もしかして浮気?彼氏の浮気を疑った時にやってはいけないこと4つ

もしかして浮気?彼氏の浮気を疑った時にやってはいけないこと4つ

最近、彼氏がなぜか急に優しくなった。いつもそわそわしていて、落ち着きがない。そんなふとしたところから『何かあったな?』と感じてしまうのが女の勘です。女の勘というのはこれまた怖いもので、その予感が当たってしまうことがほとんどでしょう。もしかして浮気?と彼氏の浮気を疑った時、怒りや悲しみのあまりつい感情的になり、それが原因で最悪の別れ方をしてしまったという人も多いはず。もし別れるといった結果になっても、あなたが悪いイメージを持たれる筋合いはありません。今回はそんな彼氏の浮気を疑った時に、やってはいけないことをお伝えします。いま感情的になっている人は息を整え、少しずつ見直してみましょう。

彼氏の浮気を疑った時にやってはいけないこと1. 距離をとる

彼氏が他の女に目移りする、彼氏が浮気するということはさまざまな理由があります。

  • もともと女好きだった。
  • あなたとの関係が上手くいっていなかった。
  • あなたでは埋められない部分を他で補っていた。

なにが原因なのかは彼氏の口から聞かなければわかりませんが、何かが足りなかった、うまくいかなかったということは間違いありません。

浮気をするというのは彼氏からあなたとの距離を離す行動です。
逆説的ですが、その行動から読み取れる彼氏の気持ちをあなたがまずは尊重してみましょう。

彼氏の浮気を疑った時にやってはいけないこと1. 距離をとる

あなたからするととても理不尽で納得できない部分もあるでしょう。
しかし他人の心というのは変えることができないものです。

心理学でもよく言うことですが、他人の心は変えられないが自分の心は変えることができる。
これをうまく使いましょう。

あなたが本当に魅力的なのであれば彼氏以外にももっと素敵な人はたくさんいます。
これははっきりと言い切れることです。
なぜならお付き合いしている人がいるにもかかわらず浮気をするというのは相手を少なからず傷つける行為であるということが一般的だと彼氏も知っているはずだからです。

これを平気でできる人というのは素敵な人とは言い難いでしょう。
浮気したからこそ彼氏を近くに置いておきたい気持ちはとても強いでしょうが、ここでさっと彼氏との距離をとりましょう。
彼氏が今後どうしたいということはあなたが考えることではありません。

自分を守る、自分を愛するということはとても魅力的で大切なことです。
ぐっと気持ちをこらえ、距離をあけて彼氏ではなく自分と向き合ってみましょう。

彼氏の浮気を疑った時にやってはいけないこと2. 浮気を問い詰めない

『浮気したでしょ!?』と発狂していませんか?
これは女として一番最悪の状態です。
彼氏はその姿を見て『そんなんだから浮気したんだよ』と心の中で思っているはずです。

彼氏の浮気を疑った時にやってはいけないこと2. 浮気を問い詰めない

たとえ言葉だとしても人をせめる、追い詰めるというのはされて良い気分のものではありません。
相手をなめさせないという時には効果的ですが、浮気を隠している、浮気をしているということはすでになめられている状態です。
そんな時にせめたところで逆効果が表れることは目に見えています。

せめることで良いことは自分の気持ちがすっきりすることです。

しかしそのすっきりは一瞬のものです。
後から冷静に考えてみると女としてみっともないことをしたなと少しの後悔が生まれるでしょう。

どんな状況だったとしても、将来彼氏の中で『いい女だったな』と思わせることが女としての本当の勝ちでしょう。
その勝ちを手にいれるにはぐっとこらえ、冷静にことをすすめていくことです。

発狂はもちろん、『浮気』というワードすら自分から出さないように気をつけましょう。

彼氏の浮気を疑った時にやってはいけないこと3. 他の男性に目を向けてみる

たくさんあるおやつの中で自分が好きなものを選んだはずなのに、友達が食べているおやつがどうしようもなく美味しそうに思える。
そんなことはありませんか?

浮気をされるとどういうことか、彼氏を独占したいという気持ちになるでしょう。

人は無い物ねだりを繰り返す生き物なのです。しかしこれではらちがあきません。

たくさんあるおやつはそれぞれとても美味しく、友達が選んだそのおやつだっていま自分が食べているおやつとそう変わらないはず。
では他のおやつを見てみるのはどうでしょう?

彼氏の浮気を疑った時にやってはいけないこと3. 他の男性に目を向けてみる

もしかしたら今もっているものよりもいいものがあるかもしれません。
新作なんていう素晴らしいものもあるかもしれない。
それを見た上でそれでもやっぱりいまの人がいいと思えば自分も納得できるでしょう。

まずは少し視線を変えてみましょう。
その方があなたの女としての雰囲気も美しくなるはずです。

彼氏の浮気を疑った時にやってはいけないこと4. 自分を見つめ直す

浮気の原因、本当に自分に非はありませんか?

浮気をされ、悲しい気持ちになるのはとてもわかります。
しかし悲しい悲しいと立ち止まっていては、前に進めず、それを一番苦しい状況だと感じるのは他でもないあなた自身です。

今回の浮気がどういうものであれ、彼氏が何かを不満に思っていることは間違いないのです。
まずはそれを真摯に受け止めましょう。
そしてこれを機にあなた自身がいい女になる材料として使うのです。

浮気をされ、さまざまな感情が湧いてきたと思います。
これは今後同じように悲しむひとたちと共感することができるとてもいい経験です。

傷ついたこの気持ちを忘れず、大切にしましょう。
そして、あなた自身が憧れる女性になれるよう日々努力しましょう。

努力というものは人を一心不乱にしてくれます。
ネガティブな想像なんかも吹き飛ばすくらいの力を持っています。

ただ傷ついたかわいそうな女の子、で終わるのはとても悔しいでしょう。
この悔しい気持ちをバネにして、いい男が寄ってくるような、そんなかっこいい女性にぜひなってください。

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

彼氏への気持ちが冷めてきた…そんなときの対処法5つ...

【タロット占い】あの人は今、あなたに会いたいと思っている?...

同棲解消する理由って?同棲解消が決まったらやるべきこと...