4月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座

4月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2024年4月by辛口オネエ>

こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。

【牡牛座】

この4月は、この時点ですでに『居場所』になっている場所で、交友関係や行動範囲が広がっていく時期に。純粋に楽しい時間を過ごすための仲間も見つかるけど、困ったこと、1人では解けない難題にぶつかったときに抱え込まずに『分かる人を探す、頼る』ことが大切。自分は知らないけど、あの人なら分かるかも。紹介するね』なんて感じで、答えに近づくし、新たな繋がりも生まれていくわ。

ただ、その中にはやっぱりこの人には頼るべきじゃないなとか、頼ったら見返りを求められるとか、まあそれなりに面倒なことが起きてくることも。特に4月20日から4月24日をピークに4月後半は賭け金の大きな人生ゲームをやっているような高揚感と緊張感が入り混じるとき。

元々慎重派で安全第一な人が多い牡牛座だから心配はしないけど、それでも念のため、人は疑い過ぎず信じ過ぎず、うまくやっていけるといいわね。

それでも、どうしても利害が絡む相手、組織や団体etc.その規模はいろいろだけど、向き合う相手次第ではすったもんだはあるかも。とはいえ、月末28日には守護星の金星が牡牛座入りをするし、この時期の人生ゲームは勝算が高いわ。誰かに『勝ち逃げ!?』と思われようと気にせず、欲張らず『引き際』を見極めてね。

【乙女座】

守護星の水星逆行があるから体調や連絡関連は気をつけたほうがいい1ヶ月。4月11日をピークに前後1週間程度、健康面も気を付けたいとき。元気でも『いのちだいじに』作戦で過ごしつつ、不調を感じた時は可能な限り休養を、気になる症状がある場合はあなたが信頼できる専門家に診てもらえるといいわね。

とはいえ、3月末に火星が乙女座の真向かい、魚座に入った影響でこの4月いっぱいは『パートナーシップと社交運の活性期』に。公私を問わず誰かとの関係が一気に進展することもあれば、魅力的な誰かと新たに出逢えることも。

あなた自身の存在感、影響力も高まる時期だから、誰かから熱烈なアプローチを受けたり、イベントや何かしらのコミュニティに誘われたりすることもありそう。ずっと準備してきたことを『お披露目』するようなこと、交渉が実って握手して交渉締結、とかもね。実は土星も魚座にいて真向かいだから、人間関係にせよお仕事にせよ、終わるか信頼を得るか、足場固めができるか、いずれにせよ結果が出る、区切りがつくことに。

ちなみにいつもはルーティンのスケジュールをこなすばかりで比較的のんびりした日々を送っていた人は、今期は「連日、こんなに遠くまで行くことに?」なんて、あちこちからのオファーに応えようとすると予定表がギッシリになるようなこともありそうね。

【山羊座】

4月を迎える時点で所属しているコミュニティと社会のルールに従い、役割を果たすことがまず重要になりそう。新しいコミュニティのルールも学ぶ必要があるわ。パートナーや家族、友人との関係も大切。

それだけでも精神的に忙しいけど、さらに4月は新年度だから当たり前とはいえやることが多くて「バタバタしてる」と言い訳したくなる機会が増えるかも。

月初から水星逆行があるし、8-9日をピークに世界レベルで本当にバタバタするから仕方ないんだけど、それでも物事を先延ばしにしたり、意見の不一致や不安に直面して計画を撤回や見直ししなきゃになったりで予定通りには物事は進まない可能性大。

でも、そんな時こそ、何が大切かを冷静に考えて優先順位をつけて行動することが大事。タフな状況もあり得るけど、それを乗り越えると、本当に欲しかったものが手に入るし「これが乗り切れるのは、私だからだな!」と、自分を誇れるようなこと、周囲からも一目置かれることもありそうよ。

ちなみに、19日に太陽が牡牛座に移動すると、それまでよりストレスに感じることは減っていくし、水星逆行中とはいえ動くべきことはちゃんと動くから安心できるはず。

24日の新月には努力の成果は出てくるし、25日には水星順行。月末はやるべきことも人間関係も、恋愛方面含めたあらゆる面で「終わり良ければ全て良し」と思えるような展開になるから大丈夫。

個人鑑定☆キュンコレ占い

キュンコレ占い

【人間関係占い】新規のお客様の受付もスタートいたしました!

ポジティブ☆プチ占い『恋愛相性・片想い編』受付スタート☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

関連記事

2月の運勢【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

2月【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

2月【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

2月【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

3月【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。