4月の世の中【辛口オネエ】水星逆行・牡羊座の日食・木星天王星合・太陽冥王星スクエア・火星海王星合

4月の世の中【辛口オネエ】水星逆行・牡羊座の日食・木星天王星合・太陽冥王星スクエア・火星海王星合

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

【2024年4月の主要な星回り】

R※4月2日:水星逆行開始(牡羊座27度-)

4月3日:金星海王星合(魚座28度)

4月5日:金星牡羊座入り

●4月9日03:20 新月(牡羊座19度)
※日食

4月11日:火星土星合(魚座14度)

4月12日:太陽水星合(牡羊座22度)

4月19日:太陽牡牛座入り

4月19日:水星金星合(牡羊座17度)

4月20日-21日:火星セクスタイル木星天王星合
(魚座×牡牛座21度)

4月22日:太陽冥王星スクエア(牡牛座×水瓶座2度)

◯4月24日08:50 満月(太陽牡牛座×月蠍座4度)

D※4月25日:水星順行へ(牡羊座15度-)

4月29日:金星牡牛座入り

4月29日:火星海王星合(魚座28度)

【2024年4月の世の中は?】

タイトルに主要なアスペクト全部盛りしちゃったけど、この4月はいつがどうじゃなく、何座がどうじゃなく。まるっと1ヶ月、この地球という名の太陽系の青い惑星の住人ならみんな歴史的な世界イベントの目撃者or当事者になるわよー!という感じ。(実は地球外から来たんで他の人達より星回りの影響受けないんですウフフって人達も、今期の星回りの影響は受けるわよん!)

という前置きをした上で……。

まずは月初の2日に水星逆行が始まって、終わるのは25日。新しい場所で新しい人間関係で新しいことを始める『新年度』は、水星逆行なんてなくたってバタバタしがちよね。

それが、この2024年の4月は例年よりずっといろんな方面で「準備していたのに、間に合わない」「仕組みや制度、導入した新たなシステムが想定していたとおりに運用できない」が起きるかも。水星逆行の恒例行事、天候不順や交通混乱、コミュニケーションのゴタゴタetc.もやっぱりあるでしょうね。

さらには、水星逆行も開始から数日過ぎて落ち着いてくる頃、日本時間だと9日に起きる牡羊座の新月が日食なのよね。その影響は個人レベルでは嬉しいこと、ふつうに『パワフル版の新月』のスタートのタイミングになる人も多いはず。とはいえ牡羊座19度で起きる今回の新月はキロンとも合で、それが辛いことがあった自分の過去を振り返って癒すチャンスになるのか、古傷が痛み出すのか、どちらに転ぶか分からないけどハードな体験をする人もいるかもだけど。

で、世界レベルでは、すでにいろんなところで言われてるように、それが自然発生なのか人為的なものなのかは分からないけど天変地異が起きるとか、磁気嵐で(それもまた自然発生なのか人為的……。あらこんな夜中に宅配びっ)GPSが狂うとか大規模な通信障害が起きるとか、サイバーテロがとか。

とにかく「何かが起きる」 か、遠い昔から日食月食にかこつけてイベントを起こしてきた勢力が「何かを起こす」か、どちらかのタイミングなわけよね。同時期には魚座で火星土星合ができているから、やっぱりぶっちゃけ明るく前向きになれることより、現実の厳しさに直面するとか、それまで隠されてきた不都合な真実が白日の元に晒されて「やっぱりか」ズドーン、みたいな感じなのよね。

ただ、日食絡みで何が起きようと起こされようと、その後に続く21日前後の牡牛座21度の木星天王星合と魚座22度の火星のセクスタイルは真面目に地に足をつけて生きている人達、真面目に生きていながら未来への明るい希望を失わずにいる人達の味方。22日は太陽と冥王星がスクエアで、頓挫することもあるし失脚する人もいるだろうけど、日食の後だし、一般市民の生活には本来必要ない計画の頓挫や、一般市民から搾取してる支配層の失脚が主なはず。

そうして、生活に必要なものは人によって異なるけど、それでも誰にとっても必要な衣食住みたいな、生きていくうえで基本となるものがそれまで不足していたなら満ち足りるように、これまでの技術や制度や仕組みでは維持できなくなってきていたなら維持できるようになっていく。

夢のような、とまではいかなくても「だったらいいな」が現実に、「なるほど、それならできるね」と誰もが納得する技術や仕組みはすでに存在しているはずで。でもこれまでは一部の人達しか知らないか、表に出せる状態じゃなかったとして、それが公になる、実用化する、一般市民が関われるようになる。

そこから2日後、24日の満月は太陽牡牛座-月蠍座4度で起きる。この満月は水瓶座2度の冥王星を加えるとTスクエアになるからまたしても天変地異(以下略)とかのタイミングで、何座と言わずみんな、世界規模で何が起きるかハラハラドキドキ……。ガクガクブルブルな時期(汗)

とはいえ、どんなときでも『命を賭してでも、やるべきことがある』人達はいるし、それくらいの覚悟じゃないと動かせないこともあって。そういう使命を帯びた人達にとっては限界突破の力を出せるチャンスだし、大きな歴史の流れの中で動くべきことは動くとき。

そして25日にはようやく水星も順行に戻って、29日には金星がホームグラウンドの牡牛座入り、そして魚座で火星と海王星が合。4月いっぱい続いた闘いの日々がようやく終わったことを実感できるような、重い鎧を脱いで温泉に浸かるような、身も心も解放される月末になるんじゃないかしら。

個人鑑定☆キュンコレ占い

キュンコレ占い
【人間関係占い】新規のお客様の受付もスタートいたしました!

ポジティブ☆プチ占い『恋愛相性・片想い編』受付スタート☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

関連記事

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

2月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

2月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

3月【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。