元カレの存在ってどう?彼氏がイラッとくる瞬間6選

元カレの存在ってどう?彼氏がイラッとくる瞬間6選

多くの男性はプライドが高く特に元カレという存在への対抗心が強いです。ちょっとした行為で彼氏の機嫌が急に悪くなったとき、あなたの元カレへの思いを察知し嫉妬しているかもしれません。今回は男性が元カレの存在に対してイラッとくる瞬間をご紹介します。彼氏がどんなときに元カレの存在を感じるのかを知り、ふたりのより良い交際に繋げましょう。

元カレの存在にイラつく瞬間①元カレの名前を間違えて言う

彼氏に向かって元カレの名前を言ってしまった経験はありませんか?!

元カレとの交際期間が長かったり思い入れがあったりすると、間違えて言ってしまいますよね。
「あぁやってしまった、気まずい」と思ったら彼氏が気づいていない、ホッとしてはいけません。

多くの男性は聞かなかったことにして心の中でモヤモヤしています。
「元カレの名前言っただろ」と責めるとプライドがさらにズタズタになり惨めな思いをするのを知っているから、気づかないふりをしているのかもしれません。
お付き合いがまだ浅いときほど名前を呼ぶときに今交際している人を意識しましょう。

元カレの存在にイラつく瞬間②元カレとつながっている

この行動は改めるべきです。
元カレと今でもSNSなどを通じて繋がっているのがバレないという自信がありますか?!

何かの拍子に気付かれることもあるでしょうし、中には共通の友だちが元カレとの繋がりに気づき密告することもありますよ。
共通の友達がいなくて、しかも鈍感な彼氏でバレる心配がなくても安易な考えで元カレと繋がり続けることは良くありません。

元カレの存在にイラつく瞬間②元カレとつながっている

どうして元カレとSNSなどを通じて繋がっているのでしょう。
復縁を狙っているのですか?!
今の彼氏と良い関係を保ちたいならブロックするなどし、元カレがあなたのSNSに加われないようにしなくてはなりません。

元カレの存在にイラつく瞬間③元カレと比べる

人は誰かと比べる生き物ですが、それを口に出すのは良くありません。
しかも元カレと比べるなんてもっての外です。
例えば「元カレはお金を出してくれたのに」「元カレはもっといいものをプレゼントしてくれたのに」など前のほうが良かったと不満をぶつけるのは良くありません。
もっと傷つけるのは精神面での比較です。
彼氏なりに彼女を大切にしているのに元カレのほうが「理解してくれた」「寄り添ってくれた」など測ることができない感覚的なことを言われると、どうしていいかわかりません。

元カレの存在にイラつく瞬間④元カレのプレゼントを大切にしている

彼氏からもらったプレゼントの多くは破棄したり売ったり誰かにあげたりするでしょうが、高価なものは別れた後も大切に使っていますよね。
黙っていれば知られることはないのに「もらった」と言って持っていたら、それは元カレとしか思えません。
思い入れのある品物を持ち続けたいなら自分で買ったことにしましょう。

元カレの存在にイラつく瞬間⑤デート先での彼女の表情

ふたりで初めて訪れた場所なのになぜか悲しげな表情をしているとき、彼氏は「元カレと来たのだ」と感じ取り嫉妬します。

元カレの存在にイラつく瞬間⑤デート先での彼女の表情
元カレとは何度も来たかもしれないけれど今の彼氏とは初めてなのだから、新しい気持ちでデートを楽しみましょう。
もしも彼氏に「来たことあるでしょ」と言われたらオロオロせず「一緒に来る人が違えば楽しさや感じ方が違うよ」などと切り返しましょう。

元カレの存在にイラつく瞬間⑥元カレの経歴

男性は誰よりも優れていたい生き物、元カレがハイスペックだったらイラッときます。
出身大学や職業もそうですが家柄が自分より良いことも許せません。
わざわざ聞いてくるようなことはしないでしょうが、話題のネタにしないよう気を付けましょう。

まとめ

今回は男性が元カレの存在に対してイラッとくる瞬間をご紹介しました。いかがでしたか?!あなたは無意識に元カレの話題を出していませんか?!
たとえ比較して優れているのを伝えられても気持ちが良い話題ではありません。「小さい男」ではなく話題に出す方が悪い、逆の立場になったらわかりますよね。より良いお付き合いをしたいなら元カレの話題はなくしましょう。

関連記事

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

レンタル彼氏ってどうなの?レンタル彼氏の値段や登録方法、バイト時給まで...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

【タロット占い】あの人は今、あなたに会いたいと思っている?...