【辛口オネエ】運命の人は何人もいる(2)運命じゃない人と結婚することもあるの?

【辛口オネエ】運命の人は何人もいる(2)運命じゃない人と結婚することもあるの?

(1)では結婚に至る縁と前世の話をおおまかにしたけど、今回はそこまでいかないちょっとした出逢いや恋人にはなれたけど短かった関係、浅い付き合いで終わってしまった関係の相手について。

・・・の前に「運命じゃない人と間違って結婚することもある?」って疑問を、これまで離婚したがってる人とか、不倫で苦悩してる人とかに質問されたことがあるんで、それについて先に話すわね。

■「結婚相手」は一番深い縁?単なる現代の法律に則っただけ

646D68E5-FA94-45E8-B360-9C268B3122A1
まず、前回話したように結婚に至る縁はもちろん重要だし、スピリチュアルうんぬん以前に結婚制度のある現代の世界中の人が「結婚相手」こそがお互いにとって人生の最重要人物だと認識してるはずよね。

それはもちろんそうなんだけど、でももしこの世に結婚制度がなかったらどうなるかしらね。今は少ないだろうけど、一夫多妻制の国もあるわけだし。

もし一夫多妻制の国で自分が旦那さんと確かにすごく愛し合って結婚したかもしれないけど、4人目の妻だとしたら?

旦那側から見ると、結婚相手は運命の人だとして、4人の運命の人と一度の人生で出逢ってることになる。

あ、そんな日本からかけ離れた話しなくても、再婚してる人なんて「結婚する運命の人」が一回の人生で2人は現れてるわけよね。(再々婚とかもいるし)

ほかにも・・・昔の良家に生まれて政略結婚で全然好きでもない王様と結婚させられたとしたら?その王様がゲームオブスローンズのレンリーみたいなゲイだったら?王様にはほかに男の愛人がいて、良家の娘には幼馴染の愛しい人がいたら?

お互いに相手は

「『結婚する運命』だったけど、心から愛し合える『運命の伴侶』じゃない人」

よね。・・・何言ってんだか分かんない表現になっちゃったけど。
85BCF5F9-C0E4-4E06-AA0B-46E6A9C90312

とにかく「結婚」は現在社会をなんとかなるべく秩序立てて社会を支える生産活動させて子孫産ませて育てさせて、ってするために人間が作ったシステムってだけで、結婚するかしないかは魂のレベルでは全く関係ないのよね。と、言われなくても分かってるわー!って人のほうが多いと思うけど。

■西洋占星術では「結婚相性」は「愛し合う相性」とはまた異なる

だからなのか、西洋占星術では結婚に至る相性って、愛し合う相性とはまた別にあるのよね。

最近、アタシが占ってる芸能人カップルなんかだと性的な引き合いの強い相性が多いから純粋に「好きだー!ずっと一緒にいたい!結婚だー!」ってなってるケース多いけど、でも一般人だったり有名人でもそれこそ一昔前なら政略結婚してるような家柄とかだと「男女としての結びつきより、家とか責任とか」で結びついてる夫婦も多いわ。

ってか、そっちのほうがこの恋愛至上主義の現代日本でもまだまだ多いみたいだし、昨今のいわゆる「婚活」でゴールインしてる人達とかはかつてのお見合いや政略結婚並みに「男女としての引き合いはイマイチだけど、この相性だとお互いに人生を支え合っていく、長く関わっていく、燃える恋じゃないけど尊敬と信頼でやっていく」相性が多かったりもするのよね。

それはそれでうまくいくし、それで添い遂げるなら「それもまた運命」結果オーライ。

でも、もし結婚したけど世間体のためだったとか、経済的にやむおえずとか、デキちゃったからとか、それで離婚したからとかで

「運命じゃない人と結婚した、失敗人生」
では絶対ないからね。

6A0B489A-3D58-46D6-BFDE-88C125AC3301

後から愛情が湧いてくるかと思ったら湧いてこなかったお見合い結婚も、あっという間に離婚した結婚も何もかも「それでよかった」のよ。なかなか今世の人生を送ってる間は理解できないし頭では理解したつもりでも感情が追いつかないとは思うけど。

たとえば世間体のために結婚して夫はついに愛せなかったけど子供が愛おしくてこの子に会うためだったとかも、離婚して一人で生きなきゃって仕事頑張ってめちゃ評価されて、あれは自分の真価を発揮するためだったんだとか「失敗」に思えたことが重要なターニングポイントになってることもある。

でも、もし結婚して夫を愛せないで、子供もできないとかできても愛せないとか、離婚後ジリ貧の生活で「やっぱり失敗は失敗」って思わざるおえない日々だとしても、ぜんぜん失敗じゃないのよ。

そりゃ現実世界、この恋愛至上主義で経済至上主義の世界ではそう「思いがち」「見られがち」だけど、そしてこんなこと気休めにしか聞こえないだろうけど、スピリチュアル好きな人はなんとなく分かるわよね。

すべて叶った自他共に認める幸せな人生も、すべて叶わなくて自他共に認める不幸せな人生も、本当はどちらも等しく価値があって価値がない

ぶっちゃけ、死んだあとには「あ、なんかそういう長いドラマ観てたっけ」ってなるだけ。

あれ、話が運命の人からちょっとズレたわね。だけど、まとめると「結婚する運命」はあるけどそれはそういう運命ってだけ。

うーん、このあたりはまた別の機会に改めて掘り下げるわね。

じゃ、次回はようやく、短い関係だったけど運命!結ばれなかったけど運命!みたいな話ね。

関連記事

結婚を意識し始めた時の風水(6)バスルームのポイント2つ!...

【辛口オネエ】デキても結婚に至らない相性(1)あの歌舞伎役者と隠し子の...

【辛口オネエ】羽生善治竜王(1)天下取り男の太陽と月は?【ホロスコープ...

本気で結婚したいなら風水で「幸運体質」になる!結婚を意識し始めた時の風...

【辛口オネエ】山羊座土星は怖い?(1)山羊座・牡羊座・蟹座・天秤座への...