彼氏が出来ないのはなぜ?可愛いのに彼氏が出来ない女性の特徴8選

彼氏が出来ないのはなぜ?可愛いのに彼氏が出来ない女性の特徴8選

女友達の中に、顔は可愛いのに彼氏が出来ないという女性は居ませんか?また、自分の容姿には自信があるけれど、なぜか彼氏が出来ないと悩んでいる方もいるのではないでしょうか。この様に、可愛くて注目をされているのにも関わらず彼氏が出来ない女性には、共通する特徴があるのです。

可愛いのに彼氏が出来ない女性の特徴

●アイドルや俳優が好きな女性は可愛くても彼氏が出来ない

この世には、彼氏との恋愛以外にも夢中になれるものは沢山存在しています。
仕事や趣味など、恋愛以外に好きなものがある女性の場合、彼氏を作って恋愛を楽しむことに魅力を感じない場合もあるのです。
特にアイドルや俳優といった、生身の人間に好意を抱いている場合、現実の男性に魅力を感じる事ができない傾向があります。

可愛いのに彼氏が出来ない女性の特徴

好きなアイドルやミュージシャンの追っかけをしているなど、疑似恋愛で満足してしまい、アプローチしてくる男性に興味を持てなくなります。
結果として、可愛いのに彼氏ができないという状況になるのです。
この場合は本人が疑似恋愛で満足をしているため、問題はありません。
しかし、現実の世界で彼氏が欲しいと考えた場合、理想のアイドルや俳優と現実の男性は切り離して考える努力が必要です。

●品がない女性は可愛くても彼氏が出来ない

顔が可愛いだけでは、彼女にはなれません。
可愛い女性は有利ですが、内面も重要です。
がさつであったりマナーが悪いなど、顔が可愛い女性ほど悪い意味でギャップを生んでしまいます。
嫌悪感を抱かれるほどではなかったとしても、男性から見ると同性の友人のような感覚になってしまうのです。
言葉使いや行動など、男性の様にふるまう事は止めましょう。
おしとやかで女性らしい言動は、彼氏を作るための必須条件です。

●性格が悪い女性は可愛くても彼氏が出来ない

優しさや思いやりがない、人の悪口を言う、わがままであるなど性格に問題があると信用を失います。
先にも挙げた内面の問題にも似ています。
品がないというだけであれば「同性の友人」として見てもらえる可能性があるのです。
その場合、恋愛関係に発展するケースもあります。
しかし、性格が悪く男女問わず周囲の人間から信用を失うような女性は、友達としても見てもらう事ができません。
男性の前と女性の前で態度が変わる女性もいますが、男性は見抜いています。
これも「性格が悪い」と判断され、可愛いのに彼氏ができない原因になるでしょう。

●1人でも生きていけそうな女性は可愛くても彼氏が出来ない

可愛いのに彼氏が出来ない女性の特徴-2可愛く、性格も良いけれど彼氏がいない女性の場合、自立しすぎているという理由で恋愛を遠ざけているケースもあります。
俗にいうキャリアウーマンタイプの女性は、仕事のみに集中しキャリアアップを目指してしまいます。
そのため、恋愛自体に興味を抱けず、可愛くても彼氏ができないのです。
この様な女性は隙もなく、可愛くて魅力的であると思われていても、男性が近づきにくいでしょう。
しかし、目標を持って頑張っている姿は、魅力的に見えるはず。
時には男性を頼ってみるということも大切です。

●会話が弾まない女性は可愛くても彼氏が出来ない

デートをした際に、楽しいと感じなければ女性として魅力を感じる事には繋がりません。
可愛くても、デートをしていて楽しそうではない、話題をふってもリアクションがないという女性もいます。
会話が弾まなければ、お付き合いをしたいとは思わないでしょう。
そのため、男性からデートに誘われる事は多いものの、恋人関係に発展しないというケースもあります。
男性が苦手であったり緊張してしまうという場合には、2人きりでデートをせずに、大人数で出かけるというステップから始めてみましょう。

●理想が高い女性は可愛くても彼氏が出来ない

自分の容姿に自信があるため、男性に求めるものが多くなってしまうというケースもあります。
高収入・高身長・顔も格好良い男性など妥協ができず、結果として男性を見下してしまう場合もあるのです。
自分と釣り合う男性がいないなどと考えている場合は、考えを改める必要があるかも知れません。

●常に受け身な女性は可愛くても彼氏が出来ない

容姿に自信がある女性は、理想が高くない場合でも受け身になりがちです。
男性からアプローチをしてくれるはずであると考え、自分からは行動を起こしません。
しかし、近年草食系男子が増えています。
そのため、アプローチを待っているだけでは恋愛のチャンスを逃してしまい、彼氏ができないという場合もあります。

●男性が近寄りがたい女性は可愛くても彼氏が出来ない

男性が近寄りがたいほど可愛い女性であるという場合も、彼氏ができないでしょう。
そもそも彼氏がいると思われてしまいます。
また、近寄りがたいほど可愛いため、気軽に「彼氏はいるの?」といった質問はできないというケースもあるのです。

可愛いのに彼氏ができない女性の特徴まとめ

可愛いのに彼氏ができない女性の特徴を紹介しました。
彼氏ができないと悩んでいる女友達がいる場合、当てはまる項目があればアドバイスをしてあげましょう。
もしも自分に当てはまるものがあった場合、仲の良い友達などから客観的な意見を聞きくことがおすすめです。
顔が可愛いのであれば、恋愛において有利なのです。
身の振り方を1つ変えるだけで、男性からのアプローチも増えるでしょう。

関連記事

恋のライバルに勝ちたい!ライバルに差がつく恋の駆け引き方法5選...

男性が結婚相手に求める条件とは?リアルな男の本音を徹底調査...

彼氏とのすれ違い…解消できる?すれ違うカップルの理由と解消法まとめ...

勇気を後押ししてくれる風水!告白におすすめのファッション3選...

離婚するべきか?離婚しないで踏みとどまるべき?を考える5つのポイント...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る