イメチェンするならコレ!絶対ハズさない「男ウケ髪型ランキング」TOP3を発表!

イメチェンするならコレ!絶対ハズさない「男ウケ髪型ランキング」TOP3を発表!

どうせイメチェンするなら、男ウケする髪型にしたいですよね!でも、男性の好みがわからず、男ウケとは程遠い髪型になってしまった……なんて失敗は意外と多いもの。そこで、世間の男性が好む女性の髪型のランキングから、“絶対に男ウケする髪型”トップ3と、そのポイントについてお教えします!

男ウケ髪型ランキング1位:セミロングストレート

男ウケランキング1位は、鎖骨くらいまでの長さでウェーブのかかっていないセミロングストレートです。
セミロングストレートを支持する男性の意見としては、「女性らしく上品」、「まさに王道!」、「美人度が高く見える」などがあります。

セミロングストレートの髪型が男ウケする理由

セミロングストレートが男ウケする理由としては、ロングより長すぎず、重すぎない「程よさ」が挙げられます。王道人気のロングも、長すぎると「見た目が重い」「人形みたいで怖い……」と感じる男性が多くなってしまいます。

男ウケ髪型ランキング1位:セミロングストレート

また、ストレートという点も男ウケの秘訣と言えるでしょう。
いかにもモテそうな「巻き髪」は、「派手すぎ!」「老けて見える」と、意外なほど男性のウケが悪いのです。クセのある人はストレートパーマや縮毛矯正をかけるとよいでしょう。アレンジをしたい時には、へアイロンやカーラーなどで「ゆるふわ」程度の強すぎないウェーブをつけるのがおすすめです。

セミロングストレートの男ウケポイントは髪質!

こまめにヘアケアを行って、男性が思わず触りたくなるようなサラサラヘアを保ちましょう。
ヘアケアを怠ったボサボサのセミロングストレートは「だらしなく見える」「なんだか疲れてそう……」という印象を与え、逆効果になってしまうので要注意です。サラサラで触り心地の良い髪質になるには、ヘアケアだけでなく、生活習慣や食生活を整えることも大切。特に生活習慣や食生活が乱れると、美髪を作る「女性ホルモン」が不足してしまいます。髪や肌が作られる「ゴールデンタイム」(22時から2時くらいまで)には就寝し、良質な睡眠をとるようにしましょう。
食生活では、女性ホルモンと同じ働きが期待できる「イソフラボン」を多く含む豆乳や豆腐、納豆などの大豆製品や、ヨーグルト、卵、肉類や魚類などのタンパク質、ビタミンB類が豊富なバナナやアボカド、玄米やナッツなどを積極的に取ることで、髪質改善効果が期待できますよ。

男ウケ髪型ランキング2位:ミディアムボブ

男ウケ髪型ランキング2位は、顎までくらいの長さのミディアムボブがランクイン。
ミディアムボブを支持する男性の意見としては「優しい感じ」、「女の子っぽい!」「首筋がチラ見えするとドキッとする」という意見がありました。

ミディアムボブの髪型が男ウケする理由

ミディアムボブが男ウケする理由としては、ショートより軽すぎず、ロングより重すぎない絶妙な重軽感が挙げられます。
この絶妙な重軽感は男子ウケだけでなく同性ウケも良いので、「男ウケはしたいけどあざとい感じはちょっと……」という方におすすめです。
また顔の形や大きさを選ばない点も、ミディアムボブの男ウケの秘訣と言えるでしょう。
ミディアムボブはフェイスラインや頭の大きさをカバーしやすい長さなので、小顔効果も期待できますよ。

男ウケ髪型ランキング2位:ミディアムボブ

ミディアムボブの男ウケポイントはアレンジ!

ミディアムボブはアレンジのしやすい長さなので、ワックスで無造作にしたり、編み込みを加えたり、コテでゆるく巻いたりして、表情に変化をつけて楽しみましょう。
ふんわりゆる巻きしてもゴージャス過ぎず、「少女のようなかわいらしさ」が残るのは、ミディアムボブの特権です。

男ウケ髪型ランキング3位:ショート

男ウケする髪型ランキング3位には、ショートがランクインしました。ショートを支持する男性の意見としては、「元気な感じ」、「さわやかな印象」「おしゃれっぽい」というものが多くありました。

ショートの髪型が男ウケする理由

ショートが男ウケする理由としては「清潔感」と「はつらつとした感じ」を兼ね備えている点。
つまり、清順な感じと元気な感じの両方をバランスよく兼ね備えているため、男性にとっては親しみやすいということですね。またショートはコンサバな印象というよりも、おしゃれで今どきな印象が強まるので、オシャレ系男子からの人気も高いようです。
ただし、ベリーショートに関しては「やりすぎ」、「男勝りっぽくて怖い……」という意見も。
ショートにするなら、アレンジ可能なくらいの長さと重さは残しておいた方がよさそうです。

男ウケ髪型ランキング3位:ショート

ショートの男ウケポイント空気感と動き!

ショートヘアは、地味な印象を元気な印象へと変えたいや、今どきなおしゃれ感を演出したい方におすすめです。ただし、ショートヘアはボリュームがないと古臭い印象になるので、ワックスなどで空気感と動きをつけるようにしましょう。
髪の毛が細く、ボリュームが出ない髪質の人は、軽くパーマをかけて動きを出すのもよいでしょう。

まとめ:男ウケのいい髪型にイメチェンしよう!

以上でご紹介した、男ウケ髪型ランキング3位までの髪型なら「なんか失敗したかも……?」ということはありません。
男ウケのいい髪型にイメチェンして、モテを狙っちゃいましょう!

関連記事

見た目もキュート!Barで気になる女性向けカクテル14選...

ジャケットの袖ぐり・腕周りを細くする方法<30年前の礼服リメイク②>...

とにかく見える化!さらに効率UPした「新・自分ノート」...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(76)...

食事のカロリーを計算する事でスリムになる!簡単なのにすぐに痩せるカロリ...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る


ABOUTこの記事をかいた人

son

お肌の曲がり角も第3コーナーを迎えた主婦ライター。 最近は「アンチエイジング」と「美容」情報にアンテナを張りまくってます。そろそろ「妊活」も気になるお年頃。 「キュンコレ女子」の毎日を活性化する、耳寄り情報をお届けします。