気になる人からご飯に誘われた!?女性を食事に誘う男性心理5つ

気になる人からご飯に誘われた!?女性を食事に誘う男性心理5つ

気になっていた男性から食事に誘われた!?これって、どんな意味?
そんな事を思った事がある女性は多いのではないでしょうか?

下心があって女性を誘っているのか?それともただ一緒にご飯を食べたいだけなのか?私のことが好きなのか?
そんな風に悩んでいる女性の為に、今回は女性を食事に誘う男性心理を徹底調査です!

まず最初に男性にエピソード聞いてきましたよ。

◎女性を食事に誘った事がありますか?

◎女性を食事に誘った事がありますか?

  • 僕は、好きな女性をご飯に誘った事があります。それしかアプローチする方法が分からなくて・・・頑張ってご飯に誘いましたね。緊張したけど、彼女の方がもっと緊張していたから、僕が頑張ってアプローチしました。好きな女性をご飯に誘う男は、いっぱいいると思いますよ。(28歳・男性・会社員)
  • 俺は仲が良くなりたい女の子がいて、その子を食事に誘いました。下心があったわけではありません。でも一緒に食事に行ったら、話も趣味も合って、少しずつ好きになりましたね。仲が良くなりたい=気になるって事なのかもしれないですね。(29歳・男性・公務員)
  • ご飯に誘った事、ありますよ。同期の女の子で、これから一緒に仕事をしていく仲だから、仲がよくならないといけないと思って。女性から食事に誘うのって、多分緊張したりだとか、大変だと思うから。男から誘うものだと思うので、誘ったことはあります。下心はもちろんありませんよ!(24歳・男性。会社員)
  • 夜のディナーに誘ったことはあります。ちなみにこの子なら、セックスしてくれそうだと思ったんで、誘いました。もちろんOKで、その日の夜にはセックスしましたけど!(21歳・男性・会社員)
  • 僕の事が好きなのか気になったので、食事に誘った事はありますよ。もしその子が好きな雰囲気だったら、告白しようと思って。気持ちを確かめるために、食事に誘いました。(24歳・男性・トレーナー)
  • バイト先の女の子が好きで、その子とカップル気分を味わいたかった。だからバイト終わりにご飯に誘って、仲良くしようと思った。その子も好きだったみたいで、今も付き合ってます。(20歳・男性・大学生)

◎女性を食事に誘った事がありますか?-2

男性のご飯に誘う行動は、その女性が好きだからという知友が多そうですが・・・そうでない場合もありますね。
その男性心理を読むのが難しいものです。

ここからは、女性を食事に誘う男性心理を5つにまとめましたので、ご紹介します!

01、女性を食事に誘う男性心理:女性のことが好きだから、女性と距離を縮めたい

好きな女性と距離を縮めたいと思って、食事に誘う男性がいるようです。
また職場の同僚など、一緒に何かをしようとするときに、女性と仲良くなりたいと思ったり、今の距離感ではいけないと思ってご飯に誘ってくれているようですね。
女性は、せっかく食事に誘ってくれる男性の期待に応えてあげたいものです。
あなたとの距離を縮めようと男性は必死ですから、一緒に食事に行った後はお互いの距離感が近くなるように頑張りましょう。

02、女性を食事に誘う男性心理:セックスできる相手なのか確認したい

これは下心ですね。男性は、セックスできそうな女性を見極めて食事に誘うこともあるようです。
浮気や不倫の場合も、この男性心理なのでしょう。不倫のお誘いなど、嫌な雰囲気を感じた場合は誘われてもお断りしましょう。
もしこの男性とならセックスしても良いと思うなら、食事に行ってみるのもいいでしょう。

03、女性を食事に誘う男性心理:友達として仲良くなりたい

会社や学校などで、同僚や友達として女性と仲良くなりたいと思った時に、男性は女性を食事に誘うことがあります。
純粋にあなたと友達になりたいと思っているなら下心が無いので、安心して食事に行っても大丈夫でしょう。
でも、見極めが難しいですね。
職場の同僚何人かでの食事や、グループで「ご飯行こう~」とご飯に誘われた場合は、この男性心理が働いている可能性が高いです。
難しいのは2人きりでの食事に誘われた場合。
男性は、女性から食事に誘わせるのはいけないと思っている傾向があります。
ですから、仲が良くなりたいと思ったら、男性から食事に誘ってくれるようです。
いずれにしても、嫌な相手でないのなら食事に行って、仲が良くなれるように頑張りましょう♪
友達から恋人に発展する可能性は十分にありますよ。

04、女性を食事に誘う男性心理:カップル気分を味わいたい

好きな女性とカップル気分を味わいたい男性がいるようです。
既婚者から食事に誘われたり、年上の上司から食事に誘われた場合は、この男性心理が働いているケースが多そうですね。
不倫をする勇気はないけれど、食事に誘って、お付き合いした時のドキドキ感などを体験しているのでしょう。
もちろんお付き合いを考えている男性もいますが、この距離感のままがいいという男性もいるでしょう。
ですから、女性だけが勝手に先走ることが無いようにしましょう。

05、女性を食事に誘う男性心理:ひとりが寂しい

1人暮らしなどの男性に多いのかもしれません。
夜はおうちに帰って、ご飯を1人で食べるだけって嫌ですよね。
1人のご飯って、なんとなく寂しいものです。

ですから、そんな男性がご飯に誘ってくるのです。
もちろん、男性が誘うという事は、あなたに何等かの好意を持っているか、あなたに心を開いているという事は間違いないでしょう。
もし食事に誘ってくれた男性の事が好きな人、または気になる人だったなら、両想いになれるチャンスかもしれません♪

関連記事

キッズスペースDIY①セリアのクラフトラックがジャングルジムに!簡易階...

風水グッズで幸せに!幸運を引き寄せるラッキーアイテムまとめ...

【タロット占い】いま片想いしているあの人は運命の人?...

彼氏が彼女より友達を優先する心理とは?友達優先の彼氏への対処法...

夢はなぜ見るの?「夢占い」「夢分析」よく見る夢の意味とは...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る