今はやりの仮想通貨。儲かるの?儲からないの?

今はやりの仮想通貨。儲かるの?儲からないの?

現在、テレビCMでもおなじみの仮想通貨。『億り人』という言葉も耳にしたことはあると思います。

去年急に人気を出した仮想通貨ですがそもそも仮想通貨とはどのようなものなのでしょうか?
仮想通貨は安全に稼げるものなのか、ここでご紹介させていただきたいと思います。

ぜひ自己投資に興味がある方はじっくりご覧になられてくださいね^^

 

<<仮想通貨とは?>>

仮想通貨とは名前の通り仮想の通貨ですので、実際にお金のような硬貨や紙幣があるわけではありません。ネット上のお金なため存在しませんがお金と同等の価値があります。

仮想通貨のビットコインは2009年に運用が開始され、当初の価値としては1BTC0.9円程の価値しかなかったのですが現在の2018年では1BTC 1200,000円ほどに膨れ上がっており、価値は素覚ましい勢いで上昇している最中です。

仮想通貨は他にもイーサリアムやリップル、ネムなど様々な仮想通貨があり、ご自身でどの通貨を購入するのか選択することができます。
こちらも同様に上昇していた通貨です。

現物として存在しない通貨なんて怖いかもしれませんが、とても面白いものですよ。小額からでも大丈夫です。

 

<<仮想通貨はどのように手に入れるの?>>

仮想通貨はネット上で手に入れることができます。

アプリではCMでもありますが、国内のビットコイン取引所では、コインチェックやビットフライヤーなどから購入することができます。
ほかにも海外取引所になりますが、バイナンスなど様々な取引所がありますので、ご自身に合った取引所を選択されてみてくださいね。

アプリには銀行、コンビニ、クレジットカードからでも入金できます。
難しい操作はありませんので簡単に始められます。

また仮想通貨は、無料で手に入れることも可能です。
無料でもらう方法は、広告を閲覧したりゲームをしたりして手に入れることができるのです。
数々のサイトがありますので探されてみてくださいね!

 

<<仮想通貨は儲かるの?儲からないの?>>

ここでみなさん気になっている仮想通貨は儲かるのか儲からないのか?についてご紹介させていただきたいと思います。
仮想通貨については、いまだ日本に浸透していないため、法の整理も追いついていません。

簡単に説明すると、仮想通貨購入時の金額と、仮想通貨売却時の仮想通貨の価値の差分が利益になり、儲けになるのです。
つまり、売却した時の仮想通貨の価値が購入した時の仮想通貨の価値より上がっていた場合には、購入時の資金が何十倍に膨れ上がることもあるのです。反対に、購入時よりも仮想通貨の価値が下がってしまった場合には、資金が減り損をしてしまいます。
そうならないために仮想通貨について勉強し仮想通貨を購入するタイミングを見極めることが大切です。

仮想通貨は勉強するにあたり儲けることもできますし儲からないこともあります。
知識のないまま始めるのではなく知識を付けてから始めることをおススメします。

 

<<まとめ>>

仮想通貨を取扱う銀行が増え、ネット決済の際などの支払いに活用されることも増えていくことも考えられます。
また、仮想通貨での決済はネットさえあれば可能ですので、海外旅行などに行っても現地の通貨に交換することも必要なくなることもあるかもしれません。

ですが注意しないといけないこともまだまだあります。
それは仮想通貨に関連した詐欺に騙されないことです。

あまりのめり込まず、怪しい話には乗らないようじっくり検討しながら、趣味程度に楽しむこともよいかもしれませんね^^

関連記事

任意整理と自己破産の違いとは?任意整理の手続きの流れ...

私でも起業出来る?!融資を受ける際の流れとポイント5つ...

ポイ活・アプリで稼ごう!1ヶ月で6,237円の収入をゲット!ポイントカ...

そろそろ資産運用、始めてみませんか?~ビットコイン編~...

今すぐやるべき!誰でもできる簡単な節約術まとめ6選...