【辛口オネエ】1月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座

【辛口オネエ】1月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座

<1月前半の月運 by辛口オネエ>

こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。

【蟹座】
2017年最初の正念場がこの1月。月初はまだ何かしらみんなの足取りが揃わなかったり情報が入らなかったりするけど(お正月休みだから当たり前かしら)8日以降、それまであいまいだった物事に「真実味」「真剣味」が出てきて、本腰を入れて対処しなきゃ、ってなりそう。

自分のことがまずあって、周囲の人の課題にも本気で関わっていかなきゃで、タフな精神力が必要になるけど、でもちゃんと向き合えばそれだけ天からのご褒美もあるはずよ。

☆恋愛運☆
恋とは関係ない重要なことに時間を取られて、大事な人との関係がちょい希薄になりやすい時期。コミュニケーションを怠って「これぐらいは言わなくても分かってもらえる」と思ってると誤解が進行してた、なんてこともありそうだから、必要に思えたらちゃんと説明してあげてねん。

12日前後は恋の動乱期。思いがけないアプローチや「実は」の打ち明け話があったら冷静に耳を傾けて、焦らず相手と向き合ってねん。

【蠍座】
自分のキャパシティやテリトリーの「ここまで」のラインがいい意味で意味をなさなくなるタイミング。月初から自分の慣習や常識に「古いかも?」って疑問がわいてきたら、思い切って手放してみてもいいかもね。

それに守られてる、と思ってたものが自分を縛ってることとかってあるじゃない?で、それがなくて自由になっても実は危険じゃなかった、もう充分自分の身は自分で守れるほど強くなってた、って気付けるんじゃないかしら。……とはいえ、世話になってる周囲への感謝の気持ちと「感謝してます!」の態度は忘れずにねん。

☆恋愛運☆
うまくいかない恋、逆境に立たされてる関係ほど、逆転運あり。ピンチが去って、大事な人の愛と信頼を獲得できたり異性から人気が出たりするわ。

とはいえ、この時期はただ天の配剤を待っても瞑想しててもうまくいく可能性は小さいかもで、自分でできることは積み重ねていったほうが確実。待ち合わせ時間を守るとか、外見磨くとか、相手の仕事に理解を示すとか、具体的なことで「加点」してもらえるわ。

【魚座】
シンデレラ運。中旬まで続く、素敵な魔法にかけられて主役として脚光を浴びられるし、まさかと思ってたような願いも叶っちゃう可能性大。

たくさん素敵なものがやってくるときは、それを受け止めるキャパシティと「勇気」が必要になるわ。「私ごときが、こんなに」ってオドオドしてたら、チャンスは通り過ぎちゃう。この時期は思いっきり手を広げて入ってくるものを受け取って、なおかつ自分でもやりたいことは見切り発車でもスタートさせちゃってもいいんじゃないかしら。

ま、この時期は勘も冴えてると思うし、その時々で自分で「この波には乗る!これは見送る」を判断できるはずよ。

☆恋愛運☆
恋愛ドラマの主人公運。シンデレラの物語でいえば、まさに魔法できれいになって舞踏会で王子様と踊って、ってタイミング。

ちなみに、同じ頃、お城の外では飢えた民衆の反乱が起きたりしてるかもだけど、そっちに気を取られると王子様に「俺のことはどうでもいいの?」なんて思われちゃうわ。ここは同情心の強いお魚ちゃんには悩みどころだろうけど、長い人生たまには「がっつり自分軸」の時期があってもいいんじゃないかしらね。

関連記事

【辛口オネエ】3月前半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座...

4月前半の占い【辛口オネエ】逆行天体が5つに!一筋縄ではいかない出来事...

【辛口オネエ】11月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座...

26日は双子座新月【辛口オネエの星占い】火星土星オポでヤバい時期だけど...

6月前半の占い【辛口オネエ】月初に天体の星座移動多し。みんな、自分の心...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。