付き合うなら癒し系男子がいい!タイプの女性や落とす方法を徹底分析

付き合うなら癒し系男子がいい!タイプの女性や落とす方法を徹底分析

目次開く

話題の中心にいてあれこれ仕切ってくれる男子も魅力的ですが、一緒に過ごしていて心地がよい人は癒し系男子ですよね。そのことに気づいた女性から引く手あまたな癒し系男子は、今や競争率が高いタイプのようです。ただ、彼らの特徴を押さえれば気持ちをこちらに向けることができますよ。今回は癒し系男子の攻略法についてご提案します。

癒し系男子とは

癒し系男子を一言で表現すると、一緒に過ごしているだけで心地がよい存在です。以前は「頼りない」というイメージを持っていた人もいますが、現在のストレス社会の中で一緒に過ごして心地がよいのはやはり肩肘張る必要がない癒し系男子なのでしょう。

癒し系男子とは

癒し系男子は俳優で例えるとこんな人

癒し系男子を芸能人で例えたら以下の俳優さんが該当するのではないでしょうか。

  • 千葉雄大
  • 高橋一生
  • 玉森裕太
  • 坂口健太郎
  • 神木隆之介
  • 小池徹平
  • 志尊淳

ピックアップしたのはイケメン俳優ですが、他にも温水洋一さんやえなりかずきさんといった演技派俳優さんも癒し系男子として支持されているようです。

癒し系男子はモテる!特徴を分析しよう

癒し系男子の特徴を押さえると、おのずと攻略法が見えてきますよ。

癒し系男子はモテる!特徴を分析しよう

癒し系男子の特徴①穏やかで笑顔

癒し系男子は穏やかな性格の人が多い傾向にあるようです。怒りやイライラした感情を外に出さず、相手の気持ちを考えた言動を心がけているのでしょう。また、癒し系男子は笑顔が素敵な人も多い傾向にあります。仕事など辛いと感じたときに、彼の笑顔を見ると一瞬で癒されそうですね。

癒し系男子の特徴②イラストに描けるような少年顔

イケメンでもそうでなくても、癒し系男子はイラストに描きやすい顔の特徴を持っています。ニコニコ笑顔にして彼に髪型を寄せれば癒し系イラストの完成、やはり笑顔が癒し系男子のポイントとなるようです。

癒し系男子の特徴③聞き上手

癒し系男子は人の話をよく聞く人が多い傾向にあります。女性が話をするとき、脱線しながら長話をしますね。せっかちな男子や自分の話をしたい男子は「要点だけ言って」と話を中断しますが、癒し系男子は静かに聞いてるから、一緒に過ごしていて心地がよいのでしょう。

癒し系男子の特徴④かわいい

癒し系男子は「見ていてかわいい」「女子力が高め」という特徴を持っている人が多い傾向にあります。また、時として子供っぽい一面を見せることがあり、そこでも癒される女性が多いのでしょう。テーマパークのキャラクターに萌えたりスィーツが美味しいと喜んだり、仕草や言動がかわいい男子はあなたのそばにいませんか。

癒し系男子の特徴⑤下心を表に出さない

男性なので多少の下心もあるでしょう。ですが、癒し系男子は女性に対してむやみに触れたりあからさまに誘ったりするなど、ギラギラとした感情を出さない傾向にあるようです。下心を表に出さないから、女性も緊張せず心を開いてつき合えますし、心地がよいと感じるのでしょう。

癒し系男子の特徴⑥ファッションに嫌味がない

癒し系男子は清潔感があるファッションを好む人が多い傾向にあるようです。また、シンプルなデザインだけれど素材に気を使い、着心地がよいものを選ぶ傾向にあります。高級なアイテムを持っていても、さりげなく身に着ける男子は嫌味がなく好感が持てますよね。

癒し系男子の特徴⑦裏表がなく優しい

癒し系男子は自分をよく見せようと無理に演出しない人が多い傾向にあるようです。また、裏表なく誰とでも接するから、男女問わず人気者が多いようです。その優しい性格が時として恋人の嫉妬心をあおってしまうのですが、彼らはそれに気づきませんし悪気はまったくないようですよ。

癒し系男子が恋愛対象にする女性とは

癒し系男子が恋愛対象とする女性像を押さえておくことで自分をアピールできますよ。癒し系男子が魅かれる女性は以下の特徴を持った女性のようです。寄せることで彼との距離がグンと縮まりますよ。

癒し系男子が恋愛対象にする女性とは

①癒し系男子は癒し系女子が好き

癒し系男子は、同じ空気感を持った女性に魅かれる傾向にあります。一緒に過ごしているけれど、お互い趣味を黙々としたり、特別話すことがないときは静かな時間を楽しんだりする、心地よい人に魅かれるようです。「○○したい」「○○食べたい」アクティブに動きたいしスケジュールをめいっぱい埋めたいけれど、ゆっくりと流れる時間をあえて楽しむことで癒し系男子の目に留まるかもしれません。

②平等な関係を築ける女性

癒し系男子をリードする女性のほうがバランスが取れると考える人もいるかもしれません。また、癒し系男子は優しいから、グイグイ引っ張っていけば落とせるかもしれないと考えてしまいますよね。たしかに、自分にないものに魅かれることはあるのではじめのうちは新鮮でしょう。ですが、生活スタイルや価値観が異なる人に引っ張られ続けるほど、彼らの心は離れていくのではないでしょうか。彼らは立場が平等で、気疲れすることなく自分のペースを乱さない、やはり自分と同じようなタイプを好むでしょう。

③求めない女性

癒し系男子はリア充やサプライズを求められるのが苦手な傾向にあります。ですので、ニュアンスで気づいてほしいタイプの女性やスケジュール帳を予定でぎっしりと埋めるタイプの女性にとっては物足りなさを感じるかもしれません。

癒し系男子の落とし方

癒し系男子の心を掴むにはちょっとした工夫が必要ですよ。癒し系男子と両想いになる方法についてご紹介します。

癒し系男子の落とし方

癒し系男子の落とし方①癒し系女子で相性がよいことをアピール

お伝えしたように、癒し系男子は自分と同じ空気感や価値観を持った癒し系女子を好む傾向にあります。また、美人でなくても笑顔が素敵な女性は多くの人の心を掴みますね。彼だけでなく周りに終始笑顔で接するとよいでしょう。さらに、彼と一緒にいて楽しい・心地がよいことを言葉で表現すると(あからさまに褒めない)相手も「そうか」とあなたのことを印象付けられますよ。

癒し系男子の落とし方②ペースを合わせる

癒し系男子はグイグイアプローチされると戸惑い、引いてしまうことがあります。また、メッセージアプリを使ったやりとりでもラリーを好みませんし返事を急かされるのも嫌う人も多いようです。彼をじっくりと観察しペースを合わせてみてください。具体的には、声をかけたら彼がアクションしてくるのを待ったり、メッセージアプリを使った連絡では彼と同じくらいの文字数でやり取りをしたりします。

癒し系男子の落とし方③定期的に連絡をする

恋愛において、押した後引くと効果があると言われていますね。ですが、彼らはそれにあまりあてはならないようです。あなたが引いたままにしたら、自然消滅、彼から連絡をしてこなくなる可能性がありますよ。相手からアクションがなくても、自分のことを忘れないよう(心のどこかに引っかかるようにする)定期的に連絡をすることをおすすめします。いつも連絡をくれる人から連絡がないと気になりますが、また連絡があると嬉しいものです。返事をもらうことを期待せず、ちょくちょく連絡をして彼の生活の一部に少しずつなっていくことをおすすめします。

癒し系男子の落とし方④自分を持っていることをアピール

仕上げに、あなたの芯が強い一面を見せるとよいでしょう。特別な努力をする必要はなく「仕事がんばらないといけない週だから」と言って連絡を絶ったり(その週が終わると連絡する)誘われたときに「今日は用事があるから(本当は暇でも)」と断ったりします。たとえ彼からアクションがなくてもメリハリをつけて、いつでも自分に合わせてくれるイエスマンでないことをアピールすると、彼の心はグンとあなたに近づきますよ。

癒し系男子の彼氏と長続きさせるコツ

癒し系男子を落として彼氏にしても、交際が長続きしなければ残念な恋愛になりますよね。最後に、癒し系男子との交際を長続きさせるコツについてご紹介します。

癒し系男子の彼氏と長続きさせるコツ

共通の趣味をまったりと楽しむ

癒し系男子との共通の趣味を大事にすることが長続きのいちばんのポイントと言えますよ。趣味はその人の癒しでありアイデンティティでもありますよね。長年交際しているカップルや既婚者の意見を聞いたら、ずっと一緒に居られるのは趣味が同じだからと答える人が多いですよ。趣味を通して心地よい関係を築きましょう。

自分をよく見せようとしない

肩肘張った恋愛は長続きしませんよ。普段は肩肘張って仕事をしていても、癒し系男子の前ではありのままのあなたを見せるようにしましょう(そのギャップがよい)。

癒し系男子を束縛しない

癒し系男子は束縛されるのが苦手という人が多いようなので、勝手な決まりを作ったり所在確認をしたりしないことをおすすめします。それが信頼の証となり、よりよい交際につながりますよ。

癒し系男子をサンドバッグにしない

聞き上手な癒し系男子でも、悪口やネガティブな話題ばかりだと疲れるでしょう。時々愚痴をこぼす程度なら聞いたり快く相談に乗ってくれたりするでしょうが、自分が聞き手だったら嫌だと思うような話題はひかえたほうがよいですよ。

サプライズを期待しない

前項でお伝えしたように、癒し系男子にサプライズを期待しないようにしましょう。「〇〇してほしかったのに」など潜在ニーズに気づかせようという考えは持たず、何かしてほしいときはストレートに伝えるとよいです。

癒し系男子は職場など近くにいる

癒し系男子は探せば近場にたくさんいます。男性のルックスだけでなく、なかみに目を向けて、一緒にいて心地がよい人と気持ちのよい交際をしましょう。今回ご紹介した落とし方を実践してみてください。

関連記事

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

お風呂ダイエットの効果って?お風呂でお腹痩せマッサージのやり方...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

レンタル彼氏ってどうなの?レンタル彼氏の値段や登録方法、バイト時給まで...

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...