1月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

1月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

<2021年 1月前半by辛口オネエ>

 こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。

【蟹座】

明けましておめでとう!本当に今年からは軽やかな気持ちで人生を謳歌できるはず。とりあえずお正月明けには、2020年後半ずっと抱えていた問題や感じていたストレスから解放されて、気持ちの問題だけでなく、現実的にも「自由度がグンとあがる」はず。

何をするにも制限がかかっていた状況も、気付けば制度や条件が変わって可能に。新たな制限は蟹座なら逆手に取ってうまく利用できるはず。これまでの、すごく面倒な制限をかけていたのが「人」だったなら、対人関係のしがらみからも解放されるわ。13日の新月頃にはガラスの天井もケージも突き破れるような「ブレイクスルー」も起こせるかも。

【蠍座】

2020年までは判断材料がなくて「保留」にしていたこと、誰かに回答や判断を先延ばしされていたことがあれば、お正月明けにその状況はようやく解消。白黒はっきりさせて、次の段階へ。

100パーセント自分の思い通りではないかもだけど、自分だけじゃなく家族や大切な人達、または自分が所属して生活や経済的・精神的な安定を保証されている組織や居場所がある場合は、それのためになる決着がつくはず。もしこれまで両立が難しい2つの間で迷ってたなら、どちらか一つに集中できるように。と、なかなか年明けから濃密な日々になりそうだけど、13日の新月はとてもフレッシュな気持ちで、心も体も軽くなって新たなスタートが切れそうよ。

【魚座】

過去を振り返って、さまざまな出来事にかつてとは異なる意味を新たに見つけられる時期。伏線が回収されること、今になってようやく分かること、分かったことで認識がガラリと変わることがたくさんありそうね。

世界がどんどん変化して多くの人が戸惑っている中で、あなたにとってはどんな変化も想定内か「まさかこんなに早くそうなるとは!」の、嬉しい変化に思えるんじゃないかしら。去年より今年、昨日より今日、そして明日と、どんどん夢や目標のために軽やかに行動できるようになるはずよ。

☆☆☆☆☆

関連記事

12月後半の世の中【辛口オネエ】グローバル化に抗い団結する愛国者たち...

1月後半の世の中【辛口オネエ】水瓶座満月・太陽木星合『大いなる目覚め』...

3月後半の世の中【辛口オネエ】春分までは優しさと共感力・春分からは勇気...

6月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

12月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...