あなたの「結婚したい」を実現させる方法6選

あなたの「結婚したい」を実現させる方法6選

グループのひとりが結婚すると連鎖反応のように結婚ラッシュが始まります。
パートナーがいないとその波に乗っかることができません。
いちばんのダメージは大親友の結婚です。

しかし、焦って相手を見つけては思い描いた結婚生活を送ることができません。

今回は焦る気持ちを落ち着かせその「結婚したい」を実現させる方法についてご提案します。

結婚を焦る瞬間とは?

まずはどういったときに結婚を焦るのか考えてみましょう。

■親友の結婚

親友と遊ぶ頻度が急に減って孤独を感じます。

■友だちの出産

友だちの出産もそう、年齢を考えるとそろそろ子どもが欲しいと思いますが、結婚しないことにはそれもかないません。

■自分の誕生日

誕生日が嬉しい人もいるでしょうが「ぜんぜん嬉しくない」に変わっている人もいますよね。

結婚を焦る瞬間とは?

■理不尽な仕打ちにがっかりしたとき

ボーナスをカットされたり後輩が上司になったりしたときなど「もう結婚しちゃおうかな」と思います。

■親の老いを感じたとき

病気を患っていなくても衰えた様子を見ると不安になりますよね。
将来的に自分がお世話をするにしても、支えてくれるパートナーがほしいと思います。

【結婚を実現する方法】彼氏がいる場合

まずは彼氏がいる場合の「結婚したい」を実現させる方法です。

■彼氏に結婚したいと思わせる

交際期間に関係なく結婚したいと思ったら男性はプロポーズします。彼氏はどうして結婚したいと言わないのか、普段の会話から考えてみましょう。

  •  自信がない
  •  仕事をがんばりたい
  •  経済力
  •  交際への違和感

自分が家族をリードできるか自信が持てない男性は結婚という言葉を出しません。
ときは昔と違って今はふたりで家庭を築くもので夫だけが背負うものではないという考えを日頃の会話のなかで伝えてみましょう。

【結婚を実現する方法】彼氏がいる場合

「仕事や後輩の教育を任された」など仕事をがんばろうと思っているとき、結婚はまだ先だと思います。
こういった考えの男性には結婚は仕事の足かせにならないことを伝えましょう。

経済力も自信と同じ、ふたりで働くのが当たり前の時代であることを伝えると良いです。

このまま付き合い続けていいのかと交際することに違和感を覚えている場合は、女性側の怠慢です。
彼氏がいるという安心感から女を捨てた言動をしていませんか?!
相手の気持ちを考えず行動していませんか?!
この場合、価値観が同じことをわかってもらったり自分の悪い部分を改善させたりするなどして信頼関係を築かなくてはなりません。

さらに、彼の不安を取り除くだけでなく「自分と結婚したらこんなに楽しいよ」というメリット(趣味が同じ・料理や整理整頓が得意など)をアピールしましょう。

■結婚を急かさない

「○○さんは結婚したのに」と誰かと比べて彼氏を責めたり「早く結婚したい」とおねだりをしたりするのではなく、まずは前の項目でご紹介したように彼の引っかかりとなっている部分を解消しましょう。

 

【結婚を実現する方法】彼氏がいない場合

■焦ってもいい人とは出会えない

彼氏が欲しいがために下手になってかけ引きをすると対等な恋愛ができなくなります。
「私もう〇〇歳なのに」と年齢で焦るのをやめて周りの素敵な先輩をお手本に、楽しみながら婚活しましょう。

■新しいことを始める

いま置かれている環境では出会いがないと思うなら新しくサークルに所属したりお稽古を始めたりしましょう。
ポイントは男性率が高い環境に所属すること、新しい環境は居心地が悪いでしょうが、笑顔を心がけていると自然に友だちが増えます。
そのなかに将来のパートナーがいるかもしれません。

【結婚を実現する方法】彼氏がいない場合

■かたくなな心をほぐす

自分磨きに没頭したりこだわりが強かったりする女性は近寄りがたいです。
柔軟な考えを持ち相手の意見に耳を傾けましょう。

■婚活アプリを使ってみる

最近は健全な婚活アプリが増えています。
ダウンロードし必要事項を入力すれば登録完了です。

素敵な男性と出会うためのポイントはプロフィールをしっかりと埋めることと待ち受け画面を自分の顔にすること、さらには毎日アプリを開き足跡を残すことです。
この工夫によって本気度が伝わり多くの男性が「いいね」してくれたりアプローチしてくれたりします。
積極的に「いいね」を押して売り込みましょう。

関連記事

お姫様抱っこしてくれる彼が好き!男性がお姫様抱っこする心理5つ...

別れの予感…。彼氏に別れさせない・彼氏と自然消滅しない方法3つ...

今年のハロウィンは何をする?彼氏とのハロウィンの楽しみ方...

チャクラとは?7つのチャクラの基礎知識・チャクラの場所と働き...

【タロット占い】あの人のあなたへの秘めた想いと恋の行方...

デリケートゾーンのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けな...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る