要...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。