【7月の月運の扉】12星座の運勢と世の中の運気~水星順行と木星の獅子座移動でお祭りよ!【辛口オネエ】

【7月の月運の扉】12星座の運勢と世の中の運気~水星順行と木星の獅子座移動でお祭りよ!【辛口オネエ】

※辛口オネエの7月の月運は以下のスケジュールで更新予定です。※都合により一部変更となっております。

(1)7月の世の中の運気:こちらの記事

はぁ~い。水星逆行に火星天王星冥王星のTスクエアの今日この頃、みんなイライラしてない?平気?「平気じゃないわ!人生ボロボロよっ!!」って人ほど、今回はウキウキ出来る内容よ。

蠍座土星の影響を食らって「満身創痍だ~」の牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座の人は先にこっちを、長いからお茶でも飲みながらどうぞ。
辛口オネエの占い】蠍座土星の影響(2)牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座は7月で受難の峠は越えるわよ

<7月の世の中の運気>

■まさに折り返し点、ターニングポイントになる7月

来るわよ~もうすぐよ!7月1日に水星がようやく順行に戻って、16日には木星がついに獅子座に移動して、世の中のムードもイケてない人生も、なんだか風向きが変わってくるはずよ。

今年の前半は何もかも逆風で、何かしようと思ったら邪魔されて、進んだら壁が立ちはだかってて・・・って感じだったなら、もうそれらの「行く手を阻むもの」が1つずつか一気にかは人によるけど、

「あれ、気付いたらなくなってる!」
「え!あの人がやっつけてくれたの?」
「やだ、アタシの一撃でノックアウトですって?」

的に解決しちゃうのよ。

とりあえず、大きな流れで言うと、前半1日から16日までは「物事が片付く」サイクル。16日以降はいよいよ、「パワフルな新しい時代の始まり」を感じられる時期。もう飽々してる堂々巡りが終わって、本当に次のステップへ進めるときね。

☆1日、水星の逆行が終了、順行へ

停滞ムード終わり、物事が進み始める、コミュニケーションがうまくいくようになる、連絡がつく、遅れが取り戻せる

☆5日~8日、蟹座太陽と山羊座冥王星がオポジション

逆転ゲーム!どんでん返し!不利な立場にいた人は巻き返しのチャンス。(ただし、恋は心変わりに注意。一目惚れの恋の始まりやアバンチュールもアリかもだけど♪)

☆12日~13日、蟹座の太陽と山羊座の月で満月に。(20度付近)

「大団円」かしら。とにもかくにも「これでいいのだ!」って思える結論。気持ちは盛り上がるときね。

ただし!この満月は天秤座の火星とTスクエアでもあるから、この時期までの何度も平和的な解決や折り合いをつける機会があったのに揉めた状態でここまで来ちゃうと、この時期は「強行採決」で強引に次へ行く、ってムードもあるわね。国際情勢とか、大丈夫かしら?

まあこの時期何があっても、16日に木星が移動して、新しい流れが見えてくると「あー、あれで良かったんだ」って思えそうよ。

☆16日、いよいよ木星が蟹座から獅子座へ移動

ここから、前半にグランドクロスで大変な目に遭ったかもしれない牡羊座、天秤座、海王星に翻弄されて迷走しちゃったかもしれない双子座、射手座、そして何より土星に牛耳られてた獅子座は世の中に光が満ちてくるのを感じるはずよ。他の星座の人たちも、それぞれ次の段階へ進める感がして、新たな希望が心に宿るんじゃないかしらね。

☆25日から27日、光り輝く太陽の季節到来!

実はこの秋には火の星座のグランドトラインっていうすごい「吉兆」があるんだけど、そこに向けて、この獅子座の木星がグングン進んでいく時期なのね。25日、26日頃は太陽と木星が合で、27日には獅子座で新月。

自信マンマンで情熱的で、「俺についてこい!」なカリスマが現れるかしら・・・。「愛してるぜ!俺を信じろ!幸せにするぜ!」ってなこと言って人生をグイグイ引っ張ってくれる、ステキな人が。それか、自分がそんな素敵な存在になっちゃうか。

じゃ、次回は7月の12星座の運勢。全体運と恋愛運をお伝えするわね。

関連記事

9月24日は【新月の願い事】に最適!秋分・冥王星順行と重なる『普段の新...

【辛口オネエの星占い】2015年の水星逆行スケジュール【星座・期間】...

【辛口オネエの5月の月運(2)】12日から22日、色々動くわっ!...

9月後半の12星座の注意点◆乙女・天秤・蠍・射手・山羊・水瓶・魚【辛口...

9月の月運(2)【辛口オネエの月間占い】前半は乙女座と山羊座の真面目が...