運気を上げる大掃除(3)徹底的に開運する4つのポイント

運気を上げる大掃除(3)徹底的に開運する4つのポイント

さあて、もう今年も残すところ、ほんとにあとちょっとになったわね。
そろそろ仕事納めや学校も終わって、家でダラダラする時間も出来てきた頃じゃない?

ってことで、やりましょ、大掃除!

今回の話は3回め、でラストよ。

前回は掃除というより、ものの処分だったけど、今回こそは、ゴム手袋とマスクと雑巾の出番よ!しかも、アンタらも忙しいでしょうから、前置きはこのくらいにして、サクサク行くわよ!

ってことで、

<徹底的に開運する4つの大掃除ポイント>
※トイレ・玄関・寝室と片付けは(1)と(2)を見てね。

1.排水口の掃除

汚れてると下半身の健康とH運にダメージよ!「住む家は住む人を表わす」って言うでしょ?ぶっちゃけたこと言うとね、文字通り、家の「お水を排出する場所」が汚れてたり詰まってたりしたら、アンタの身体のそういう部分、要は下半身にどんなトラブルが出るやらって感じになるわけ。

Hも、意中の人がなかなかその気になってくれないわ~てんなら、排水口が汚れた家に住んでると、汚れた雰囲気がマイナスオーラになってまとわりついちゃうの。恋人や結婚相手にピッタリの運のいい男は、意外と視えないエネルギーに敏感だから、近づいて来なくなるわ。で、引き寄せるのは同じくらいマイナスオーラをまとったダメ男ばっかりになるの。

だから、

・トイレの排水口
・キッチンの排水口
・お風呂の排水口

は絶対、ピカピカにしておいて。特に、髪の毛は身体から離れてもアンタの分身なんだから、詰まったまんまなんて論外よ。もし詰まってたらキッチリ拾って、大掃除のときくらいでいいけど、粗塩をパラパラッて振りかけて燃えるゴミにするか、無理なら強力な洗浄剤で一気に浄化することね。

で、もし時間や体力に余裕があったら、

・洗面台の排水口
・ベランダの排水口

もね。ベランダについては最後にまた話すわ。

2.鏡と窓の拭き掃除
鏡は、自分の姿を映すでしょ?汚れてると美容運がガタ落ちになるの。家中の鏡を、ピッカピカに磨いておいてね。ポーチの中の手鏡もよ。手鏡がなくて、いつも携帯やスマホで顔チェックしてるわってアンタは、画面をキレイにしておいて。

窓は、家の中と外の境界線。「住む家は住む人を表わす」だから、アンタの外見のイメージに直結するの。薄汚れてたらそのまんまのイメージよ。ピカピカにしておくと、肌もオーラもキレイになるし、人気運が上がっていい出逢いも増えてくるわ。

3.キッチン・冷蔵庫の掃除

今年は自力で運気を上げて、来年は彼か旦那様に掃除してもらいましょ!

キッチンは、家庭運を表わすの。(2)で「好きな人を家に呼んだ時、見られても大丈夫?」って話したでしょ?

男は、キッチンと冷蔵庫の中を見て、結婚出来るか出来ないか、採点してるわよ。「気にしないよ」って言う男は、ほとんどの場合は「(お前とは結婚しないから別に)気にしないよ」って意味だからね、覚えておいて。

好きな人に手料理をごちそうしようって思ったとき、

・作った料理を食べたいと思える清潔さか

考えて、シンクと冷蔵庫の中をしっかりキレイにしておいてね。賞味期限が切れた食材はもったいないけど捨てるか、まだいけるってんなら今年中にアンタ一人で食べちゃって。換気扇も忘れずにね。

4.ベランダ掃除

ベランダがある家に住んでるアンタ、ベランダって窓と一緒で、そのままアンタのイメージにつながるの。聞いたことない?だいたい、家賃滞納したり、色々問題を抱えてたり良くない事件に巻き込まれる人の家って、汚部屋でベランダまでゴミが溢れてるケースがとっても多いって。

で、汚部屋じゃなくても、ベランダって忙しいとあんまり掃除しないでしょ?だから大掃除くらいはやってみると、結構汚れてることに気づくのよ。

で、やってほしいのは、

・「なんとなく置きっぱなし」にしているものを片付ける
・枯れた観葉植物は捨てる
・ゴミ置き場にしてるなら、外から見えないように工夫する
・排水口を掃除する

家の中に置ききれなくて、ベランダに置いたままのものある?それって、アンタの人生に、「なんとなく片付かない問題」があるってことになるの。壊れた家電とか、リサイクル代を頑張って捻出して、引き取ってもらいなさいな。まったく予期しないところから、ずっとなんとなくモヤモヤしてた問題も片付くわよ。

枯れた観葉植物は、そのものずばり、アンタの人生の状況よ。ちゃんと処分してちょうだい。新しく買ったら、今度はちゃんと面倒見てね。

あと、燃えないゴミとか、分別ゴミをゴミの日までベランダに置いてる人って多いわよね。

でも、それが外から見えるのはほんっとNG!!だらしなく見えるし、「割れ窓理論」ってやつで、犯罪被害に遭いやすいなんてことも言われてるわよ。「割れ窓理論」については、また別の機会に詳しく話すわね。とにかく、きれいなカバーをかけたり、おしゃれな外置き用のゴミ箱に入れたりした方がいいのよ。

で、さっきも話したけど、ベランダも排水口掃除が大事。これは対人関係の滞りにもつながるの。意外に枯れ葉とか糸くずとか、ゴミが詰まってたりするのよ。

ってことで、運気を上げる大掃除シリーズは完結。

もちろん大掃除だから本当は「リビングも天井もぜ~んぶ掃除して!壁も拭いて!」って言いたいけど、恋愛運を上げるならってことで。

じゃあ、頑張って家もアンタも輝いてちょうだいね。

関連記事

運気を上げる大掃除(2)絶対に恋愛運が上がる2つの視点...