【男の本音】「もうババアだし」とか返答に困るからやめてほしい『女性の自虐』10選【Ku】

【男の本音】「もうババアだし」とか返答に困るからやめてほしい『女性の自虐』10選【Ku】

【男の本音】「もうババアだし」とか返答に困るからやめてほしい『女性の自虐』10選【Ku】

世の男のほとんどは女性の自虐ネタが苦手だよ

婚活だけじゃなく、ふつうに知り合っても自分のことを卑下しまくる女性、けっこういるよね。僕なんかはもう慣れているから、女性が自虐ネタを繰り出してきたときはほとんど条件反射で「そんなことないよー」と笑顔で否定して、まあそれが1番正解なんだと思ってるけど(苦笑)

でも、これは断言するけど、世の男達の99パーセントは、女性の自虐ネタがとても苦手だよ。思いやりがあればフォローもするけど、それでも何度も自虐をされると面倒になってくる。

★ちなみにどんな自虐をされても男が返す社交辞令はだいたい同じだよ

まあ、基本的には「そんなことないよ」とか「気にすることないよ」と、女性の発言を否定するよね。

・・・でも、相手の女性が否定したらさらに「でもー」と自虐が続いて面倒になりそうな様子だったら「そっかぁ」と、一応共感したふうにポツリと呟いて、それから……。電話なんかかかってないのに「あ、ごめん。会社からだ。緊急かもだから、じゃあまた」と、カバンや尻ポケットのスマホをおもむろに取り出しながら小走りで走り去るんじゃないかな(苦笑)

ということで、今回は女性が言ってしまいがちで、男が「面倒だな」と感じる自虐ネタ10選。そして、それを言われた男の本音を一言ずつ付け加えて挙げていくね。

女性が言いがちな自虐ネタ10選・本音

自虐ネタ

1. 「私なんてダメな女だから…」

男の本音(あ、自覚してたんだ。・・・いや、逆だな。自分じゃデキると思ってるからわざと卑下してるんだよな)

2. 「私ってブスだよね…」

男の本音(はいはい、「そんなことないよ、可愛いよ」と言わせたいんだよね。お見通し!)

3. 「私なんて何もできないから…」

男の本音(いや、それじゃ困るから開き直らずに努力しようよ?)

4. 「私みたいな人生はつまらないよね…」

男の本音(ですねー。っていうかお前の人生知らねーし)

5. 「私って幸せになる資格ないかも…」

男の本音(何を悲劇のヒロインぶっちゃってるんだか)

6. 「私なんて彼氏ができたことないから…」

男の本音(だろうね。俺もならないよ)

7. 「私なんて他の女性と比べたら全然ダメだよ…」

男の本音(はいはい、卑下しておいて「そんなことないよ。◯◯ちゃんより君のほうが……。って言わせたいんだね)

8. 「私って友達がいないし、寂しいんだよね…」

男の本音(このタイプの女は友達いない寂しさを埋めるために恋人できたら依存しまくりでウザくなるんだよなぁ)

9. 「私なんて趣味もないし、つまらない人生だよね…」

男の本音(出たぁ!付き合うと「趣味はあなた」とか言い出すタイプ。重いんだよなぁ)

10. 「私ってババアだから…」

男の本音(そうですね)

・・・もちろん、すべての男がこんなことを思うわけじゃないけどね(苦笑)

ちなみに、本気で好きになった女性が自虐的な発言をしたら、男は社交辞令じゃなく本気で否定するし、その女性がもう自虐をしなくてよくなるように、全力で褒めるし、ときには叱咤激励もするはずだよ。

★おすすめ電子書籍★ 脱・片想い | 恋愛コンサル/KUGAHARA | モビぶっく(Mobibook)

恋愛コンサルKUGAHARAの男の本音・恋にまつわるよもやま話バックナンバー
Kuの恋愛相談

関連記事

【男の本音】『自己開示』し過ぎる女性への男の本音を暴露するよ【Ku】...

クズ男(3)女の幽霊が部屋に出る男、多いよね(苦笑)クズ男の言い訳:オ...

垢消し(1)突然SNSのアカウントを消す人の『一般的な垢消しの理由』を...

垢消し(2)やっぱりか。周囲にも分かるわぁ。消えたアカウントが『炎上』...

【男の本音】女性にやたらと自立を求める男のどうしようもない本音4選【K...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。