思わず胸キュン!高校生の恋愛エピソードをご紹介

思わず胸キュン!高校生の恋愛エピソードをご紹介

高校生のときの恋は、胸キュンすることが多いときめく時代…。恋愛にも何にでもまっすぐだったころの高校生。当時の彼氏のことを思い出しただけでも胸キュン!高校生のころの心に残る胸キュンエピソードは、みなさん1つはあるのではないでしょうか。今回は、思わず胸キュンとなる、高校生のころの胸キュンエピソードをご紹介します!

高校生恋愛エピソード①遠く離れた遠距離恋愛の彼氏と胸キュン

アメリカに留学していたときの胸キュンエピソード。高校生だった私は、一人で異国の地での買い物で英語ばかりで戸惑っていました。そんな高校生の私に声をかけてくれた、そのショップでアルバイトしていた日系アメリカ人の大学生の男の子。

高校生恋愛エピソード①遠く離れた遠距離恋愛の彼氏と胸キュン

そして久しぶりに聞く日本語にも安心感からか、たどたどしい日本語で優しく声をかけてくれたイケメンの男の子に胸キュン!
それがきっかけでその男の子と仲良くなり、会ううちにどんどん惹かれていきました。
たどたどしい日本語での表現が新鮮で、お互い「好き」という気持ちに何となく気がついて胸キュンな毎日。でも、言語がまず違う。
しかもいずれ遠距離になることが分かっている恋…。一緒にいると胸キュンだけど、お互いの想いを言い出せないまま、ついに私が帰国する日がやってきてしまいました。

当時は便利なスカイプやメールなどもなく、電話のみ。
日本に帰国してからは時差もあり、その男の子と3年間、ずっと胸キュンな言葉を綴った文通をしていました。
英語と日本語が入り混ざった胸キュンな手紙。告白するワケではないけれど、お互い気持ちがあるのは分かる手紙…「手書きの手紙」というものはメールとは違って、心がこもっていてなんだか温かくて。今、それを読み返したら、じれったい…!とても胸キュンな内容です。

やがて大学を出たら社会人になり、お互い忙しくなり、いつの間にか音信不通に…
自然消滅…といったら良いのでしょうか。アメリカと日本はあまりに遠く、それは悲しい「別れ」でもありました。思い出は、私の「記憶の中」だけのものに…

それからの私は誰と付き合っていても、心にはいつもアメリカにいる、その男の人がいました。
何も始まっていなかったからこそ、綺麗なピュアな「胸キュン」なエピソードばかり。

高校生恋愛エピソード①遠く離れた遠距離恋愛の彼氏と胸キュン-2

そして…10年経ち、突然その男の人から連絡が。そしてなんとその男の人が、日本まで会いに来てくれることに!
久しぶりの彼との再会の日。当時の胸キュンなエピソードと、今の気持ちを全部、伝えてくれました。
あまりに突然の胸キュンな告白。嬉しさと驚きで、涙があふれてきました。

高校生のころ、実らせることができなかった恋。そして10年の時を経て、やっとスタートすることができた胸キュンの恋…
長い月日が経ってしまったけれど、お互いの気持ちは当時の「高校生のときのまま」で胸キュンなエピソードばかりです。

高校生のころの胸キュンエピソードは、「過去のもの」だと思っていたけれど、これからはこの彼のことを大切に…もっとたくさん胸キュンエピソードを作っていきたいと思っています!

高校生恋愛エピソード②家庭教師の大学生の男の先生と胸キュン

高校生だった私は、大学生のかっこいい男の家庭教師に勉強を見てもらっていました。
週に1回来る背が高くて爽やかなイケメンな男の先生。高校生だった私からしたら憧れのお兄さん。
「この人、きっとモテるんだろうな…」「彼女はいるのかな?」先生のことを見ながらいつも胸キュンの日々。

高校生恋愛エピソード②家庭教師の大学生の男の先生と胸キュン

そんな胸キュンも毎日からやがて1年がたち、もうすぐ大学受験が終わる。そしたらもう家庭教師も終了になってしまう。先生に会えなくなる!

私は、ずっと胸キュンな毎日。「そうだ!バレンタインに先生にチョコレートを渡して気持ちを伝えよう!そしてそれを最後に先生のことは諦めよう」と思っていました。

バレンタイン当日。
それは最後の家庭教師に来てもらう日でもありました。勉強が終わったら、チョコレートにこれまでのお礼と先生への気持ちを書いたカードをつけて勇気を出して渡しました。びっくりした表情で戸惑う先生…その日はそのまま帰ってしまいました。

「どうしよう。もうこれで終わりなのかな…」泣きそうになりながら過ごす日々。
胸キュンな先生との時間は良い思い出として心に残しておこう…

高校生恋愛エピソード②家庭教師の大学生の男の先生と胸キュン-2

そしたら数日後、家に帰宅したらなぜか家の前に先生が。「手紙ありがとうね!あと、気持ちも嬉しいよ。大学生になったら付き合おう」と言ってくれました。

高校生最後の年の胸キュンエピソード。それから親にも挨拶をしてくれて、大好きだった憧れの先生と、お付き合いできるようになりました。勇気を出して告白して良かったです!

最後に

高校生恋愛胸キュンエピソードはいかがでしたか。高校生のころ、大好きだった彼氏との胸キュンエピソードを思い出したり、想像するだけでも、まるで当時自分が高校生のころにタイムスリップしたような気分にさせてくれる、胸キュンエピソード。

どちらも純粋で胸キュンなエピソード。
もう昔のことだから…いえ、これからでもまだ遅くない!これからも恋愛して、胸キュンエピソードを作り出したり、経験することだって可能なのです。
そして胸キュンしながら、いつまでも綺麗でキラキラ輝く女性でありたいですね。

関連記事

グラウンディングとは何?瞑想?グラウンディングの効果とやり方...

卵焼きのカロリーは?卵2個だと?卵焼きはダイエット向きメニュー...

付き合う前のおうちデートエピソード!距離を縮めるたったひとつの方法...

酢だこのカロリーってどれくらい?たこのカロリーや栄養、酢だこさんやかこ...

1年記念日の過ごし方は?1年記念日には彼氏にプレゼントを贈ろう!...

ABOUTこの記事をかいた人

Liza

フリーライター。恋愛、美容、メンタル…ずっと女性がキラキラと輝き、みんなが自由にハッピーに過ごす方法をみつけ、シェアしています。