ずっとそばに居て欲しい!愛され上手な女性の特徴7選

彼のために女磨きをしているのにさほど評価されない、一緒にすごす時間が減ってきた、彼が楽しそうにしていない・・・そんなふうに感じた経験はありませんか?!

人並みに愛されたいだけなのに何故か上手くいかない、そんなときは肩の力を抜いてみたり彼の立場になったりしてください。

男性は彼女に多くを求めていません。
今回は愛され上手な女性の特徴をご紹介します。
ご自身に照らして考えてみてください。

 

愛され上手な女性の特徴7選

彼が「かわいいな」「ずっとそばにいてほしいな」と思う女性の特徴を挙げます。

■笑顔が可愛い子

彼はあなたとすごすとき安らぎを求めています。仕事や人間関係でストレスを感じていても彼女が笑顔で接してくれると忘れることができるし元気をもらい、またがんばろうと思えます。
何より笑顔が素敵な女性は愛されますよ。

女は「ツンデレ」がいいと勘違いをしていませんか?!
ツンデレで萌える男性は一部ですよ。
また「塩対応」を勘違いしていませんか?!
すべてを完璧にこなし信頼関係がしっかりと築けている人だけが許される行為、下手に真似をすると「性格が悪い女」と思われます。

■素直な子

「こうしてほしいな」「こうしてくれると嬉しいな」など自分の考えを素直に伝える子は気持ちがいいです。

「なんでもいいよ」本当は良くないのに言ってしまっていませんか?!
そういったくせに、思い通りにいかず不機嫌になっていませんか?!
言葉に出さないととどうしてほしいかわからないし、不機嫌になるならはじめからハッキリと言ってほしいと思っています。
他にも、いい女を演じていると「いつまで壁を作っているんだ」と思われ信頼関係が築けません。

■聞き上手な子

愛され上手な子は聞き上手です。
「うんうん!」「それでそれで?!」「私も!」など、あいづちをうったり同調したり、興味津々に聞いてくれると嬉しいしもっと一緒にすごしたいと思います。

付き合いが長くなると彼の職場環境や人間関係が分かるし日々どんな行動をするかが読めてしまうのであえて聞く必要がないと思いがちですが、自分が話すように彼だって話を聞いてほしいはずです。
彼が話し出したネタから話題を奪ったり自分ばかり話してばかりいたりしたら彼はデートでもストレス、会ってもらえなくなりますよ。

■物事を平等に考える子

「いつも〇〇してくれているから今日は私がするね」など、彼ばかりに頼らず何かと動いてくれる子は愛されます。
例えば車の運転やデートの企画、さらにはキスも同じです。
積極的にキスされるとこの上なく嬉しいし愛情を感じます。

「男が仕切るべき」と固定観念に縛られ何でもお任せで受け身な子は一緒にいて退屈ですよ。

■ポジティブな子

デートをしていると車が故障したり何かを落としたりするなどのトラブルがありますよね。そんなとき「これもいい経験だよ」「思い出になったね」「一緒だから乗り越えられたね」とポジティブに考えられる子は長く愛されます。

逆に「時間が無駄になった」と彼を責めたり「運が悪い」「私ばっかり」などネガティブなことを言ったりして不機嫌になる子は一緒に過ごしたいという気持ちがどんどん薄れていきます。

 

■立ち回りが上手な子

彼側の友だちと遊ぶときは緊張するし仲良くなれるか心配ですが、愛され上手さんはひとりでも友だちの輪に入っていきます。たとえ発言できなくてもニコニコし、聞く側に徹しています。また、冗談交じりでディスりながらも彼をたてている子が多いです。そんな彼女は自慢の人、自分の友だちをどんどん紹介してくれます。

一方、立ち回りが下手な子は彼にべったりと引っ付いて「気を使うべきオーラ」を出し周りを不快にします。せっかく彼の友だちと仲良くなるチャンスなのですから笑顔を心がけ輪の中に入るようにしましょう。

■身なりを気にする子

特別綺麗でなくても、清潔感ある外見を心がける女性は愛されます。自分には彼氏がいるからと油断しブクブク太っていく子やスエットが楽だとファッションに疎くなっていく子は呆れられますよ。さらにダイエットや女磨きを「彼のために努力している」ことを強調する女性は窮屈です。

関連記事

生物学的に好き♡男性が年下女性にときめく瞬間8選...

彼氏のアソコがたたない原因は?女子がエッチのためにできる解決策♡...

男性が身体目当てか否かを見極める4つのポイント...

握手で見抜く心理術!手の平で相手を知る4つの方法...

【タロット占い】近いうちに、片想いのあの人との関係は変わる?...

Pocket
LINEで送る