4月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座

4月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2024年4月by辛口オネエ>


こちらは牡羊座・獅子座・射手座ね。

【牡羊座】

この4月は、5月にやってくる火星牡羊座の勝負期を前に、自分の環境を整える時期。過去1年を振り返って、今の時期にようやく対処できること、先延ばしにしてきたけどついに対処しなきゃなこと、いろいろありそう。

でも、世界が決して面倒なことばかり、あなたから搾取するばかりのところじゃなくて、あなたが新しい時代を生きるために何かしらの権利や資産、方法を用意してくれていること、つかみ取れたものがちゃんとあることが分かってくるんじゃないかと。

特に、5日に金星が牡羊座入りをして月末29日まで日常が明るさと楽しさで満ち溢れていくはず。ストレスに感じるようなちょっとしたコミュニケーション面のゴタゴタや書類関係、交通関係のトラブルみたいな水星逆行の時期に恒例のことはあっても、それがかえって不思議な出会いに繋がったり、あなたの才能や実力の見せどころになったりするはずよ。

【獅子座】

★転ばぬ先の杖的な話:9日の新月は日食。この前後から24日の満月まで、とてもパワフルな人生逆転ゲームが展開する時期。だからこそここぞというときのために身体には気を付けて、何事も準備・点検をしておいてねん!

あとはふつうの話。2日からは水星逆行が始まって、世の中は新年度から開始した制度や導入したシステムのトラブルやらなにやらで騒がしくなるかも。

獅子座のあなたも影響は受けるけど、周囲を見渡すと「たいしたことない」と思えそう。ちょっとしたトラブルや遅れ、コミュニケーションミスは『水星逆行の恒例行事』と受け止めて自分も他人も誰も責めないことにすればストレスはそれほど感じなくてすむんじゃないかと。

さらには、水星逆行の嬉しい側面『再会・再開』の恩恵を存分に味わえるかも。新年度で人の動きが活発なこともあるけど、かなり昔に親しくなれそうだったのに離れてしまってそれっきりだった誰かと再会できるとか。今度こそきちんと連絡先を交換して、定期的に会える関係になるとか。相手が異性なら、恋人候補との再会、かもね。

【射手座】

4月は新年度で誰にとってもいろんな移動や変更、別れと出会いが多い時期だけど、射手座のあなたにとっても『移動や変更』『別れと出会い』が例年以上に起きやすい1ヶ月。

悲しい別れや、自分で望んだわけじゃないしぶしぶの異動じゃなくて、新しい生活、新しい人生を始めるための嬉しい転居や面倒な人達から離れられる転職や異動、希望してた立場や場所でのリスタートになる可能性大。

さらに新天地では、これまでの経済的な制約から解放されて、心だけじゃなく実生活でもゆとりある日々を謳歌できるんじゃないかと。現実には生活インフラや食べ物やあらゆるものが値上がりしてはいるけど、それでも自分はやっていける、なんとかなる、と思えるだけの収入が得られるか、なんらかの形で養われることになるんじゃないかと。

そうなると今度は、射手座はあまり権力とか地位や名誉にはこだわらないけど、珍しくというか、そうとは意識せずごく自然な向上心や好奇心に基づいた野心や競争心が出てくるとき。憧れの場所に辿り着くためややりたいことをやるため、知りたいことを知るためにはそれなりの立場にならないとだとか。クリアしなきゃな制度、条件があるだとかで、他の人達と競争することになるかもだけど、それもまたゲーム感覚で楽しめるはず。

個人鑑定☆キュンコレ占い

キュンコレ占い

【人間関係占い】新規のお客様の受付もスタートいたしました!

ポジティブ☆プチ占い『恋愛相性・片想い編』受付スタート☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

関連記事

【日運編】7月7日-11日の星回りと運気【辛口オネエ】...

【日運編】7月1日-6日の星回りと運気【辛口オネエ】...

7月【辛口オネエ】12星座別の今月の占い★火星双子座入り...

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...