【男の本音】付き合う前に要チェック!ストーカーになりやすい男の特徴3選【恋愛コンサル・KUGAHARA】

【男の本音】付き合う前に要チェック!ストーカーになりやすい男の特徴3選【恋愛コンサル・KUGAHARA】

今回はそんな手の込んだ別れ方をしなくて済むように、ストーカー気質の男を見抜いて避ける方法について。

これでストーカー気質の男を完全にシャットアウトできるという保証はないけれど、これまでまったく無防備に性善説で恋愛をしてきた女性にとっては、少しは役に立つかもしれない。

■ストーカーになりそうか以前に「彼氏になりようのない」男は除外

世の中、危ない男というのは多種多様だけれど、一見して分かるレベルの危ないやつだったら、そもそも恋人には選ばないと思う。だから、そういうヤバい男については、最初から除外しておくね。

まず、人の命に関わる犯罪を起こす人間は、無職や著しい低所得者であるケースが多い。中にはストーキングをするやつもいるだろうけど、そんな男を君が恋人候補にするわけはないと思うから除外する。

あとは、職業はまともでも、ネットで自分の危険な思想あるいは偏った思想を垂れ流してる男。政治批判、社会への不満を垂れ流しているやつは基本的に自分の人生がうまくいかないと人のせいにする。振られたら、相手の女性を憎むだろう。けれど、このタイプも最初から選ばない場合がほとんどだろうから、除外する。

じゃあ、異性としては魅力があって恋人に選んでしまいがちだけど、いざ別れるとなると怖い男のタイプについて話していこう。

■ストーカーになりやすい男の特徴3選

1.女性にお金をまったく出させない男

食事は100%おごってくれる、プレゼントも高価なものをくれる。結婚したらきっと大黒柱として家族に責任も持ってくれるだろう。男性として、非常に魅力的に見えるタイプだ。

ただ、この一見すると男らしく理想的なタイプでも……(この記事の無料公開期間は終了いたしました。詳細および続きは開運占いの読み物『【ダメンズ特集】顔や振る舞い・SNSでの地雷男の見分け方】でご購読いただけます)

2.嫉妬深い

これは当たり前だけど、嫉妬深い男は執着心が強い。別れたあと、愛する彼女が他の男と付き合うことを想像するだけで、正気ではいられなくなってしまう。

嫉妬深い男でも、交際が始まるまではそれを隠していることも……(この記事の無料公開期間は終了いたしました。詳細および続きは開運占いの読み物『【ダメンズ特集】顔や振る舞い・SNSでの地雷男の見分け方】でご購読いただけます)

3.女性より歳がかなり上・中年以降の男

ごくたまに、若い男が歳上の女性に執着することもあるけど、ストーカー事件では一般的には女性が年下で、男が女性よりもかなり歳上であることが多い。

若い男が歳上の女性に振られても、周囲が「いいじゃないか、相手はオバサンだろう?」と慰めてくれるだろうし、若いから今後、新たな恋をする可能性も高い。自分自身でも「俺には未来がある」と思えることのほうが多いだろう。

特に中年以降の男の場合は……(この記事の無料公開期間は終了いたしました。詳細および続きは開運占いの読み物『【ダメンズ特集】顔や振る舞い・SNSでの地雷男の見分け方】でご購読いただけます)

関連記事

【男の本音】愛されすぎて不幸な君へ。捨てる男をストーカー化させないため...

ABOUTこの記事をかいた人

■Ku(クゥ)@恋愛コンサルKUGAHARA/久賀原鷹彦 2016年8月よりKUGAHARA(Ku)がメインで男性心理・本音を暴露。最近はオカルト・陰謀論メイン。 ※2016年8月以前の記事は辛口オネエスタッフ・はるかの単独執筆記事です。 ■Kuプロフィール IT企業を経て経営コンサルタントとして独立するかたわら、恋愛相談も受け付ける。バツイチ・アラフォー。