【辛スピ】おしゃべり隕石(6)閑話休題。『手持ちの石が突然消える』意外な理由【気まぐれ】

おしゃべり隕石(6)閑話休題。『手持ちの石が突然消える』意外な理由

そもそもなんで「おしゃべり隕石」なの?の説明と(1)地球卒業組の話(2)機械の身体の話(3)重力変化と巨人の話(4)今は間氷期の話(5)人間は肉体を持たなくなる話はこちらから↓
辛口オネエのスピリチュアル一覧

■パワーストーン持ちの人は『石が突然消えて、突然見つかる』経験あるかしら?

隕石と地球の石のおしゃべりをスタッフに書き起こしてもらった話はまだまだたくさんあるんだけど、今回は閑話休題。実は、うちの事務所に置いてあった隕石と地球の石、誰も動かしてないのに動いてたり、あるときは消えて、また戻ってきたりしてるのね。

★一番知られてる『石が消える理由』は浄化不足だけど

パワーストーンが消える

パワーストーンをお守りとして身につけたり魔除けにしてる人は、定期的に浄化しないと石が疲れて消えたり、硬い石なのに割れちゃったりする話は聞いたことがあるかもしれないわよね。消えたからといって悪いことを石が能動的に起こすことはないけど「そういえばまったく浄化してなかったな」と思い当たったら、石を置いておいた部屋や寝室の掃除と浄化をすると、帰ってくることがあるわ。

身に付けていた石がなくなったなら、自分が肉体的にも霊的にも疲れてるかもしれない。ゆっくり休んでやりたいことやって、あとは寒い季節なら温泉とか近場の岩盤浴とか、難しければお風呂に粗塩とか、パワーストーン持ってるくらいなら自分なりに一番清々しくなれる方法は分かってると思うし人それぞれだから「私はこのやり方」でOKね。すると、やっぱりどこかに落ちてたとかで帰ってくることがあるわ。

帰ってこなかったら?心の中で感謝を伝えつつ、またピンとくる石と出逢えたら遠慮せず迎えて、今度はちゃんと浄化してあげれば大丈夫。

★持ち主の危機を教えるためや身代わりに消える・壊れることも

いつも身に付けてる石だと、持ち主の身代わりになってくれることがある。危険を察知して、危険な存在を足止めするために持ち主の手元を離れて、闘ってそのまま(泣)帰って来なかったり、帰ってきたり。危機を食い止めたり、サイキックな攻撃を代わりに受けて割れたり濁ったりしたら感謝しつつ庭かベランダガーデンの柔らかい土に埋めてあげてね。

■持ち主が大事にしていても忽然と消える石、消えて戻って来ない石、戻ってくる石の意外な理由

で、今回うちの事務所に置いてあったおしゃべり隕石と地球の石なんだけど、ちゃんと定期的にセージ焚いたり、夜勤組がいて月が出てる日は月光浴させたり、細石に乗っけたりと、やってたのに忽然と消えたのね。

まあ、先に原因話しちゃうと真夏だったから、休日にエアコンつけない室内では暑過ぎて嫌になって、涼みに行ったらしいんだけど(爆)

石には意思があって、さらには性格もあるのよね。無口だったりおしゃべりだったり、静かで変化のない環境を好む石もいれば、明るくて賑やかな環境が好きな石もいる。

そして、お守り系の石には「気まぐれ」は少なくて、消えるときはだいたい浄化不足か持ち主の身代わりだけど、お守りじゃなく想像力や行動力を発揮する助けをしてくれる石とか、隕石みたいな地球外から来た石が消えるときは、

単なる気まぐれ

お散歩

社会科見学(爆)

のことがあるらしいのね。

海

特に、ふだん部屋に置きっぱなしの石だとときどきベランダに出したりたまにはバッグに入れて持ち歩いたりしてても、石にとっては変化が少なくて退屈らしいのね。だからといって出張族や旅人でもない限り、年がら年中いろんなところに行くわけにもいかないでしょ。

ちなみに、好奇心旺盛な石だと旅に連れていくとそのまま持ち主が帰る日になっても旅先を見たいなーとか現地の石とおしゃべりしたいなーとかで、いなくなることもあるのね。で、そのまま自分に持ち主がいたことも忘れて旅を続ける石もいるし、物見遊山にも飽きて「その辺に転がってるより、大切にしてくれてたからあの人間のところに戻ろうっと」と、戻ってくる石もいる。ただ、大切にしてたら戻ってくるとも限らない(爆)もう、その石次第なのね。

うちの事務所の隕石と地球の石は、1週間ほど姿を消してから戻ってきて、隕石のほうは金属が入ってるんだけど、全体的に錆びてたのね。で、スタッフが根気強くおしゃべりを聞き取ってたら、

隕石:海は自分には合わなかったみたいだ。

地球の石:(隕石に対して)あなたが金属なのを忘れてた。自分はガラス質だから海も平気。

とか話してたらしいけど。そういえば事務所は海が近いのよね。海水浴でもしてたのかしらね。

ちなみに隕石のほうはヤスリをかけたら綺麗になるかなと思ったけど、なんとなく「ヤメテー」と聞こえる気がして(それは聞こえないんだけど)錆びたままになってるわ(汗)

**. **. **. **. **. **. **.

そもそもなんで「おしゃべり隕石」なの?の説明と(1)地球卒業組の話(2)機械の身体の話(3)重力変化と巨人の話(4)今は間氷期の話(5)人間は肉体を持たなくなる話はこちらから↓
辛口オネエのスピリチュアル一覧

【先行配信開始】2021年上半期の恋愛運 by辛口オネエの占いアプリにて

関連記事

【辛口オネエ】意外?知ってた?天使や精霊や神仏的な存在が近くにいるサイ...

【辛スピ】おしゃべり隕石(10)今の人間が完成するまでの険しい道のりと...

【辛スピ】おしゃべり隕石(8)消えてまた戻ってきた隕石『船はもう出航し...

【辛スピ】おしゃべり隕石(9)人間の肉体はあえて弱く・変異するように造...

(2)【辛口オネエ】病気じゃない『高音の耳鳴り』は天使からのメッセージ...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。