【悟り系恋愛論(2)】他人の成功に嫉妬しなくなるために

【悟り系恋愛論(2)】他人の成功に嫉妬しなくなるために

プチ「目覚め」で「宇宙の源」と一体になる神秘体験をしたハルカが、恋や人生そのものに疲れた方々に向けてお伝えする「悟り系恋愛論」シリーズその2です。

<その1>はこちら

【悟り系恋愛論】「引き寄せの法則」がうまくいかないのはなぜ?

<その2>他人の成功に嫉妬しなくなるために

自分が手に入れたかったものを、先に手に入れてしまった誰か。
自分が諦めてしまったことを、成功させた誰か。

決してその「誰か」が能力的にも人格的にも優れているとは思えず、その人の成功の原因が、生まれ持った環境(実家の資産、人脈、美貌等)によるものだと感じたとき、人はその対象者に嫉妬心を抱きやすいように思います。

「あの人、家が資産家だから」
「彼女は美人だから」
「有力者に気に入られたから」

だから成功したのだ、と。

それは事実かもしれません。

ただ、そこで成功者を妬んで、陰口をきいたり足を引っ張ったり、あるいは自分の恵まれない境遇を嘆いて努力をやめてしまっては、自分自身が成功する可能性を、自ら閉ざしてしまうようなものです。

関連記事

【悟り系恋愛論(3)】シンクロニシティは願いが叶い始めるサイン...

ABOUTこの記事をかいた人

■Ku(クゥ)@恋愛コンサルKUGAHARA/久賀原鷹彦 2016年8月よりKUGAHARA(Ku)がメインで男性心理・本音を暴露。最近はオカルト・陰謀論メイン。 ※2016年8月以前の記事は辛口オネエスタッフ・はるかの単独執筆記事です。 ■Kuプロフィール IT企業を経て経営コンサルタントとして独立するかたわら、恋愛相談も受け付ける。バツイチ・アラフォー。