セックスのタイミングは男女で違う!初セックスのタイミングや注意点

セックスのタイミングは男女で違う!初セックスのタイミングや注意点

お付き合いするといつかやってくるのがセックスですよね。バージンであろうとなかろうと、”初セックスのタイミングは大事“と思っている女性も多いのでは?初セックスは思い出になりますし、ベストタイミングを模索している方もいるでしょう。他にも、初セックスと同じくらい気になるのがシャワーのタイミングや妊娠のリスクでは?今回は、初セックスのタイミング、シャワーのタイミング、妊娠などについてまとめました。

セックスのベストタイミングは個人と性別によって違う

初セックスで嫌われたくないなどの理由で、セックスのタイミングをうかがっている方は男女関係なく一定数います。初セックスをするベストタイミングについて、巷では様々な情報が溢れていますが、“〇〇がベストタイミング”とは言い切れません。

セックスのベストタイミングは個人と性別によって違う

なぜなら、「初セックスのタイミングは人それぞれ」で、「セックスに対する考え方は男女によっても違うから」です。では、次の項目で初セックスしたいタイミングを男女別にチェックして比較してみましょう。

セックスしたいタイミング4つ:男性編

男性が初セックスしたいと思うタイミングを4つまとめした。男性の場合は性欲やセックスの相性が優位になる方もいますが、初セックスのタイミングを計る慎重派もいます。

セックスしたいタイミング4つ:男性編

付き合う前

体の相性を確認してから付き合いたい男性は、初セックスのタイミングを気にしません。付き合うとなれば体の相性は重要で、初セックスのタイミングが悪く相手に嫌われても仕方がないと考える傾向にあります。とにかく「体の相性と気持ちいいセックスを求める」ので、タイミングをしくじり女性に嫌われてもあまり気にしません。

付き合ったその日

基本的に男性はセックスが好きなので、初セックスのタイミングが付き合ったその日になることもあります。付き合ったその日に初セックスをする男性は、早速体の相性を確認したい、好きだからこそセックスがしたい、愛もあるけど性欲旺盛だからセックスがしたいなど、愛情と性欲が渦巻いています。

3、4回デートしたら

慎重派の男性は初セックスのタイミングも慎重です。3、4回デートを重ねて女性との距離を縮めてから初セックスに挑み、タイミングを間違えないように計算しています。

どちらかの家に行った時

どちらかの家に行った時に初セックスをする男性はベタですが、自然な流れでセックスすることができるのでタイミングとしてはありです。DVD鑑賞をしている時や、お酒を飲んだ流れなど、初セックスをするタイミングは多々あります。

セックスしたいタイミング3つ:女性編

次は、女性が思う初セックスのタイミングを3つ見ていきましょう。女性も男性と同じように、「初セックスのタイミング=付き合う前や付き合ってすぐでもOK」と、考える方もいますが少数派です。

セックスしたいタイミング3つ:女性編

4回~6回くらいデートをしてから

相手のことをわかってから初セックスをしたい女性は、デートの回数がタイミングの目安になります。男性の中にも初セックスのタイミングは、“3、4回デートをしてから“と答える方もいますが、女性の場合は4回~6回くらいと少し多めです。女性も男性と同じように2人の距離を縮めてから初セックスしたい気持ちがありつつ、男性の本質もしっかり見極めたいなどの理由も含まれています。

1ヶ月~3ヶ月くらい付き合ってから

女性は慎重派が目立ち、付き合い始めて1ヶ月~3ヶ月くらいが初セックスのタイミングと考えている方も少なくありません。少し遅い気がしますが慎重派の女性が求めているのは安心感なので、最低でも1ヶ月以上かかるのは当然でしょう。また、遠距離や仕事の都合でデートの回数が少ない女性も、数ヶ月付き合ってから初セックスをする傾向にあります。

誕生日やクリスマス

イベントが初セックスのタイミングと考えている女性は、セックスを思い出に残したい派です。イベント好きな女性は何でも記念日にしたがるので、「初セックスのタイミングは付き合い始めた日」などと決めています。

シャワーのタイミングや妊娠リスクについて

初セックスのタイミングも大事ですがシャワーのタイミングも重要です。多くの女性は、“セックス前がシャワーのタイミング”と回答しています。イチャイチャしてセックスをする雰囲気になったら、シャワーのタイミングと考えましょう。シャワーのタイミングを間違えるとセックスの雰囲気を壊してしまうので注意してくださいね。

シャワーのタイミングや妊娠リスクについて

初セックスで妊娠することもある

避妊の知識が乏しい女性は初セックスで妊娠することもあります。例えば、男性に言われるがまま生セックスをしたり、間違った避妊法(外出しセックスなど)は妊娠する確率が上がり身ごもるかもしれません。望まない妊娠をしないためには避妊の知識を得て自分の身は自分で守りましょう。

最後に

今回は、男女で違うセックスのタイミングについて紹介しました。特に、バージンの方やセックス経験が少ない女性は、初セックスのタイミングがわからないかもしれません。焦って初セックスをすると後悔することもあるので、“セックスをしてもいい”と思うまで待ちましょう。素敵な初セックスを迎えてくださいね。

関連記事

餃子ダイエットとは?餃子のダイエット効果・やり方・レシピまとめ...

酢だこのカロリーってどれくらい?たこのカロリーや栄養、酢だこさんやかこ...

1年記念日の過ごし方は?1年記念日には彼氏にプレゼントを贈ろう!...

ルイボスティーのダイエット効果って?飲み過ぎは太る!飲む時間や回数...

好きな人に言われてきゅんとした言葉は?...