騙されてない?!ダメ男に騙されやすい女性の特徴6つ

騙されてない?!ダメ男に騙されやすい女性の特徴6つ

ダメ男に騙されやすい女というのはいるんです。「男運がない」「なんでダメ男ばかり引くのだろう」そういった悩みを持つ女性もいるのでは?しかし、男運は自分で作れるもの。ダメ男に騙されてばかりいる人は、ダメ男に騙されやすい女性の特徴をとらえてダメ男を寄せつけない人になりましょう。今回は、ダメ男に騙されやすい女性の特徴を6つご紹介します。

ダメ男に騙されやすい女性の特徴①褒められるのが好きな人

ダメ男はアンテナをピンと張り物事の変化に敏感だし器用さんが多い、言葉巧みに女性の心を操ります。
例えば頼みごとがあったり都合が悪くなったりしたときは、褒めちぎり攻撃。
「凄いよね」「いつも綺麗だよ」こういった言葉に気持ち良くなり、不快な出来事がチャラになってしまいます。

残念なことに、年齢を重ねると褒められる機会が減るので、私たちはどんなに腹が立っても自分を褒めて気持ちを盛り上げてくれる人を簡単に手放せません。
ダメ男はそういった心理を上手に利用しあなたを蝕むのです。

ダメ男に騙されやすい女性の特徴②責任感が強い人

いわゆる「しっかりさん」はダメ男に騙されやすい女性です。
多くのしっかりさんは物事をひとりで完璧にこなせる人、だから困っている男性がいたら気になって手を差し伸べてしまいます。
やりとりやお世話をしているうちに「好きかも」と意識し始める、こうなったらダメ男のペース、都合の悪いことを押し付けられお母さんと化します。

ダメ男に騙されやすい女性の特徴③意思が弱い人

前の項目とは逆のタイプですが、誰かに決めてもらわないと何もできない意思が弱く人に依存してしまう人は騙されやすいです。
押されたらNOが言えず都合のいい女になる、強引な男性に弱く不快と思いながらも言いなりになってしまいます。

ダメ男に騙されやすい女性の特徴④特別感に弱い人

腹が立ったときに「理解してくれるのは君だけ」「こんなに好きになったのは初めて」そう言われると許してしまった経験はありませんか?!
女性は限定されたり特別感を与えられたりするのに弱いですよね。

ダメ男に騙されやすい女性の特徴④特別感に弱い人

また、スピリチュアルなことに弱い女性も多いです。
「相性がいい」「運命の出会い」など物事を良い方向にもっていき上手に操られているケースがあります。

ダメ男に騙されやすい女性の特徴⑤友だちがいない人

腹を割って話せるような友だちがいない、また自分の恋愛を母親に話せない人はダメ男に騙されやすいです。
誰かに恋をしたとき友だちに話して気持ちを共有してもらいらいたいものですが、話す相手がいないので好きな男性がダメ男でも、助言したり止めてくれたりする人がいません。

ダメ男に騙されやすい女性の特徴⑥SEXが好きな人

お金遣いが荒かったり浮気をしたり、そんなダメ男でもSEXが上手な男性にはめっぽう弱い女性がいます。

こういった女性の判断基準としてダメ男が見るのは露出度の高さです。

騙されやすい女性がダメ男を寄せ付けない方法

いかがですか?!
上記の特徴、いくつか当てはまっていませんか?!
ここからは騙されやすい女性の特徴をふまえてダメ男を寄せ付けない方法について考えます。

  • 自分でしない人は切る
  • 特別感には一歩引く
  • 「引っかかり」をスルーしない
  • 誰かに話す
  • 露出はひかえる

もう大人なのですからむやみに手助けをしてはいけません。
社会人として責任を持って自分でやり遂げるのが当たり前、それを誰かに頼ろうという姿勢はダメ男の証です。

異性と出会ったとき「運命かも」などと言われても真に受けません。
感覚ではなく客観的に相手を見て判断しましょう。

騙されやすい女性がダメ男を寄せ付けない方法

かけ引きの段階で「引っかかり」を感じたら迷わず関係を絶ちましょう。

友だちが少なくても職場には同僚や上司がいます。

飲み会などで恋愛相談ではなく「こんなケースあるよね」といった話題でかけ引きしている男性の特徴を挙げ周りの意見を聞いてみましょう。
他人が嫌なら母親に最近自分の周りであったネタとして言ってみましょう。

露出度が高いと軽い女に見られ軽視されがち、程度の低い男性に遊ばれたくないなら清楚な服装を心がけましょう。

ダメ男との恋愛ほど無駄な時間はない、自分に不利益な人との関係は絶ちましょう。

関連記事

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

マヨネーズの賞味期限は?賞味期限切れでも食べられる?!...

ネロリのアロマテラピー効果は?おすすめの精油ブレンドとアロマ効果...

会議の種類と目的まとめ!会議の種類別に注意すべきポイントとは?...