ショック!好きな人が結婚すると知った時の対処法

ショック!好きな人が結婚すると知った時の対処法

想いを絶ち切れない元カレだったり片想いをしている人だったり、「好きな人が結婚する」という話を聞いたらショックです。「あのときこうしていれば」と後悔することがたくさんあるでしょうが、結婚が決まった人を想っても仕方がありません。今回は好きな人が結婚すると知ったとき、気持ちを整理して早く立ち直る方法をご提案します。

好きな人が結婚すると知った時、どうすればいい?

好きな人が結婚すると知ったら、とてもショックを受けるでしょう。時間を巻き戻せるなら何とかして好きな人の結婚相手を自分に変えたいですが、それはかないません。
タラレバを繰り返しても何も変わらないので、気持ちを少しずつ切り替えていくようにしましょう。

好きな人が結婚すると知った時、どうすればいい?

すぐに想いを絶ち切ることは難しいですが、前に進まなくては無駄な時間を過ごすだけです。好きな人が結婚すると知った時、気持ちを整理して立ち直る方法についてご提案します。

好きな人が結婚すると知った時の対処法①略奪愛は考えない

まだ婚姻届を出していないなら間に合うかもしれないと思ってしまいますが、新しい家庭を築く準備を始めている人に近づきアプローチする女性をどのように思うでしょうか。
普通なら毛嫌いしますよね。

好きな人が結婚すると知った時、どうすればいい?-2

たとえ気持ちがこちらに向いたとしても破談はリスクが高すぎるので、身勝手な男性は不倫を提案してくるかもしれません。
自分が影になる恋愛は思い描いていないはずです。

好きな人が結婚すると知った時の対処法②声を出して泣く

好きな人が結婚すると知った時、どうすればいい?-3

ストレスを抱えたままだと心身ともに病気になります。
声を出して思いきり泣きましょう。
声と涙を出すことで自律神経を整えることができます。
ワンワン泣いていると、吹っ切れる瞬間が突然訪れます。
「お腹が減ったな」「もういいかな」「ちょっとやりすぎたかな」と自分を客観視できるようになったら、失恋から立ち直りの準備ができたということです。

失恋したら毎日泣くようなイメージですが、ほとんどの人は1日しっかりと泣いたらわりとスッキリ、周りが気遣って「大丈夫?!」と聞いてくれると落ち込んでいるふりをするけれど、実は前を向き始めているという方は結構多いです。

泣く場所でおすすめなのはカラオケ店、誰にも邪魔されないし迷惑もかけません。
よく見るとカラオケ店は最近歌う以外にもいろいろな使い方をされていますよね。
たくさん泣いたらひとりカラオケをしてさらにスッキリしましょう。

好きな人が結婚すると知った時の対処法③身体を動かす

たくさん泣いて気持ちがおさまってもモヤモヤはしばらく続きます。
そんなときは積極的に身体を動かしましょう。
特別な運動は必要なく、一駅前で下車して通勤したり、休みの日は自転車行動をしたりするなど、普段の生活にちょっとした運動を足すだけで、程よく汗をかき疲れることができます。

好きな人が結婚すると知った時、どうすればいい?-4

歩いているときはひとりの世界、どうしても失恋した相手のことを考えてしまいますが「この人とは結婚する運命でなかった」と毎回結論づけることで、少しずつ気持ちの整理がつきますよ。
モヤモヤするのはやはり夜間、布団に入ってスッと眠れたら(身体が疲れているから)余計な考え事をしなくても済みます。

好きな人が結婚すると知った時の対処法④新しいことを始める

新しい場所には新しい出会いがあります。
いつも同じ顔を見ていると坦々とした日常に思えて面白くない、特に失恋したときはそのように感じてしまいます。

新しくお稽古を始めたり趣味のサークルに入ってみたりして環境を変えましょう。
新しい環境にひとりで入るのは勇気が要りますが、笑顔を心がけたらすぐに友だちができます。
楽しいことはモヤモヤをなくしてくれます。

何かを始めるなら出会いも期待したいですよね。
お稽古やサークルは男性率の高いところを選びましょう。

好きな人が結婚すると知った時、どうすればいい?-5

新しい環境で刺激を受け気持ちが変わることで、これまでそばにいてくれた(退屈だと感じた仲間)人たちへの感謝の気持ちも芽生えます。

最後に

好きな人が結婚することを知ったときの対処法についてご紹介しました。焦って新しい恋愛を始める必要はありませんが、お稽古など同じ趣味を持った人と知り合えたら、もはや結婚するような男性を思い出すことはないしその人とのかけ引きが楽しくなりますよ。
失恋から立ち直るのにいちばん良いのは新しい恋です。

関連記事

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

お風呂ダイエットの効果って?お風呂でお腹痩せマッサージのやり方...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...

ブランケット症候群とは?原因や症状、克服方法を紹介...