これって脈あり?女性からの脈ありサインの行動とは

これって脈あり?女性からの脈ありサインの行動とは

気になっている、片思いしている女性からのさりげない脈ありサイン。脈あり女性のサインには、ボディータッチや態度など様々な行動があります。直球で「僕のこと、好きなの?」なんて聞けたら話が早いのですが、そんな勇気のいることはなかなかできないですよね。好きなのかな?好きじゃないのかな?とわからない時にわかりやすいのが脈あり女性のサインを見つけることです。そこで今回は、女性からの脈ありサインの行動ついてご紹介させていただきます。

気になっている、片思いしている女性がいる男性のみなさんはあてはまるものがないか確認しながら参考にされてみてくださいね^^

外見や内面を褒めてくれる女性

誰でも外見や内面を褒められることはうれしいことですよね。
女性は好意のある男性しか褒めることはしません。
『優しいね』や「かっこいいね」など様々なところを褒めてくれる女性は、あなたに好意を持っている脈ありサインを出してる場合が多いです。
そこで天狗にならず、「そんなことないよ」と返すことで謙虚な面があるといったこともアピールしましょう。

元カノの事を聞いてくる女性

女性は好意を持っている男性の過去はとても気になるもの。

元カノはどういった性格だったの?やどういう系統の顔立ちだったの?などこれまでの女性の事を訪ねてくる女性は脈ありなことが多いです。
もしも、気にならない男性なのであれば、過去の女性なんて興味がないはずです。
そんな中でも過去の元カノを気にかけているというのはこれも脈あり女性のサインです。
元カノの事をお話しする時は女性の顔色もうかがいながらお話しするとよいですね!

連絡をこまめにくれる女性

連絡をこまめにしてくれる女性も脈ありです。

好きな男性と連絡を取るということはとても幸せな時間です。
すぐに返信してくれる女性や、話題を振りかけてくれる女性は脈ありな可能性が高いですね。
だからといって、女性が話題を振りかけてくれるからということをいいことに、短文で返信し連絡が続かなくなってしまうということがないよう気を付けてくださいね。

せっかく好意を持ってくれている女性も、この人話が続かないなと悪い印象がついてしまい、あなたから離れていってしまうことがあります。
たまには話題作りを行うということに注意してください。

ボディータッチをよくしてくれる女性

これも女性からすればあなたのことが気になるのよ!脈ありなのよ!というサインです。
興味のない男性でしたら触れよう、触ってみようなんて思うことはありません。

飲み会の席などで甘えながら手足に触れてきたり、くっついてきたりする女性は脈があるサインです。ですが、女性から触れてきたからといって触り返すということは控えましょう。チカンやセクハラと表現してしまう女性も少なくはありませんのでここは注意しましょう。

あなたの意見に同感してくれる女性

多くの事に同感してくれるということはあなたに合わせているということも考えられます。
合わせられるのは気を使われているような少し不愉快な感じ方をしてしまうかもしれませんが、あなたの意見にすんなりうなずいてくれる場合、脈あり女性が出しているサインだということは忘れないでください。

あなたの話をもっと聞きたいと感じているサインかもしれません。
あなたの事をもっと教えてあげることが大切です。

最後に

告白をする勇気はないけれど…好きな女性の気持ちは知りたいと感じている、そんな男性はぜひ、ここでご紹介させていただいた脈あり女性のサインを参考にしていただき見極めてみてくださいね。
まずは焦らずじっくりと見極めることが大切です。
今回ご紹介した女性の脈ありサイン、どれも当てはまるなと感じた場合はゆっくりとアタックしてみましょう。

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

【タロット占い】あの人は今、あなたに会いたいと思っている?...

彼氏への気持ちが冷めてきた…そんなときの対処法5つ...

同棲解消する理由って?同棲解消が決まったらやるべきこと...

彼氏と何する?初めてのお家デートですること10選...