新しい恋がしたい!新しい恋がしたいときの対処法6選

新しい恋がしたい!新しい恋がしたいときの対処法6選

新しい恋がしたい!なのに何をどうやっても新しい出会いがない、そんなときはとても焦ります。どうして私だけ上手くいかないのかと落ち込むこともあるでしょう。しかし、落ち着いて自分の生活パターンを考えると自分に足りないものが見えてきます。今回は新しい恋がしたいのに出会いがない女性のみなさん必見!新しい恋がしたいときの対処法についてご提案します。

新しい恋がしたいなら行動パターンを変える

社会人になると職場と自宅の往復だけという日が増えましたよね。
平日女性が立ち寄る場所と言えば好きなショップや美容院やネイルサロンなど、圧倒的に女性率が高い場所かコンビニくらい。
これでは出会いなんてないし、休憩のランチも決めた場所に何年も通っていませんか?!

また休日は決まった友だちと遊んでいる方が多いと思います。
それでは異性との出会いは望めません。

新しい出会いがほしいなら、通い慣れた街やショップを一新しましょう。
もちろん親友との付き合いも大切ですが、新しい場所で新しい友だちとの時間を作っていくようにしましょう。

新しい恋がしたいならお金の使い方を変える

この機会に新たにお稽古を始めてみてはいかがですか?!
お金の余裕がないと思わず、何となく立ち寄っているコンビニに行くのをやめたり、嗜好品代やネイル代などを少し削ったりするとお稽古に費やすお金ができますよ。

もちろん、いましているお稽古にほかの店舗がある場合は、新しい店舗に移籍するのも良いし、インターネットで検索して趣味サークルに所属するのもおすすめです。

新しい恋がしたいなら積極的に話し新しい友だちを増やす

お稽古を始めたり通う店舗を変えたりすると男女問わず新しく話をする人が増えていきます。
受け身にならず笑顔で積極的に話をしましょう。

新しい恋がしたいなら積極的に話し新しい友だちを増やす

物腰が柔らかく好感が持てる女性は、お稽古以外の付き合いに誘われやすいです。

新しい恋がしたいなら付き合い方を変える

この際、何となく所属していた女性会の参加を減らし、お稽古やサークル活動などでできた新しい友だちとの交際費に回すと良いでしょう。

新しい恋がしたいなら婚活は独りでする

多くの女性は仲間を連れて合コンや婚活パーティに参加しますが、仲良しさんと参加したものに限って収穫無しという経験は多くありませんか?!

それは良くも悪くも女友だちの反応を見てしまうからです。

例えば「いいな」と思った男性がいるのに友だちが「あの人シケ面だよね」と言ったら「そうかも」と流されてしまいますよね?!
流される理由は「そんなことないよ」と言ってアプローチをかけて上手くいっても、その友だちに陰や心の中で「レベル低い」と言われたくないからです。

新しい恋がしたいなら婚活は独りでする

本気の婚活は独りでする。

友だちを誘わず、人に頼らず、つまり既存の友だちとはまったく関係のない場所で開拓しましょう。
もちろん婚活パーティも独りで参加します。

新しい恋がしたいなら婚活アプリを利用してみる

スマートフォンの普及に伴い大手企業が出会い系に参戦し、真面目な恋愛の場を提供するアプリが増えてきました。
忙しくてなかなか人と接する機会がないという方は婚活アプリを活用するのも良いです。
しかし婚活アプリもピンキリ、思わぬトラブルに巻き込まれないために、登録する際に押さえるべきポイントをご紹介します。

  • バックがしっかりとした企業を選ぶ
  • 24時間監視体制が整ったアプリを選ぶ
  • 男性が有料のアプリを選ぶ

アプリの開発や広告代理店など、バックが大手企業の場合は何を資金源にしているか明白ですよね。

また、健全な出会いを提供したいと考えているアプリでは、ねずみ講や犯罪に誘うような行為を防止するためにやりとりを24時間監視しています。
もちろん卑猥な言動を見つけたり報告があったりした場合は該当者を強制退会させています。
さらに、無料で登録できるアプリがたくさんあるなかで、あえて有料の婚活アプリを選ぶ男性は本気度が高いと言えます。

新しい恋がしたいなら、まずは動こう

いかがですか?!

性格によって出来ること出来ないことはありますが、行動を起こさない限り新しい出会いはありません。
正直自分から動いて交友関係を広げるのは面倒だし声をかけるのは勇気が要ることですが、新しい恋のためにまずは新しい人と接する機会を自分で作りましょう。

関連記事

合コンで無理にお酒をすすめられた時の上手な断り方8選...

男性の年収をこっそりと知る4つの方法...

【パレットリメイク③】おしゃれで画期的!形にこだわったテーブルをDIY...

婚活を始める年齢は?結婚したいと思う瞬間3選...

男性が気持ちいいと感じる乳首の愛撫・触り方8選...