彼氏から連絡が来ない!彼女への愛情がなくなってしまう3つの理由

彼氏から連絡が来ない!彼女への愛情がなくなってしまう3つの理由

付き合っている彼氏からの連絡が来ない、電話も通じない、メールの返信もない場合、どの様な理由が考えられるのでしょうか。突然連絡が来なくなると、不安と疑問で頭の中がいっぱいになってしまうという方も多いでしょう。いずれ連絡をくれるのか、このまま連絡が途絶えて分かれる事になるのか、悩んでしまいます。今回は、なぜ彼氏かららの連絡が来ないのか、突然連絡が途絶えてしまった理由やなどを見て行きましょう。また、彼氏から連絡が来なくなったときの対処方法も紹介します。

彼氏から連絡が来ない理由①仕事が忙しい

連絡が来ない理由として、仕事が忙しいという場合があります。
それを理解していても、寂しさや不安から何度も連絡を入れてしまう事があるでしょう。

しかし、男性にとって仕事とは、自分の能力や価値を証明するための重要な存在です。
仕事と彼女の存在は全くの別物。
「どちらが大切なのか」「寂しい思いをしているのに」など、責める事によって愛情がなくなって行き、当然仕事を優先するようになります。

仕事に没頭する彼氏に対して、怒りや寂しさ、不安から’つい’口にしてしまいがちな言葉が「他に好きな女性がいるでしょ」です。
仕事が忙しいという理由で連絡が来ない場合、頭ではわかっていても口をついて出てしまう事があります。
男性にとって、「忙しく仕事をしている中で彼女の事も意識をしていた、しかし疑われた 」という状況でしょう。
たった一言ですが、呆れや怒りなどから、彼女への愛情がなくなる可能性が高い言葉です。
感情のままに、八つ当たりの様に彼氏を責めないようにしましょう。

彼氏から連絡が来ない理由②愛情がなくなった

愛情がなくなってしまった場合、しっかりと話し合って結論を出すべきです。
しかし、気持ちを整理するために連絡を絶つ男性も少なくありません。

男女問わず、愛情は変化します。変化をする理由は、主に3つです。

1つ目は、2人の距離。
物理的な遠距離恋愛ではなく、気持ちの距離です。

彼女が自分のものになる前は、彼女の気持ちを手に入れるまで愛情を注ぎ、自分の気持ちをアピールします。
しかし、気持ちが手に入った瞬間に興味を失ってしまうというケースもあるのです。
仕事や友人関係、趣味などと彼女を比較した際に、彼女の優先順位が下がり連絡を取らなくなっている場合があります。

彼氏から連絡が来ない理由②愛情がなくなった

2つ目は、付き合い始めてみて「女性としての魅力を感じない部分があった」と感じてしまうケースです。
付き合い始めた瞬間にわがままを言うようになったり、言葉使いが悪い、だらしがないなど、いわゆる“素”の部分が見えてしまうと、愛情がなくなるケースもあります。

最後は、2人の価値観の違いです。
デートの仕方や、仕事に対する考え方、愛情表現の方法など、あらゆる部分に価値観が存在しています。
すべての価値観が一致する相手は居ませんが、互いに譲ることができない、歩み寄ることができない部分があったとき、愛情は冷めてしまうものです。

彼氏との連絡が突然途絶えた場合

愛情がなくなったという理由以外にも、様々な理由で連絡が来なくなることがあります。
徐々に連絡の回数が減るのではなく、突然連絡が途絶えた場合の理由を見て行きましょう。

想像したくはないことですが、他にも女性がいる可能性があります。
例えば、遠距離恋愛をしており、本命である遠距離恋愛中の彼女と、同棲や結婚をする事になったなどです。
逃げるように連絡を絶つ場合があります。

もしくは、彼女とは無関係の場所で大きなトラブルが起こった可能性もあるでしょう。
職を失ったなど、彼女に気を回すことができないほどのトラブルが起こることもあります。
スマートフォンが壊れたり、事故に遭ったなど、連絡を取ることができない状況に陥る場合もあるのです。

「連絡が来ない=愛情がなくなった」という事が確定するわけではありません。
様々な状況を想像し、共通の知人や友人などに相談をしてみる事もおすすめです。

彼氏から連絡が来ないときの対処法

連絡が来ないと、焦りや不安から、彼氏を追い詰めたり責めるような言葉を言ってしまう事もあります。
しかし、正しい対処をしなければ、彼氏との関係が悪化する可能性もあるのです。

まずは、先にも挙げた通り、知人や友人に相談をしてみましょう。
簡単に解決する場合もあります。

連絡が来なくても、留守番電話に「連絡をして」とメッセージを残す事はおすすめできません。
「連絡をして」のニュアンスにもよりますが、責めるようなトーンや暗いトーンでメッセージを残してしまうと、彼氏は逃げたくなる可能性があります。
1日に2~3回程度連絡をしてみて、返事内容であれば、その後1週間程度は連絡をするのは止めましょう。
1週間ほど待っても連絡が来ない場合、スマートフォンが壊れているなどといった事は考えにくいです。
そのため、彼氏の家を訪ねるなどして、連絡が来ない理由を明らかにしましょう。

連絡をしてこない相手と交際を続けるのか、自分の中で気持ちを整理してから出向くようにしてください。

まとめ

彼氏からの連絡が来ない理由やについてご紹介してきました。様々なことが原因で、彼氏からの連絡が途絶える場合や連絡をしたくてもできなくなることがあります。彼氏から連絡が来ない理由に、自分たちが当てはまっていないか確認をしてみてください。連絡は来るものの、レスポンスが遅い場合にも注意が必要です。

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

マヨネーズの賞味期限は?賞味期限切れでも食べられる?!...

黒豆茶の効能!黒豆茶の健康効果と効果的な作り方・飲み方とは?...

会議の種類と目的まとめ!会議の種類別に注意すべきポイントとは?...

ネロリのアロマテラピー効果は?おすすめの精油ブレンドとアロマ効果...