恋愛はきっかけが大事!LINEのひとこと機能を恋愛に活用しよう

恋愛はきっかけが大事!LINEのひとこと機能を恋愛に活用しよう

LINEのプロフィールの下に「ひとこと」が添えられているときがあります。
思わず笑ってしまうものもあればどうしたのかと心配になる内容もありますよね。
最近では恋愛系の暗号や心に響く名言など、短い一言で片思いの相手に気持ちを伝えようとする人も増えてきているそうです。今回はこの「ひとこと」機能を恋愛に活用して、気になる人や片思いの相手とコミュニケーションをはかる方法をご提案します。

LINEのひとこと機能とは?

コミュニケーションアプリはいくつかありますが、多くの人が利用するLINEでの「ひとこと機能」とは、ステータスメッセージと言われています。
プロフィール設定画面から入力することが可能ですよ。
最近はこのステータスメッセージを恋愛のきっかけに活用する人が増えています。
恋愛系の暗号や名言など、恋愛系の隠れメッセージを入力しておくのです。

LINEのひとこと機能の活用方法とは

機種変更のお知らせ

機種変更をして新しいスマートフォンへのアプリの引継ぎが不安なとき「機種変更するよ」とひとことに書いている人を見かけます。
自分が友だち一覧から消えていても不具合だとわかってもらうためです。

「連絡取れません」を告知

「〇〇県出張中」「海外出張中」などすぐに返信できない、返信が遅れることを告知している人もいます。
海外出張の場合、私物のスマートフォンはお留守番、職場で支給される携帯電話だけを持って行く人もいます。

飲み相手を探すとき

「場所は●●、土曜日飲める人」など仲間を募りたいとき、ひとことに入れる人もいます。

暗号系の気になるメッセージ

近況報告やいまの気持ちなどを書く人もいます。次項で詳しくご説明します。

LINEのひとこと機能にある意味深なメッセージ

どうでもいいような内容だとスルーしますが、友だちの気になるひとことを見つけたら「何なの?!」とトークにメッセージを送りたくなりますね。
ここでは、恋愛のきっかけになる意味深なメッセージ。
こんな内容をひとこと機能に入れておけば、男性がメッセージしてくれるかもしれない!という言葉をご紹介します。

自己紹介系のひとこと

「バスケ経験者です」「〇〇にハマっています」「犬派です」など気になる人と共通することをあえてひとことに書きます。
そうすると「バスケやっていたの?!土曜日来ない」などのお誘いがあるかもしれません。
もちろんお目当ての人以外からもお誘いがあります。臨機応変にお付き合いしましょう。

漫画やアニメのセリフ系のひとこと

好きな漫画やアニメのセリフがきっかけで仲良くなることもあります。
気になる相手の好きな漫画を知っているならひとことに入れましょう。
自分がそんなキャラでない場合、ギャップが面白いと興味を持ってくれるかもしれませんよ。
もちろん他の人からメッセージが来ることもあり、お目当ての方が気づいていないこともあります。
1回でやめず続けましょう。はじめはその漫画をネタにトークしますが、「お茶しよう」「一緒にどこか行こう」などステップアップしていきましょう。

「落ち込んでるの、励まして!」のひとこと

「さみしい」や「泣きたい」などのメッセージは女友だちが心配してくれるフレーズですが、あまりにもしつこいとかまってちゃんと思われ嫌われます。
はっきり言って重いので男性はメッセージをくれることは少ないです。

しかし「励まして」は何となくかわいい、「何か失敗した?!」「聞いてやろうか?!」とメッセージをくれるかもしれません。

LINEのひとこと機能を恋愛に活用するポイント

  • 短く
  • わかりやすく
  • 気になる人にヒットする内容

なかには、あえてLINEの友だち一覧で読み切れないほど長い「ひとこと」、ステータスメッセージを入れて自分のホームへ誘う人もいます。しかし魂胆が見え見えのテクニック…。

LINEのひとことは短めでわかりやすい内容がいいです。
手のこんだひとことを入れても気になる人がスルーしては意味がありません。
相手がハマっていることや好きなことをリサーチして入れるようにしましょう。

もちろん人によってはこのひとこと機能を見ていない場合もあるし、まったく興味を示さない場合もありますが、LINEでひとことを見て興味を持ってくれたり、メッセージをくれたりしたらラッキーですよね。
恋愛はきっかけ、このちょっとしたきっかけが始まりになる可能性がありますよ。

たかがLINEのひとこと機能だと思わず恋愛に活用してみてください。

関連記事

婚活を始める年齢は?結婚したいと思う瞬間3選...

ネット婚活はおすすめの婚活方法!ネット婚活のやり方まとめ...

婚活パーティー・婚活サイト・結婚相談所の違いと特徴は?...

相席屋とは何?相席屋のシステムや料金、メリットまとめ...

恋愛はタイミング!短期でかけ引きに持ち込める出会い方3選...