思わせぶりな女の特徴8選!言動や心理について

思わせぶりな女の特徴8選!言動や心理について

わざとやっているのか、天然なのか・・・男性に勘違いされるような思わせぶりな言動をする女性っていますよね。異性に対して思わせぶりな態度をとる女性は意外といるものです。気があって思わせぶりな態度するならまだしも、その気もないのに思わせぶりな態度をとる人は質が悪いです。なぜ思わせぶりな態度をとるのでしょう?今回は、思わせぶりな態度をとる女性の言動や心理から、その特徴を挙げてみましょう。

思わせぶりな女の特徴①用もないのに頻繁に連絡してくる

いまはコミュニケーションツールが沢山あり、LINE、フェイスブック、インスタグラムなど簡単につながれたり連絡するのに気にすることがありません。
かといって、同じ相手から頻繁に連絡が来れば誰だった、「ん?」って思いますよね。

思わせぶりな女の特徴①用もないのに頻繁に連絡してくる

思わせぶりな女はムダに連絡を取りたがります。しかも相手に誤解されるような内容で。
「休みの日は何してるの?」「趣味はあるの?」「好きなタイプは?」などなど、聞かれているほうからしてみれば自分に気があるのか?ということですが、当の本人は全くそんなつもりありませんから。

思わせぶりな女の特徴②ボデイタッチが多い

簡単にボデイタッチしてくる女性も思わせぶりな女と勘違いされやすい特徴です。

思わせぶりな女の特徴②ボデイタッチが多い

好意のある男性の気を引きたくてボデイタッチしているならまだしも、その気も無いのに平気で触れる女性もいますから。
男性側からすれば、女性から触れられればドキッとする人が多いと思いますが、自分に気が合って触れてきているのかの判断はそんなに難しくありません。
ふざけて叩くように軽く触れる程度の女もいれば、ベタベタそれこそ好意があるように思わせぶりな女もいます。
単純に他の人にも同じようにボデイタッチしているか、自分にだけなのかを観察すればいいのです。

思わせぶりな女の特徴③彼氏の有無を自分から言ってくる

「彼氏と別れちゃって~」「もう一年も恋人がいないんです」とか、聞いてもいないのに自分から自己申告してくる女も思わせぶりですよね。

思わせぶりな女の特徴③彼氏の有無を自分から言ってくる

男性がその女性に全く興味が無いなら、ふーんで終わりますが、ちょっとでも気がある男性なら自分へのアプローチと受け止めかねません。
で、その気になって男性がアプローチしたりすると、そんな気全然無いのに~などといわれて撃沈してしまうのです。
勘違いした側からしてみれば、思わせぶりな態度とってんじゃねえ!って感じになりますよね。

思わせぶりな女の特徴④個人的な話題を聞いてくる

何人かで飲んでいるときに、自分にだけ話題を振られるのが多かったり、自分への質問をやけにされたりすると誰だって「自分に気があるのかな?」と勘違いしてしまいます。

思わせぶりな女の特徴④個人的な話題を聞いてくる

特に、他の男性には聞かないのに、趣味や好みのタイプなど聞いてこられたらまさに!ですよね
でも、思わせぶりな女は、本当に世間話的な話題で聞いてるつもりだったりしますからね。

思わせぶりな女の特徴⑤やたら褒めてくる

やたら褒めるというのも、思わせぶりな女の特徴です。

思わせぶりな女の特徴⑤やたら褒めてくる

褒められて嫌な気になる人なんていません。それが女性から男性に対してなら尚更です。
「優しいね」「〇〇さんの彼女は幸せだね」とか恋愛をイメージさせるような褒め言葉も思わせぶりに言われたら、誰だって勘違いしてしまいますよね。

思わせぶりな女の特徴⑥相談ごとをしてくる

会社の同僚や友人でも、他の人には黙っていて欲しいんだけど・・・などと特別感ありありで、相談ごとを持ちかけてくる女性、いますよね。
これは恋愛を上手に進めるための常套手段ではありますが、本命以外にやっちゃうと、まさに思わせぶりになってしまいます。

思わせぶりな女の特徴⑥相談ごとをしてくる

相談ごとは信頼できる、頼れる人にするものですから、やはり相談持ちかけられたら特別感出ちゃいますよね。
本当に困りごとがあって相談しているならもだしも、相談するほどの内容じゃなかったり、気を引くために他の異性との相談とかをしてくるのは、まさに思わせぶりな女です!

思わせぶりな女の特徴⑦頼られたり甘えてこられたりする

他の人には普通なのに、自分に対してだけ甘える態度をとられると、嫌な相手じゃない限りドキドキしてしまいますよね。
たいしたこと無いことでも、「これ出来ないんです、やってください」と頼まれて、やってあげた後にさすがーとか頼りになりますとか言われたら、いい気になってしまうのも仕方ありません。

思わせぶりな女の特徴⑦頼られたり甘えてこられたりする

ですが、このパターンは女性が良く使う手ですから、頼られたくらいで気があるとは思わないほうが良いと思いますよ?
甘え上手な女性なんかにしてみれば日常茶飯事なことですから。でも男性は思わせぶりな女の態度ででその気になっちゃうんですよね。

思わせぶりな女の特徴⑧特別感を出される

何かにつけて特別感を出すのも思わせぶりな女の特徴です。
例えば、会社で旅行のお土産を配るときに自分だけみんなと違ったり、バレンタインのチョコがまとめてでなく個人的だったり・・・

思わせぶりな女の特徴⑧特別感を出される

このパターンは結構本命に近い行動と思いますが、なかには何かのお礼のつもりで渡す人もいたりします。

最後に

思わせぶりな女の特徴について、言動や心理をまとめてきました。たいていの思わせぶりな女は、誰にでもちやほやされたいだけなのです。これらの思わせぶりな女の特徴は、受ける相手次第では恋愛感情をもっているかのような思わせぶりな態度ですよね。勘違いだったら恥ずかしいと、これらの態度に何も反応できない男性だっているでしょう。
ただ、中にはちゃんと好意があって一生懸命アプローチしているのに全然分かってくれないという女性だっているかもれません。一番の見分け方は、これらの態度を自分にだけしているのか、他の人にもしているのか?です。悪気無く思わせぶりな態度をとる人は誰に対しても同じ態度ですが、その人が好きでそういう態度をとる人は他の人になんて同じようにはしません。もし、気になる女性に思わせぶりな態度を取られて悩むようなら、その女性のほかの人への接し方を良く観察してみてください。すぐに分かると思いますよ。

関連記事

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

マヨネーズの賞味期限は?賞味期限切れでも食べられる?!...

会議の種類と目的まとめ!会議の種類別に注意すべきポイントとは?...

ネロリのアロマテラピー効果は?おすすめの精油ブレンドとアロマ効果...