彼女がうざいと感じる瞬間とうざいと思われないための対処法

彼女がうざいと感じる瞬間とうざいと思われないための対処法

「最近彼氏が冷たい…」そんなときは彼氏からうざい彼女だと思われている可能性があります。別れたいサインを送っているのかもしれません。そこで今回は、彼女がうざいと感じる瞬間をご紹介します。うざいと思われないための対処法もご紹介するので、彼氏からうざいと言われないためにも勉強しておきましょう。

彼女をうざいと感じる瞬間とは?

まずは彼女をうざいと感じる瞬間を詳しく見ていきましょう。

1、喧嘩をしても謝らない

絶対にあなたのほうが悪いのに謝らない喧嘩をしたことはありませんか?喧嘩をしても謝らない瞬間に、彼氏は彼女をうざいと感じるはずです。「どうして自分が悪いのに、ごめんなさいが言えないのかな?」と、彼氏がイライラする行動をしている可能性があります。彼氏と喧嘩をして意地を張ってしまう気持ちもわかりますが、謝らないと後悔しますよ。

2、浮気を疑ってくる

「今日誰と一緒にいたの?」と浮気を疑ってしまうのも、彼氏にうざいと思われてしまう瞬間です。浮気をしていないのに浮気を疑われたら、誰だって嫌な気持ちになりますよね。彼氏は信用されていないと感じて、別れたいと思い始めてしまうかもしれません。

3、重い

ついつい重い言葉や重い行動を取ってしまう彼女も要注意!「一緒にいて疲れる」「正直めんどくさい」と、重いことが原因でうざいと思われているかもしれません。彼氏のことを束縛したり、すぐに嫉妬してしまうような彼女は要注意ですよ。

4、かまってちゃん

彼氏の前になると、寂しい気持ちから「ねえねえ、かまってよ~」とかまっちゃんになってしまう彼女はいませんか?あまりにもしつこいかまっちゃんになると、彼氏からうざいと思われてしまいます。自分の時間を大切にしたいのに、常に彼女からかまって攻撃をされたら、彼氏だって疲れてしまいます。

彼女をうざいと感じる瞬間とは?

5、駆け引きをしてくる

恋愛に駆け引きは付き物ですよね!しかし、彼氏にバレてしまうような駆け引きは、うざい彼女だと思われる傾向にあります。「駆け引きするなんてめんどくさいな~」と、うんざりしている可能性が高いです。駆け引きはほどほどに、バレない程度にしましょう。

6、寂しい言葉ばかり言う

彼氏に会いに来てほしいから、「○○くん、寂しいよ~」「今日会えなくて寂しい…」などと、寂しいを連発していませんか?同じ言葉ばかり言うと、「じゃあ自分で会いに来れば?」「寂しい、寂しいうるさいな~」とうざい彼女に認定されてしまう可能性があります。彼にだって仕事や勉強がありますから、寂しいなら自分で会いに行くくらいの覚悟が必要です。

7、ラインや電話を強要する

彼氏にラインや電話を強要していませんか?自分からラインや電話をして、彼氏が連絡を返してくれないとすぐに浮気を疑ったり、「毎日何時にラインをしてね」と無理矢理約束を決めたり。自分勝手な行動に、「正直疲れる…」と、彼氏にとってのうざい彼女になってしまっているかもしれません。2人で話し合って、ラインをする頻度や電話をする時間など、うざい彼女になる前に事前に決めておくと、喧嘩にならずに済むでしょう。

8、結婚の話ばかりしてくる

彼女をうざいと感じる瞬間とは?-2

「子供は何人欲しい?」「早く結婚したな~」などと、結婚の話ばかりしてしまう彼女は要注意。「結婚を意識しすぎでしょ…」と焦りすぎな態度に、彼氏からうざいと思われているかもしれません。焦らず結婚の話は慎重にするようにしましょう。

うざい彼女だと思われないための対処法

彼女をうざいと感じる瞬間はたくさんあります。できればうざい彼女だと思われたくないというのがみなさんの本音だと思います。ここからは、うざい彼女だと思われないための対処法をご紹介します。

1、自分が悪い喧嘩をしたら謝る

「あ、今回の喧嘩は私が悪かったな…」と思ったら、すぐに謝ることが大切。謝らない態度に彼氏はうざいと感じて余計にイライラするので、「ごめんなさい」と素直に謝りましょう。彼氏からは「今日は素直じゃん!」と、かわいいと思ってもらえるはずですよ!

2、しつこい態度はとらない

かまっちゃんのようなしつこい行動は、NG。うざいと思われてしまう危険性が最も高い行動です。浮気をしつこく疑うのもダメですし、重い態度もNGです。寂しい時やかまってほしいときは、かまっちゃんになるのではなく、自分から行動して会いに行ったり、彼氏がかまいたくなるような工夫をするようにしましょう。

うざい彼女だと思われないための対処法

3、結婚は焦らずに

どうしても結婚願望があったり、長年一緒にいるカップルだと、女性は結婚を意識してしまいがち。しかし、彼氏は「まだ結婚はしなくていいかな~」と思っているかもしれません。結婚をしつこく迫ってしまうと逃げたくなってしまい、別れたいサインを出し始める可能性が高くなります。彼氏から結婚の話が出るまでは、なるべく我慢するようにしましょう。

最後に

今回は、男性が「彼女うざい」と感じる瞬間をご紹介しました。うざいと彼氏から言われてしまう前に、うざいと思われないための対処法を実践して、長続きする恋愛をしてくださいね!

関連記事

付き合った後で彼氏に本当の自分をうまく伝える方法...

【4コマ漫画】こもる充電中(26)...

男子にモテモテ!モテ女の条件5つ♡...

あなたとの結婚を意識している彼のサイン5選...

月の満ち欠けに合わせたおすすめ食材!陽性食品と陰性食品とは...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る