冥王星水瓶座時代(5)新時代の支配者が『AI・人工知能』になる噂は本当かも【辛口オネエ】

冥王星水瓶座時代(5)新時代の支配者が『AI・人工知能』になる噂は本当かも【辛口オネエ】

冥王星水瓶座時代(1)-(4)はこちらから↓
辛口オネエの2023年占い

この(5)を読む前に(1)-(4)を読んでねん!

■冥王星水瓶座時代もこれまでの社会は続く?噂通り『世界政府(NWO)』の一元管理下で奴隷にされる?

(4)で、水瓶座冥王星の時代は前回フリーメイソンの時代で、今回もなるかも、と話したけど、フリーメイソンの支配する社会といえば『世界政府』NWO(ニューワールドオーダー)の樹立の噂があるわよね。まあ、噂じゃなく真実なんだけど。で、本当に世界で一握り、1パーセントの支配層がいて、残りの99パーセントの一般市民は『奴隷としてみんな平等』になるんじゃないか、なんて心配もあるわよね。

nwo

★ピラミッド型社会の終わりが理想、なのだけど果たして?

冥王星水瓶座時代の一つ手前、2022年現在はまだそうなんだけど、『冥王星山羊座』の時代は、資本主義社会の到達点でもあり、権力者の権力が最大化する星座。その後に来る冥王星水瓶座の時代は、まず既存のもの=資本主義、権力構造、を否定して、または上書きしていく。ピラミッド型の社会から、広く浅く『平等』に一般市民が幸せになるフラットな社会を理想とする。

だけど、フリーメイソンのマークはご存知の通り三角形で、
フリーメイソン
フリーメイソンの築いてきた歴史はどうにもこうにも彼らが上に立つピラミッド型社会だったわよね。

★理想や理念を共有する『村』が林立?

いくら社会をフラットに、といっても、どうしてもその社会を統率していく存在は必要になる。水瓶座はコミュニティも管轄するから、大きな政府があるかないかは別として、気の合う仲間、のもっと大規模な形で、同じ理想や理念の元に集まって暮らす村、みたいなものができていく、そんな社会になる可能性があって。

それはそれでうまくいけばいいけど、小さな集団は最初は良くても、だんだんその中でやっぱりヒエラルキーができてきたり、フラットなはずが独裁者が現れたり、もするもので。気候も温暖で自給自足で末長くコミュニティ内で生活が成り立てばいいけど……。

例えば旱魃が、例えば台風で洪水が起きて作物がやられたり、病人死人が多数出たりすれば小さくて冗長性のないコミュニティはあっという間に崩壊するし、自分のところが大丈夫でも、近隣の崩壊したコミュニティから物乞いや略奪者が押し寄せてこないとも限らない。

そこは美しく助け合えればいいけど、今の世界情勢見てたって、今の人間があと数年でそこまで精神的に高尚になれるとは、正直なところ思えないのよね。

■人間が頂点に立つのは無理。と考えてAIが頂点に立つ社会へ?

で、それは恐らく『世界政府』大きな政府の樹立を目論んでる人達も同じで。人間には感情があるから、どうしても完全に平等にはできない。それができるという偉大な誰かが現れても、キリストが磔刑にされてしまったように、個人が頂点に立とうとすると必ずそれを倒そうとする勢力が出てくる。立派な人でも長い間権力の座にいると本人が清貧の人でも、そんな人を利用して周囲で私服を肥やす人が出てくるかもしれない。それがなくても、人間は寿命があるから、素晴らしい達政者でもいつかは年老いて死ぬから、後継者争いが起きる。後継者はその達政者の子供や孫を選ぶとなれば、それは王族支配となんら変わりない……。

で、水瓶座の時代と言えば、そんな王族支配、血縁支配とは一番遠い時代になるし、人間の感情に振り回されない存在を希求するとなると『人工知能』の支配は大いにあり得るのよね。全ての情報を収集して、分析して、判断を下していく『人工知能、AI』が世界の頂点に立つ。

都市伝説ではそんなことが言われてたし、SF映画やアニメだと、未来では『マシン』が世界の全権を握ってる、そして最終的には人間は不要と判断する(汗)なんて話も多いわよね。

すでに少しずつだけど社会のいろんなところでAIによる採用判断が行われるようになってきてるし、その流れは2023年、2024年と、どんどん加速していくかもしれないわ。

続く。

冥王星水瓶座時代(1)-(4)はこちらから↓
辛口オネエの2023年占い

【関連記事】

辛口オネエの月間占いINDEX

★これからの世の中の話★
闇の終焉

関連記事

【辛口オネエ】2023年の天体逆行スケジュール【西洋占星術】...

2023年上半期の新月・満月一覧(時刻・星座付き)【辛口オネエの西洋占...

冥王星水瓶座時代(2)前半10年は前回の日本は『天明の大飢饉』『田沼の...

冥王星水瓶座時代(3)前回の『後半』日本は『寛政の改革』世界はフリーメ...

電子書籍版出ました☆2023年上半期の愛情運☆配信スタート!【辛口オネ...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。