初対面のデートを成功させたい!服はどうする?場所は?初デートで食事だけってあり!?

初対面のデートを成功させたい!服はどうする?場所は?初デートで食事だけってあり!?

初対面のデート、ワクワクしますよね♡「初対面のデート、服はどうしよう…」「初デートのプランを彼は考えてくれてるかな?」「初デートだとやっぱり食事だけなのかな?」「初対面のデートの場所、どこがいいかな?」「初デートは絶対成功させたいな」など、幸せな悩みは尽きませんよね♡ここでは初対面のデートを成功させる方法をご紹介します。

初対面のデート、服はどうする?

初対面のデートで女性が一番に考えることと言えば、「服、どうしよう…」ではないでしょうか。

まず初対面のデート服で気をつけるべきは、「外さないこと」。デートの相手や場所が持つ雰囲気から外れてなければ、大丈夫でしょう。ただ、初対面のデートの服だけに気をつけるのではなく、髪型やメイク、小物も外さないように気配りしてください。もし初対面のデートの服で「外さない」がよく分からない場合は、自分の年齢を対象にした雑誌を参考にしたり、友人に相談してみてはいかがでしょうか。

初デートのプラン、何がおすすめ?

初デートのプランを考えるのは、楽しいけれども、悩ましいことでもありますよね?おそらく彼は、初デートのプランを考えてくれているとは思います。ただもしかすると、彼の性格によっては、「遊園地に行く」ことだけは決めていて、それ以外は何も考えていない、ということも。ですから、初デートのプランは、念のために簡単でいいので、考えておいたほうが無難でしょう。ただ気をつけて欲しいのは、たとえ初デートのプランを考えていても、彼に「どうしよう?」と聞かれるまでは、心にそっとしまっておきましょう。初デートですから、あくまでも彼に主導権を持たせてあげてください。

初デートで食事だけってあり!?

「初デートで食事だけってあり!?彼は私を女性として見ていないのでは?」という方がいますが、それは違います!初デートで食事だけなのは、逆に彼がそれだけあなたを「大切にしたい」「ちゃんと付き合いたい」と思っている証。むしろ、初デートで食事だけじゃない場合、もしかすると、あなたとの関係は「その場限りでもいいや」と考えている可能性も。

あくまでも一般論ではありますが、告白のタイミングは、3回めのデートという方が多いようです。なので、初デートで食事だけは、むしろ当たり前と考えていいのではないでしょうか。

初デートの成功法、教えて!

初デートの成功法は、彼もきっと、あなたの人間性を観察している筈ですから、「初デートは様子見」に徹すれば、失敗ないと思います。また、あなた自身の「さりげない気配り」も初デートの成功法には欠かせないことです。あと、事前にできる初デートの成功のための準備は、意外かもしれませんが、「天気予報のチェック」になります。もし急に雨が降ったとき、傘を差し出す女性とそうではない女性では、男性の評価は全く異なるでしょう。

ほかにも初デートの成功法として、「常識ある行動を取ること」は大切です。どんなに楽しくても、初デートでは終電前までには帰宅しましょう。そうしないと、あなたに対して彼は「軽薄な女性」という評価をする可能性が高いです。また、初デートを成功させるには、「約束をきちんと守ること」も大事。初デートから遅刻するようでは、成功なんてあり得ません。あと、初デートの成功法として、「ガサツな態度を取らないこと」も挙げられます。ガサツな立ち居振る舞いは、あなたの品格を疑われます。

最後に初デートの成功法として、「感謝の気持ちを忘れないこと」も大切です。感謝の気持ちがあれば、立ち居振る舞いにその思いが自然と表れるからです。

初対面のデート、場所はどこがいい

初対面のデートの場所も、選んだ方のセンスが表れるだけではなく、自分とフィーリングが合うかどうかを測る大切なポイントですよね。まず男性のタイプにもよりますが、初対面のデートの場所に関しては、彼に決めて貰うのが無難でしょう。ただ彼がそういうことに不慣れなタイプなら、初対面のデートの場所を提案する感じにして、最終的に彼に選ばせるのが、一番丸く収まる方法ではないでしょうか。

もしあなたが初対面のデートの場所を決める場合は、なるべく一般的なところを選びましょう。共通の趣味を持っていることを確認したうえで場所を選ぶなら問題ありませんが、それを確認せずに初対面のデートの場所にマニアックなところを選ぶと、初デートの成功は難しいかもしれません。

【最後に】

初対面のデートは非常に楽しみな反面、初デートの成功が、今後のお付き合いに深く関わってくることもあり、初対面のデートの前は誰もが一度は、「どうしよう…」と悩むようです。

しかしこれは、むしろ当たり前のことですし、こんな“幸せな悩み”は、初対面のデート、つまり、初デートでしか味わえないことになります。
初デートの成功法はとても大切ですが、最後はあなたらしさがちゃんと出せる自然なデートになることが、一番の初デートの成功だと言えるのではないでしょうか。あなたにとって初デートが、素敵な思い出になりますように。

関連記事

アラフォーで結婚するための6つの方法...

【4コマ漫画】ハルさんと。。(4)...

失恋を早く忘れる方法は?好きな人を早く忘れる3つの方法...

付き合った後で彼氏に本当の自分をうまく伝える方法...

男性が思わずドキッとする彼女の甘えポーズ3選...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る