セックスが怖い!セックスが怖い女性の克服方法4つ

セックスが怖い!セックスが怖い女性の克服方法4つ

セックスが怖い…と恋人を作ることに抵抗を感じる女性もいるのでは?恋人ができたとしてもセックスが怖い気持ちは変わらず、肉体関係を拒み続けている人も少なくありません。また、セックスが怖い気持ちを克服したくても怖い感情が勝り、現状維持でセックスをする気になれない女性もいるでしょう。そこで今回は、セックスが怖い気持ちを克服する方法を4つご紹介します。

セックスが怖い人は悩み続けているケースが多い

セックスが怖いと感じる原因を理解している人も多いのでしょう。セックスが怖いと感じる理由をいくつか挙げると、「セックス経験がないから怖い」、「自分に自信がないから怖い」、「セックスのトラウマがあるから怖い」といった声があります。

セックスが怖い人は悩み続けているケースが多い

また、セックスが怖いことを克服したくて誰かに相談しても、悩みは解決されず平行線のままの人もいるでしょう。セックスが怖いと感じている女性の中にはストレスを感じて気分が悪くなる人もいるほどです。

セックスが怖い気持ちを克服する3つの方法

“セックスが怖いから彼氏とエッチができない“と思う反面、”彼氏のことを愛しているからセックスをしたい“気持ちがある女性もいるのでは?今後、セックスができるようになるためには1歩を踏み出す勇気が必要です。セックスの恐怖心を克服する方法を3つご紹介しますね。

セックスが怖い気持ちを克服する3つの方法

彼氏に相談して無理にセックスをしない

彼氏がいる女性はセックスが怖いことを正直に伝えて、理解してもらうところから始めます。なぜなら、セックスが怖い気持ちを克服するためには、時間をかけて自分と向き合うことが大事だからです。

中には、“セックスを拒み続けていると彼氏に嫌われそうで怖い“という女性もいますよね。ですが、セックスが怖い気持ち解消されないままセックスをしても、恐怖心を拭い取ることは難しいです。むしろ、怖い気持ちをねじ伏せて無理にセックスをすると、もっと苦しい想いをするかもしれません。

セックスへの恐怖心を克服するためには焦りは禁物で、無理にセックスをすると自分を追い込むことになります。“セックスをしてもいいかも”と、ポジティブな感情が芽生えるまで待ちましょう。

軽いスキンシップから始める

セックスが怖い気持ちを克服する3つの方法-2

セックスが怖いと異性と触れ合うことに抵抗を感じる女性もいますよね。セックスが怖い気持ちを克服するために、軽いスキンシップから始めて異性と触れ合うことに慣れましょう。例えば、手をつなぐことができたらハグをして、ハグをすることに抵抗を感じなくなったらキスをします。スキンシップの最中に怖いと感じたらストップして、自分自身で恐怖心をあおらないようにしましょう。

また、スキンシップはセックスの恐怖心を克服するための要素があり、マイナスな感情を解消することができます。スキンシップをすると「幸せホルモン」と呼ばれている「オキシトシン」が分泌され、不安感、恐怖心、ストレスの軽減、多幸感などの効果があり研究で実証済みです。

最初はスキンシップをすることも怖いと感じるかもしれないですが、次第にリラックスして心地良いと思うようになります。スキンシップも焦って前へ進むのではなく、自分のペースでゆっくり行い怖い気持ちを克服していきましょう。

男性にセックスの研究をしてもらったり婦人科へ行く

セックス経験がある女性に言えることですが、挿入で出血をしたり痛みがある場合もセックスが怖いと感じます。セックスがしたい気持ちがあっても、出血や痛みが頭をよぎりセックスを避けるようになる女性もいるでしょう。

挿入で出血をしたり痛みがある場合に考えられる理由は、男性のテクニック不足や婦人科系の病気です。男性のセックステクニックが下手な場合は、手マンをした時に爪で膣の粘膜を傷付けてしまい出血や痛みに襲われます。もう1つは膣の潤い不足です。膣が十分に濡れていないのに挿入すると、ピストンによる摩擦で膣が擦れて出血し痛みを伴います。男性のテクニック不足は男性側の問題で、セックスを研究してもらい腕を磨けば解決するでしょう。

怖いのは婦人科系の病気で、放置していると予期せぬ事態になることもあります。少しでも不安に感じる女性は婦人科へ行くことをおすすめします。

カウンセリングを受ける

セックスが怖い気持ちを克服する3つの方法-3

過去に性的被害に遭ったことがある女性など、トラウマがある女性はカウンセリングを受けましょう。トラウマは心的な傷が大きく、素人のアドバイスや自分で解決することは難しいと言えます。セックスが怖い気持ちを克服するためには、専門家の意見を聞いて解決の道を切り開いていきましょう。

最後に

セックスが怖いと感じる女性は現状を打破するために、勇気を持って行動に移すことが大事ですよ。怖い気持ちと向き合うことはツライかもしれませんが、セックスは幸せで愛を感じることができる素晴らしい行為です。セックスが怖いという気持ちに立ち向かって自分自身に勝ちましょう。

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

黒豆茶の効能!黒豆茶の健康効果と効果的な作り方・飲み方とは?...

会議の種類と目的まとめ!会議の種類別に注意すべきポイントとは?...

白髪を抜くとどうなる?増える!?白髪が生えたときの正しい対処法とは...

酢玉ねぎの効果がスゴい!酢玉ねぎの作り方やアレンジレシピ、体験談もご紹...