彼氏がいるのに好きな人が出来た!女性に考えて欲しい7つのこと

彼氏がいるのに好きな人が出来た!女性に考えて欲しい7つのこと

彼氏がいるのに他に好きな人が出来てしまったとき、今の彼氏とこのまま付き合うことを選ぶか、それとも好きになった人と付き合いを選ぶのか?を決めなければいけません。今回は、彼氏がいるのに好きな人が出来てしまった時に女性に考えて欲しい7つのことを挙げてみます。

彼氏がいるのに好きな人が出来たとき女性に考えて欲しいこと① 今の彼氏との付き合いは上手くいってる?

彼氏と付き合い始めて長くなってくると、古いものに飽きて新商品に目がつくのと同じように、彼氏がいるのに他の人を好きになったりするものです。
彼氏との関係が空気のようにマンネリ化していることもあり、最初のようなドキドキ感や刺激もなくなっなりして、ただ普通に付き合っている感じになって来ていれば、彼氏と上手く付き合っているとは言えないかもしれませんね。

彼氏がいるのに好きな人が出来たとき女性に考えて欲しいこと② 今の彼氏への不満は?

今付き合っている彼氏に満足してるのであれば、他の人を好きになることはありませんよね。
今の彼氏に対して不満があるから、他の人を好きになったのでしょう。
その場合、彼氏に対して不満に思っていることは解決出来るか?もう無理なのか?を考えてみましょう。

仕事が忙しく会えなくて寂しいならば、彼氏にそのことを伝えて、どうすればいいののか2人で話し合うことが大事です。彼氏に不満や自分の気持ちを話すことをしてみましょう。
また、そうすることにより彼氏との関係が修復できれば、また同じようなことがおきた時に、他の人を好きになったりしないようにもなれるかもしれません。

彼氏がいるのに好きな人が出来たとき女性に考えて欲しいこと③ 彼氏と距離を置く?

彼氏と好きな人の間で悩んでいるなら、彼氏との距離を置いて見ることもいいと思います。
彼氏としばらく会わない時間を取ることで、彼氏の良さに気づくこともあるでしょう。
彼氏の良さに気づいて、なんで他の人を好きになったのか?と思うこともあるかもしれません。
逆に離れてみることで、実は彼氏に対しては情しかなくて、心から会いたい好きだという気持ちがなくなってしまったことに気づくかもしれません。
自分の本当の気持ちに気づくためにも、彼氏がいるのに他の人を好きな人が出来てしまったら、長い間付き合ってきた彼氏と少し距離を置いてみましょう。

彼氏がいるのに好きな人が出来たとき女性に考えて欲しいこと④ 彼氏に思いやりを持つ?

今付き合っている彼氏が、あなたが他の人を好きなってしまったことを知ってしまった場合、当然ですが彼氏は傷つくでしょう。なので、せめて他の人を好きになってしまったことがバレないように思いやりを持って話し合いをしてみましょう。
仕事が忙しいから会えなくなるとか、ジムに通うからしばらく会えないとか、彼氏を思いやる言い訳を考えます。
但し、言い訳が嘘だとばれると大変なことになりますので注意が必要です。
本当に仕事を増やしたり、本当にジムに通ってみるのもいいかもしれませんね。

彼氏がいるのに好きな人が出来たとき女性に考えて欲しいこと⑤ 彼氏と別れた時に失うものは?

付き合いが長くなればなるほど、彼氏の存在は大きいはずです。嬉しいことや優しさを感じる事も沢山あったことでしょう。
付き合いが長くなると、そういう気持ちは忘れてしまい、彼と付き合うこと自体が普通の出来事になってしまいますが、彼を失う重みは、きっと彼氏と別れた後に感じるでしょう。
彼氏がいるのに他の人を好きになった人は、彼氏のやさしさや思いやり、一緒に過ごして楽しかった出来事を忘れてしまっているかもしれませんね。彼氏も同じなのでしょう。
彼氏と別れたときに失うものの重さを、彼と過ごした日々を思い出しながら、よく考えてみましょう。

彼氏がいるのに好きな人が出来たとき女性に考えて欲しいこと⑥ また同じことを繰り返すかもしれない

彼氏がいるのに好きな人が出来てしまったあなた。仮に彼氏と別れて、好きになった人と付き合い始めたとしても、「あなたはまた他の人を好きになるかも知れない」と新しい彼氏はあなたのことを疑って不安を感じることになるかもしれません。
そうなると新しい彼氏は、あなたを束縛したり、すぐにヤキモチをやいてしまったりするかもしれません。あなたは「彼氏がいるのに他の男性を好きになれる女」というレッテルを貼られてしまったわけですから、新しい彼氏にも信じて貰えない事があったり不安を持たれる場合があるという事を覚えていて欲しいです。

彼氏がいるのに好きな人が出来たとき女性に考えて欲しいこと⑦ 新しい彼氏と上手く付き合っていけると自信を持つ

結局彼氏とは別れて、好きになってしまった相手と付き合うことになったという方、今が一番楽しい時期でもあり、ドキドキしたりして新鮮な毎日を送っているはずです。
彼氏がいるのに好きな人が出来てしまった時に沢山の事を考え、悩んだと思いますし、悲しい思いもしたでしょう。
ですから新しい彼氏と上手く付き合って行ける自信を持って欲しいです。

浮気の末の恋愛はいい恋愛とはいえません。
もしかしたら、今度は逆に新しい彼氏に好きな人が出来てしまった…という事も十分あり得る事です。
同じことを繰り返さないように、彼に気持ちを伝えることや、彼を思いやることも大事だと思いますし、もしまた自分が浮気に走りそうになったら、今回の経験を思い出し気持ちにブレーキをかけることもできるでしょう。
この経験がきっと身につき、良い判断が出来るようになっているはずです。なので自信を持って上手に付き合って頂きたいなと思います。

最後に

彼氏がいるのに好きな人が出来た時に考えて欲しい事、7つ書きましたがいかがでしたか?

恋人にとって別れというのはつきものであり、今の彼氏より新しく好きになった人との付き合いが幸せならそれでいいと思います。新しい未来の為に「やっぱり別れるべきではなかった」「好きになった人を諦めるべきではなかった」と思う事がないように、7つの考えを参考によく考えて判断してください。幸せになれればいいですね。

関連記事

【タロット占い】あの人は私をどのくらい好き?...

【4コマ漫画】鯨岡くんと。。(14)...

早く別れるカップルと長続きするカップルの違い...

結婚願望あり?プロポーズ前!?結婚を意識した男性の行動8選...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(51)...

Pocket
LINEで送る


ABOUTこの記事をかいた人

mikity

mikityです。恋愛や結婚や不倫などを書きますので参考にして下さいね

NEW POSTこのライターの最新記事