男性がまた誘いたくなる♪飲み会でモテる女性の特徴7選

合コンや飲み会へ行くとメンバーの中で必ずモテキャラといじられキャラが生まれます。
「いつもいじられキャラで収穫がない」「何故か引き立て役で損している」場合、今度こそはキャラ変したいと思いますよね。

今回はモテる女性をお見本にして、男性が「次はふたりきりで誘いたい」と思ってもらえる女性をめざしましょう。

 

清潔感は基本中の基本

生まれ持った顔立ちではなく全体の雰囲気に「清潔感がある」のは基本中の基本です。
彼氏を作りたいなら奇抜なファッションや食欲を削ぐような化粧は避けましょう。

ファンデーションや口紅は健康的な色を用いて、ネイルも伸ばし過ぎに注意(仕事や家事をしない女・不潔な女だと思われる)落ち着いた色にしましょう。

 

笑うことが多い

笑顔は「楽しい」や「幸福」を表現する最大の手段です。
飲み会の始まり、みんなが様子見をしていてなんとなく静かなとき、男性はがんばってしまいます。
場を盛り上げるために寒いギャグを言ってしまったときなど、笑顔であったり笑い声をあげてくれたりすると嬉しくなります。

話題を振る

特に飲み会の始まりは様子見をしているので何となく静かです。
そんなとき「みなさんは●●ですか?!」など話題を振ると少しずつグループでの会話が増えていきます。
空気を読んでさりげなく話題を振れる女性は評価が高いですよ。

ここでのポイントは「私、わたし」と出すぎないことです。

 

褒め上手

まず「このお店素敵ですね」などセッティングしてくれた人を褒めると周りのテンションが上がります。
また、自己紹介で得た情報をもとに会話のなかで「素敵なお仕事ですね」「私にはこんな難しいことできません」と言ったり「この子、〇〇が凄いんです」など一緒に来ている女友だちの特技を紹介して褒めたりする女性は場を和ませ飲み会を盛り上げます。

時々ネタとして一緒に来ている女友だちの失敗談や欠点を暴露する人がいますが、これはNG行為です。
友だちを不快にさせる行為だし、リベンジとしてあなたの欠点を暴露されるだけでなく周りも悪口を言っていい空気にしてしまう可能性がるからです。
自分の軽率な言動がかわきりになって会社の愚痴大会になったり友だち同士で落とし合ったりする会になるのは面白くないし、そこに恋愛は生まれません。

せっかくの飲み会、気が合う素敵な男性がいるならかけ引きがしたい、会話を楽しみましょう。

聞き上手

誰しも話題の中心に居たいものですが、モテ女子は聞き上手です。
基本はあいづちしたりリアクションしたりして聞き手に回り、自分のことを聞かれたら自慢しない程度に応えます。
自分の話の後は必ず「〇〇さんはどうですか?!」と誰かに話題を振ります。

話を聞く女性は姫キャラよりも高ポイントなのです

 

共感してくれる

「わかる」「わぁ、同じです」など共感の言葉は魔法です。私たちは共感してくれる相手を相性のいい人と判断するので、次はふたりだけで会ってもっと深いことを話したいと思います。
誰であっても探せば共通点はたくさんあるので共感は意図的に作れます。

気が利く

さり気なく末席に座り、注文したりお皿を下げたり微妙に残っている料理をまとめたり、話に入りながらも周りをよく見て動ける女性は高ポイントです。

席の真ん中に座り料理を取り分ける女性は注目されがちですが、本当のお育ちの良さがわかるのは取り分けて空いたお皿を下げたりまとめたりする行為です。

 

ポイントをまとめると

一見姫キャラや男子と飲み比べができる女性は華やかで飲み会の中心人物ですが、男性が恋愛対象として選ぶ女性は見た目やパフォーマンスではなく「心地よい存在」です。

今回ご紹介したモテ女子の特徴すべてを真似しようとすると疲れるので、まずは

「笑顔(癒し)」

「話を聞いて共感(価値観が同じ)」

「気を利かせる(女性として魅力的)」

の3つに絞って実践してみてはいかがでしょう。

Pocket
LINEで送る