男性が勘違いをしてしまう思わせぶりな女性の言動5つ

男性が勘違いをしてしまう思わせぶりな女性の言動5つ

ちょっとしたことがきっかけで男性と気まずい関係になった、そんな経験はありませんか?!軽くやったことが男性にとっては期待を持たせる行為だったとしたら考えもの、何より軽い女だと評価されそれが広まったら誰も本命として見てくれなくなります。今回は男性が勘違いをしてしまう思わせぶりな女性の言動を知り、恋愛対象以外の男性への立ち振舞い方について考えましょう。

思わせぶりな女性の言動①「今度連れてって」

話題の店に行った話をしたときに「え~行きたい、連れて行ってくださいよ」などと言われたから誘ったのにサクッと断られる、男性はがっかりします。

思わせぶりな女性の言動①「今度連れてって」

こういった社交辞令は嫌われるし本命なのかそうでないのか相手にも見極めが難しいです。
何度もそういった仕打ちを受けている男性は女性の「行きたい~」を信用しません。

思わせぶりな女性の言動②飲み物で間接キス

みんなで飲みに行ったときなどに「そのお酒すこしください」と言って男性が口を付けたお酒を飲みたがる人がいます。

思わせぶりな女性の言動②飲み物で間接キス

飲み会ではよく見かける行為ですが、男性のなかには特別な想いがあるのではないかと勘違いし、その気になってしまいます。
それ以前に、他人のグラスに口を付ける行為は非常識です。
他意がなくても相手に期待を持たせるような行為は良くありません。

思わせぶりな女性の言動③露出度が高い

ファッションは自由ですが、男性と食事をするような席で露出度が高いファッションは相手を勘違いさせます。

思わせぶりな女性の言動④特別扱い

「〇〇さんが行かないなら私も止めます」などその気もないのにやたらと男性を持ち上げたら「自分に気がある」と勘違いさせてしまいます。

思わせぶりな女性の言動④特別扱い

その男性を味方につけておくと何かと得など、利用する目的があったとしても過剰に褒めたり持ち上げたりするという行為は違った意味でのトラブルを招くので注意が必要です。

思わせぶりな女性の言動⑤告白の返事を伸ばす

男性もそうですが、なかには告白を断ることができない人がいます。
黙ってしまったり返事を待たせたりする行為は期待を持たせてしまうので良くありません。

男性に勘違いさせないためには?

軽率な言動をふまえて軽い女と思われないための言動を押さえましょう。

男性に勘違いさせないためには?

■その気もないのに誘うような言動はしない

恋愛対象ではない男性との会話で人気スポットの話題になったとき「行きたい」を匂わせる言葉はひかえます。
「また今度」などといったあいまいな返事も同じことを繰り返すので、「人気ですよね」など当たり障りのない言葉を選ぶようにしましょう。

■恋人以外の男性への間接キスやボディタッチをしない

恋人以外へのボディタッチや間接キスをしないのは当たり前の行動です。
相手が飲んでいるお酒が気になったときは自分で注文する、その料理が食べたい場合はじめからシェアすることを提案し取り皿をもらいましょう。

■男性がいる席では露出をひかえる

ファッションは自由ですがTPOは大事、思わぬトラブルを避けるためにお酒の場や男性が出席するような席では露出をひかえたファッションを心がけましょう。

男性に勘違いさせないためには?-2

■恋愛対象以外は特別扱いしない

持ち上げて気持ちよくなってもらうと仕事が上手くいくという男性はいますが、「特別」を匂わす言動は本命男性だけにしましょう。

■その気がないなら明確に断る

不意に告白されたとき「少しの間キープしておくのもアリ?!」と悪魔がささやく瞬間もあるでしょう。
また断ることができない人は上手く返事ができず困ることもあるでしょう。
しかし逆の立場になって考えるとすぐに答えが出るはず、他に気になる人がいるなら断るべきです。

最後に

思わせぶりな女の特徴をご紹介しました。軽い女だと思われたくないしトラブルを起こしたくないならまずは物事を逆の立場になって考えます。されて嫌だと思う言動をひかえ、あいまいな返事をしないようにしましょう。婚活中の男性は女性の言動をよく見ていますよ。

関連記事

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

マヨネーズの賞味期限は?賞味期限切れでも食べられる?!...

ネロリのアロマテラピー効果は?おすすめの精油ブレンドとアロマ効果...

会議の種類と目的まとめ!会議の種類別に注意すべきポイントとは?...