【辛口オネエ】ペンパイナッポーで世界的に大ブレイクした『ピコ太郎』を占ってみたら【ホロスコープ】

【辛口オネエ】ペンパイナッポーで世界的に大ブレイクした『ピコ太郎』を占ってみたら【ホロスコープ】

 

youtubeから火がついて世界でヒットする人ってここ数年、定期的に出てきてるわよね。

とか言いつつ、アタシ実は最近までパソコンも持ってないしスマホもこちらで占い始めさせていただいてからアイフォーンをお借りしてるしで自腹だとガラケーだし……。

で、youtubeってあんまり見たことなかったんだけど。さすがにピコ太郎って人の歌は一度テレビで見たら耳について離れないし、世界でも日本でも流行りまくってるっていうから、占ってみたのね。

■ピコ太郎が大ブレイク!西洋占星術的にはどんな時期だった?

ピコ太郎さんの、

生年月日は、1973年7月17日
出生地は、青森県青森市

出生時間やなんかは分からないからとりあえず昼頃にしといて出したホロスコープがこれ。

ピコ太郎:出生のホロスコープ

※ダミーの出生時間だからハウスは無視。月の位置はプラマイ6度以内を想定。

pikotaro

まあ、すでにブレイクした人を占うわけで、どの解釈も後付になっちゃうけど。

★生まれ持った「大衆受けする」才能

まず、この人って太陽蟹座×月木星水瓶座で、どっちも広く大衆に受け入れられる要素がそもそもあったみたいね。

しかも、それらと合ではないけど、水星とベスタが合で蟹座の最終度数29度。

水星はまさにコミュニケーション、通信、情報、声とか音楽性とか司るんだけど、そこに「ベスタ」って小惑星が乗っかる。ベスタって、出生のホロスコープだと、ベスタと重なる天体を象徴する他者を自分の虜というか奴隷に出来る、みたいな意味があるみたいなんだけど。

この場合は、ピコ太郎さんはその音楽性とか歌声で多くの人を虜にできる才能があって、それが発揮されたと解釈してもいいかも。水星はちょうど若者を表すし、通信手段としてのインターネットを表すし。

★活動宮のTスクエア+トランジットで「グラクロ」が「大ブレイク」に繋がった可能性

で、時期的なことを言うと、ピコ太郎さんの出生図ではオーブがちょっとあるけど、蟹座24度の太陽と牡羊座16度の火星、天秤座19度の天王星で元々、活動級のTスクエアがあるのよね。

この方、2012年から15年くらいまでは、結構大変な時期だったかもしれない。その間にいろいろと今後の方向性を模索してチェンジして、その結果今回の動画配信に行き着いたとか。

で、ちょうどこの10月頃に大ブレイクしたんだけど、10月~今って、

ピコ太郎さんの活動宮Tスクエアに、トランジット(今現在の空を運行中の星の配置のこと)の山羊座15度の冥王星が加わって、活動宮グランドクロス。

出生図の牡羊座火星-天秤座天王星オポジションに、今はトランジットの牡羊座天王星と天秤座木星も加わってるから、日本国内に留まらず世界まで一気に駆け巡るようなブームになったのかも。

前も話したけど、出生図でグラクロ持ってる人ってめちゃくちゃ苦労人なんだけど、回転し続ける車輪のように常に自己否定と改革、変化、を繰り返して大きなことを成し遂げていく人が多いのね。

だから、世界的な大企業の創業社長とか偉大な芸術家とかにはありがちなんだけど。

出生図にグラクロのない人でも、もともと太陽を含むオポジションとかTスクエアを持ってる人の場合は、その空いてる部分にトランジットの天体が来てグラクロになったとき、出生図グラクロ的な「大転換期」が来ることってよくあるのね。

ほかにも細かく見ていけばいろいろ意味づけできるけど、ま、ざっと見ただけでもなるほどね~!ってことで。

そういうわけで、出生図だけでもオポやTスクエアがあってしんどい思いをしてるのに、最近の天体配置の影響でグラクロよ~!グラクロ迫ってるわよ~!って恐れおののいてる人がいたら、こういう素敵なこともあるし、飛躍のチャンスととらえて、今までやらなかったことにチャレンジするのもおすすめよん。

関連記事

【辛口オネエ】トランプの孫がピコ太郎!?占ってビックリ!二人はそっくり...

【辛口オネエ】トランプとイヴァンカの夫の相性がなんかヤバそう【占星術】...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。